The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)

The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)

—————————–

他エピソードの感想はこちら

▶︎The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ
▶︎The Fake Show Ep3 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep4 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep7感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep8感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep9感想 (ネタバレ)

—————————–

いや~~~~

EP6の展開面白かった!!!!

長さも17分28秒と、長め。今回はストーリーの転換ポイントになるエピソードだったと思う。

あ!最初に訂正を。。。前回PCで動画を見たら、コメントが読めた、と書いたのですが、今回PCで確認してみたら、過去回も含めてコメント、できないようになってた。ん?こないだは確かに見たんだけど、、、設定変わったのかな??それとも私が幻覚見てた……?(謎)

さて、今回エピソードの話。びっくりしたのは、まさかのANI(スチャダラパー)の登場!

なんか、色んなとこに出没するよね、この人…笑

そしてストーリーはラップを中心とした展開に。

しょーたろーにラップを教える、通りすがり(?)のラッパーは、上鈴木伯周という本物のラッパーの方、らしい。

最後のクレジットに出てくるMIRIとかサイドバーンはラッパーさんのようなので、サイファーの輪のシーンに居たのは本物のラップ関係の方だったのかな?(この辺は詳しくないので適当でごめんなさい)

ラッパーの輪の中に入っていくしょーたろーの人見知りなかんじ、なんだかはじめしゃちょー本人の姿にも重なってハラハラしたわ。

(動画に出てるときのはじめしゃちょーじゃなくて、動画外ではこんなかんじなのかな?と思わせるような姿)

そしてこの輪の中にワタナベマホト

ばっちり写りそうで写らない、自然な写り方だったw

(以下は公式Twitterより)

関係ないけど、「チョイ役」って書きかた、アリなの?しょーもない役、みたいな響きがあるんだけど笑

さらに、ライブハウスのシーンで東海オンエアのてつや、としみつ、虫眼鏡も出演してて、YouTubeファン的にはかなり豪華な回!

(以下も公式Twitterより)

こちらも「ちょい役」って描き方w「顔の演技が上手でしたね」ってコメントww

ライブの前座シーン、今回せっかくしょーたろーがほっしーに心開きかけてる展開になってきたのに、緊張で吐いてるときに「今の気持ちは?」って相変わらずデリカシーが無いインタビューでしょーたろーをイラつかせるほっしー…この子は…

これからもう少し、何かのきっかけで仲が深まったりするのかなぁ。

会場は(ストーカーちゃん以外)まったく盛り上がってなかったけど、「ちゃんと自分の言葉でラップできてたじゃん」と、まさのり(前座をやらせてくれたラッパー)に褒められるしょーたろー。この辺は後々大事なシーンになってくる気がする。。

そして最後は、おそらくしょーたろーが、新チャンネルにアップしたと思われるYouTubeの映像で終わる、っていう面白い構成。

舞台に出てきたときはおどおどしてるけど、なんとか最後までラップをやりきるしょーたろーの演技がリアル。

普段のはじめしゃちょーが動画で出さないような緊張感だったり怒りを含んだ表情が見れて、これはかなり貴重

はじめしゃちょーファンだったらこういう表情が見られるだけでもものすごく楽しめそう

個人的にはこの6話、意外な展開でかなり面白かったー!! 

ただラッパーを目指したきっかけの話がなんだかぼんやりしてた気がして、日本一の登録者がついてるYouTuberという立場を捨てるほどの話だったように思えないんだけど、しょーたろーは本気でYouTube辞めてまでラッパーを目指すのかな?ってかんじ。

はたしてしょーたろーのラップ動画は一日で10万回再生されるのか。。。

次回1月13日のEP7が楽しみ!!!

—————————–

他エピソードの感想はこちら

▶︎The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ
▶︎The Fake Show Ep3 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep4 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep5 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep6 感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep7感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep8感想 (ネタバレ)
▶︎The Fake Show Ep9感想 (ネタバレ)

—————————–

the Fake Showカテゴリの最新記事