フィッシャーズと失われし碧き秘宝 最終回感想 (ネタバレ)

フィッシャーズと失われし碧き秘宝 最終回感想 (ネタバレ)

はじめしゃちょー主演の「the fakes show」に続く YouTube Originals第二弾(日本ではね) 「フィッシャーズと失われし碧き秘宝」シリーズ、2019/6/19のEP10の配信を持って、本シリーズ完了!以下ネタバレを含む感想です。

EP7では現地で出会った子供につれられて家に迎えられ、マダガスカルの家庭料理を振舞ってもらったり、(現地の子供たちに「ごちそうさまでした」を教えるくだり、そして子供たちが送ってくれるシーンはほほえましかった)

EP8「呪術師・マル」では別の村に移動し、シャーマンの儀式に立ち会う。ババラヌへ行けというお告げを受けて、ババラヌ(=川)に移動。怪しげな穴を見つける。

EP9「碧き秘宝の気配」 穴の中にはボタンのような金属が。ナスリ(現地で仲良くなった子供)が最近失くした物だったらしい。 「誰か穴に入れたんじゃない?」ってやらせを疑うシルク。「やってないです」って答えるスタッフ。ん???これは台本じゃないの…(もうわけわからん)そんなたまたま見つけるなんてことある~?

結局最後は「海賊の末裔」だというレストランのご主人の家におじゃまして、一家に伝わる開かずの金庫を開ける。(って言ってもほぼご主人が自力で空けたから、フィッシャーズは横で見守るのみw)

これカリブラ呼んだら良かったのでは?あ…もうカリブラは居ないのか…(白目)

金庫の中の宝物を開けたところ、中からメダル?とかコイン?とか弾丸みたいなのが出てきて終了。

最後は日本に戻ってきたフィッシャーズが撮影してる最中に、意味深なかんじで電話がかかってくるシーンで終わる。これは続編への伏線なのか…?

持ち帰ってきた緑の金属片が、何か意味があるものだったってかんじでひっぱるのか…ちょっとヒントが少なすぎて謎の終わり方だったw

全体が14日間の撮影だったみたい。フィッシャーズ、普段あんまり見てないからわからないんだけど、よくそんなに時間取れたな~

こういう引きの景色がいちいち美しくてすばらしかった

次は東海オンエアのドラマが始まるのかな?

はじめしゃちょーの「the fake show」の最終回が2/13、フィッシャーズのドラマの初回が4/24。フィッシャーズドラマの最終回が6/19だから次のドラマの初回は7月末くらいに開始すると予想。

正直フィッシャーズのドラマは、個人的にはどこまでがフィクションでどこからがドラマなのかふわふわしすぎててあんまり楽しめなかったかも😅ファンは楽しいんだろうけどな。

とりあえず、YouTubeOrginalの続報を待つ!!

フィッシャーズと失われし碧き秘宝カテゴリの最新記事