The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ

The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ

他エピソードの感想はこちら

▶︎The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ
▶︎The Fake Show Ep3 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep4 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep7感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep8感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep9感想 (ネタバレ)

—————————–

いまいち全貌が不明だったはじめしゃちょー主演の「The Fake Show」が2018年12月12日に配信開始!

勝手に一話完結だと思い込んでたけど、連続ドラマだったのね。

EP1は無料配信。

同日にEp2もYouTube Premiumで配信されてた。

まずびっくりしたのは、映像がきれいなこと!映画なみの画質。

それと、はじめしゃちょーの演技がなかなかイケてる。。いきなり主演って、かなりハードル高そうだけど、YouTuberの役ということもあって自然な演技に見えた!

周りの役者さんが上手いのもあって、見やすい。

今のところ今後も出てきそうな登場人物は5人?かな。

しょーたろー(はじめしゃちょー)

▶️チャンネル登録者数日本一のYouTuber

 赤星藤雄(森岡龍)

▶️しょうたろーの高校時代の幼なじみ。愛称ほっしー

 もとこ(秋月三佳)

▶️しょうたろうのストーカー

ほっしーの妹(伊藤沙莉)

▶️ダンスの先生?映画監督を目指す兄を心配している。

UUUM?っぽい事務所のマネージャー?(東京03 飯田)

基本的にはFake Documentary風で、ほっしーが撮影したり、だれかが撮影してるカメラ映像をつなぎ合わせて作られてるところも見てて面白い。

全体に漂う世にも奇妙な物語的な不穏な雰囲気も好きだったし、トップYouTuberの生活の裏側みたいなものを描いているところも興味深かった。それをはじめしゃちょーが演じているのもかなりリアル(まあYouTubeのヘビーウォッチャーであればある程度想像できる範囲のものではるけど)。

動画撮影時はしょうたろーのテンションが高いけど、それ以外は基本ローテンションなのもなんかリアル。

ドラマ内のYouTuberあるある

・部屋で一人で撮影してる風景、引いてみるとかなりシュール

・突然インターホンが鳴り撮影中止

・休みが無い

・小学生からは大人気だけど中学生から馬鹿にされちゃう

・人気出れば出るほど子供が真似するかもという懸念で過激なことしづらくなる

・YouTube見てない人から軽く見られがち

・常にカメラとPCを携帯

・ストーカーはつきもの(?)

色々と現時点で気になったことがあったので下にまとめてみた↓

★気になる1「ほっしー」

なんとなくほっしーが、最初の登場シーンからちょっと気味悪い。

しょーたろーの幼馴染ではあるけど、二人がちょっとかみ合ってないところも多いし。

あとほっしー自身が「何者か」になろうとしている奮闘具合も気になる。

ただ、「しょーたろーの偽者」がカメラには映らないのにしょーたろーとほっしーには見えちゃうとことか、あきらかに飛び降りようとしてる人がいるのに二人とも撮影を止めないところとか、「表現者」として共有してるところもあるように見受けられる。

★気になる2「時期設定」

時期設定が2017年なのはなんでだろ?撮影時期が去年なんだろうけど、ここから時間が今に追いついたりするのかな?

★気になる3「編集」

しょうたろーのチャンネルの動画の編集の仕方がはじめしゃちょーとテイストが違うのがものすごい違和感笑

YouTubeっていうよりはテレビの深夜放送みたいな編集に見えるのはなんでだろ~。

エンディング画面だけめちゃくちゃはじめしゃちょーっぽい。

★気になる4「炎上」

どうでもいいツッコミだけど、飛び降りの瞬間をアップしたことで炎上してるけど、ほんとだったら廃校に不法侵入して落書きしてる時点で炎上しそう

(飛び降りシーンは本物って思う人、ほぼいないだろうなー)

★気になる5「出演者」

今のところはじめしゃちょー以外のYouTuberは、ツリメとリクオが一瞬映ってるのを確認できたけど、これからもっと出てくるのかな?(クレジットにはたくみふくしゃちょーの名前もあり)。

全何話なのか分からんけど、次回は12月19日の水曜日公開ってことかな?楽しみ!

the Fake Showカテゴリの最新記事