2018年12月27日(木) 水溜りボンドSpecial Stageライブ2部メモ

NO IMAGE
 
12時15分からの回顧展3部と16時からのSpecial Stage2部に行ってきたー!
 

回顧展は写真OKだったのでめちゃくちゃ撮った

 
 
 
記憶でメモ書くけど、全てうろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。雰囲気だけでも残しておければ!
 
全体の流れは、
MC(声出し)→相方プレゼン(カンタをトミーがプレゼン)→コント→スペシャルゲスト(ラファオワとパオパオチャンネル!)→轟!!!ライブ→カキピーライブ→締め
 
 
相方プレゼン内でトミーが紹介した相方の好きなところ(うろ覚え)はこんなかんじ↓
 
天才的な発想
弛まぬ努力
(昔から)変わらないところ
上記3点を踏まえて、上位1パーセントに入る結果(登録者数の話かな?ここはちょっとよく分からなかった)
 
あと、他のYouTuberさん達に、カンタのイメージと、カンタへのメッセージを貰ってたんだけど、ぶんけいさんの、「見た目だけじゃなくて中身も似たかった」みたいなコメントが素晴らしかった……
 
あーずーには
「女性にウブなイメージ」みたいなコメントされてて笑ったw
 
相馬トランジスタ、はじめしゃちょー、てつや、シルクにもコメントもらってて、かなり豪華な印象。最後のアバンティーズはなぜか動画でめちゃくちゃ変顔しながら「カンタはサイコパス」みたいかメッセージ送ってきてて謎だった
 
あとイベント前半で、「カワイイカワイイ」言われたカンタが「うるせーーー!」みたいな感じで暴れてたのがかわいかった←
 
コントは、高速の料金所でバイトを始めたトミーと、キックボードで高速に入ろうとするおじいちゃん(カンタ)の設定。(私は初めて見たんだけど、昔作ったネタなのかな?)
 
ちゃんと料金所のプレハブ(?)とか、ETCバーのセットが用意されてて、今までに私が見た水溜りボンドの今度の中ではセットが1番しっかりしてたかも
 
 
ラファオワコーナーは、
ラファオワの2人が登場して、ちょっとトーク
曲始まる
女性ダンサーが10人ほど(?)出てくる
ダンサーさらに追加
パオパオチャンネルのぶんけいさんと@小豆ちゃんが登場、ダンスに加わる(このへんで、いつの間にかラファオワが替玉に変わってる)
水溜りボンド(仮面かぶってない状態のラファオワ)が登場。全力でダンス。
 
の流れ。
 
素顔で全力のダンスしてる水溜りボンド、ものすごくレアで面白すぎた!!
あと、ラファオワのMVは轟!!!のMVよりお金かかったらしいww やることが最高すぎるよなー
 
ぶんけいさんと小豆ちゃんのダンスも素敵すぎて、ほんとこのコーナーだけでも動画に残して欲しい(切実)
 
TOMMY&KIICHI、轟!!!のライブで会場が盛り上がったところで、予想外のカキピーが登場して私のテンション爆上がり
 
緊張気味のトミー&キイチに比べて、カキピーるもうちょっとこなれてる感あった笑
 
カキピーの最後にまたトミーが出てきて歌ってくれて大団円 
 
そういや「名前も知らないけど僕らは友達」のとこで、カンタがお客さんと自分を指してたのがグッときた。
 
最後はまた水溜りボンドの2人で少しトークして(グッズの紹介とかだったかなー?)2部は終了。
 
2部は男性が目立った?らしく、最後にカンタが「ラファオワ目当てなのかな?男多いな!ありがとう」みたいなコメント。
 
 
 
 
 
……今のとこ思い出せるのはこんなかんじかなぁ(記憶少なっ)
 
とにかくカンタとトミーは相変わらず仲良さそうだったし楽しんでる感じがこちらにも伝わってきて、1階の一番後ろの方から見てただけだったけど、本当に楽しめたー!
 
来年、どんどんチケットは取りづらくなるだろうけどまたこういうイベントに参加できたらいいなぁ
 
そんなこんなで、今日も良い一日でした
 
 
 
 
 

水溜りボンドカテゴリの最新記事