The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)

The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)
—————————–

他エピソードの感想はこちら

▶︎The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ
▶︎The Fake Show Ep3 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep4 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep7感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep8感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep9感想 (ネタバレ)

—————————–

このドラマ、コメントも高評価数も見られないと思ってたんだけど、PCで見たらコメントは普通に見られるのね。

そして前回のエピソード、見返してみたらご近所トラブルのときにしょーたろーだけ逃げて、ほっしーはつかまってた笑

結局ほっしーだけ警察に連れてかれててけっこう気の毒😵

今回はストーカーの「もとこ」とのシーンが多かったなー

しょーたろーの前だとぶりっこだけど、しょーたろー以外には急にどす利かせてブチ切れw

でも、もとこのちょっとコミカルなキャラのおかげで、重苦しかった動画のノリが明るくなったかも やっとほっしー以外にしょーたろーの話を信じてくれる人間が現れたのもありがたい(ストーカーだけどw)

細かいとこだけど、偽しょーたろーがあげてる動画、気のせいか前までより編集がYouTubeっぽくなってる。。?笑

 前まであった、右上のロゴも無くなっとるし。

どうやら偽しょーたろーは前回の車ガムテープでぐるぐる巻き動画の後にも本物のしょーたろーの友人たちに悪質ないたずらをし続けているもよう。(ってか前回のグラビアモデルシーンは、やっぱ本筋と全然関係なかったの・・・?笑)

そして、訪れた3回目の偽しょーたろーとの対峙。

今までの偽しょーたろーとの遭遇とは違うのが、ほっしーではなくしょーたろーのストーカー、もとこがその場に居ること。ほっしーだけじゃなくて、他の人にも普通に見える存在なのね。

このシーン、ほぼ、この場にいる3人のスマホ動画のつなぎ合わせだけでできてて面白い。(実際はちゃんとしたカメラで撮ってるのかもだけど)

こっちが偽しょーたろー。

こっちが本物のしょーたろー。

何回も書いてるかもだけど、こういう色んなカメラ映像の繋ぎ合わせで構成されてるところがこのドラマの面白いところな気がする。

今気づいたけど、スマホで撮影した風の動画、第1話の時より縦長でよりスマホっぽくなってるね?(3つ目のが第1話の時の画像)

偽しょーたろーの、「僕が現れたのって、しょーたろーさんのせいじゃないですか」っていう意味深な発言。

これはEP1でしょーたろーが心霊スポットのトイレの鏡で「お前は誰だ」をやったことで偽しょーたろーさんが生まれちゃったって事なのかな?

ほんとにいまさらだけど、EP1見返してみたら、偽しょーたろーって、しょーたろーが「お前は誰だ」をやったときと同じ服装をずっとしてるし、前髪が普段のしょーたろーと逆になってるのも鏡に写ったときのしょーたろーだからかね(気づくの遅っ)

偽しょーたろーから言い渡された、チャンネルを返す条件は「ラップの動画を新チャンネルにアップして24時間で再生回数10万回を超えること」。

新チャンネルの最新動画の再生回数が13回ってことは、まだ新チャンネルが認知されてないってことだろうから、これはかなり厳しい条件と言える。(しかもラップのクオリティは微妙w)

これってどういう意図なんだろーなー。

偽しょーたろーは、とにかくしょーたろーに恥をかかせたいの??

しょーたろーがどこまでできるか試してるの???

今回はほっしーはしょーたろーと絡まず。

「夢で成功したい」ほっしーと、「成功したことでトラブルに巻き込まれる」しょーたろーが、やっぱり対照的。

そして、「成功なんか出来るわけない」って兄や自分に言い聞かせているようなとうこ。

 とうこはダンスが好きな学生なのかなー?

ほっしーととうこの次の動きも気になる…

「the fake show」、面白いんだけどYouTubeのドラマなのに、今のところYouTubeに悪いイメージばっかりつくような内容になっちゃってる(?)ような気が笑

YouTubeの視聴者も、心無いコメントするような場面ばっかり出てくるし…YouTubeは、確かにそういう側面もあるけど、プラットフォームとしてもっと良いところがたくさんあるのは、YouTubeプレミアムに登録してる視聴者なら十分感じてるはず。

ここまでのドラマの流れは、サスペンスとして楽しいけど、そろそろYouTubeというツールを使ってしょーたろーが反撃する所が見れたらいいなぁ〜

うーん、全何話か分からないけど、、もうちよっとこの展開が続くのかな?

第5話の監督さんがこうツイートしてるから、少なくとも第7話まではあるのね。

エピソード6は1月9日(水)公開。(の、はず。公式Twitterで次回は17って書いてるけど…?)

今これ以外に連続ドラマ一切見てないから、なんかこの、1週間ずつ待つ感覚も楽しくなってきたw

—————————–

—————————–

他エピソードの感想はこちら

▶︎The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ
▶︎The Fake Show Ep3 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep4 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep7感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep8感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep9感想 (ネタバレ)

—————————–

—————————–

the Fake Showカテゴリの最新記事