たまたま買ったサボリーノにどハマりしたメモ

たまたま買ったサボリーノにどハマりしたメモ

今まで安めのシートパック(何枚かセットになってパッケージされてるもの)は色々試してたけど、ちょっと使いづらかったりベタベタ感が苦手だったりして使い切れないことが多く、リピートには至らなかったのよね。

でもこないだたまたまパッケージに惹かれたて「サボリーノ」を買ってみて、その使いやすさに感動しちゃって各種買い込んでしまった。

バリエーションが色々あって楽しい

飽きやすく極端にめんどくさがりの私がここ2〜3周間サボリーノ習慣をキープ出来てるのはなんでなんだろ〜と考えてみたんだけど、理由はおそらくおおきく3つかなぁ。

①「とにかく取り出しやすい」

複数枚のパックが入ってるパッケージって、取り出しにくかったり2枚以上のパックに触ってしまって清潔感が気になってたんだけど、サボリーノはとにかく1枚ずつ取り出しやすい。

かつコンパクトな箱状なので収納もしやすい。冷蔵庫で冷やす場合も汚れないし、収納しやすい。

②「スースー感がすげい」

最初は「え、何かしみてる?肌アレするかな😅」と心配になったくらい、ものすごくスースーとしてびっくりした。でも調べてみるとこのスースー感はサボリーノの特徴らしく、結果肌が荒れることも無く、ハマるとこの清涼感がたまらんくなる。たいてい私の場合、朝シャワー浴びながら洗顔して風呂上がりにサボリーノしながら髪の毛を乾かすんだけど、時間の節約にもなるし顔(毛穴)も冷やせるし、ものすごく快適。

香りも良くて、スッキリしつつリラックスできる所も良い。

③パックの厚みがちょうどいい

他製品でもっとお得感があるものもたくさんあったけど、シートがちょっと薄すぎて、個人的には心もとなかったかも?

サボリーノは薄すぎず厚すぎず、ちょうどいい

個包装の高めのパックはもちろんもっと効く気がするし、他の安めのシートパックに比べて、むちゃくちゃ効果があるかは正直断言できないんだけど、自分的にはどっちかと言うとめんどくさくて続かないシートパックが、「気持ちいい」から「続けられる」ようになったのが革命的だった。

今冷蔵庫がこんな感じ。重ねられてコンパクト👍✨

週1〜2回、鼻の泥パックをやるんだけど、泥パック後に冷やしたシートマスクでパックすると毛穴も引き締まる気がしてひじょーにいい感じ。

調べてみたら、朝用のサボリーノって色んな種類が出てるみたいだけど、夜用のサボリーノは一種類しか出てないのね。。夜も種類増やしてほし~

美容健康カテゴリの最新記事