ルピナス FMC-LPN10000を半年使ってみた感想

ルピナス FMC-LPN10000を半年使ってみた感想

半年前にたまたま電器屋の片隅で巡り合ってしまったルピナス10000。

メーカーのHPはこちら

あまりの気持ちよさに、一週間の検討を経て8,500円の60回払い(丸5年!)で購入してしまった。今回は半年使ってみた感想を書いてみたいと思う。

購入前の一番の懸念事項は「買ったものの使わなくなったらどうしよう」てとこだったけど、結局毎日少なくとも一回×夫婦で使用してるので、元はとれている気がする。

「乗っちゃえば後は何もしなくていい」し、「とにかく気持ちいい」から、YouTubeとかを聞きながら、余裕があれば朝の15分、少なくとも夜に15分は乗っている(1コース大体15分)。土日なんかはいろんなコースをハシゴしてる。

マイルピナスはこれ。色は宇宙服みたいでかっこいい(?)からアイボリーを選択。

汗をかくため背中部分にバスタオルを敷いて使用

マッサージって身体の痛みがひどくなる前の処置が大切なのかなと思うので、手軽に毎日身体をケアできるのがありがたい。

チェア購入前は、背中とか腰とかが定期的にひどく痛む症状がでてて、一度は背中が痛すぎて内臓の病気なんじゃないかとおびえて病院にかけこんだくらいだったんだけど(結果内臓は問題なく、病院でもらった湿布を張り続けたら治った)そういえば最近は、どこかがひどく痛むことがなくなっている。

これがマッサージチェアのおかげかは分からないけど、やっぱり何かしらの効果はある気がする。

そういえば、最初使い始めたときはふくらはぎのマッサージが痛すぎて、「弱」設定しても脚がちぎれるんじゃないかと思うくらい痛かったなぁ…今は「中」で痛気持ちいいと感じるようになってきた。

慣れてきたのか、もともと脚がむくみ過ぎてたのか… 今はルピナスに脚をぎゅっと絞ってもらう(そんな感覚)のがすっかり病みつきになってしまっている。

コース紹介

全メニューはこんな感じ。

「メディカルコース」「プロフェッショナルコース」「リラクゼーションコース」には、いくつかのメニューが含まれる。

朝は「プロフェッショナルコース」内の「健康姿勢コース」か、「ストレッチ姿勢矯正」を選ぶことが多い。朝一度姿勢を整えてから外出しようという作戦。

夜は「メディカルコース」の「全身疲労回復」か、「プロフェッショナル」の「腰疲労回復コース」が多いけど、その日の体調等によっていろいろ選んでいる。

ちなみにこの「腰疲労回復コース」は、チェア購入後のデータアップデートで追加されたコース(PCのアップデートみたいに、更新通知が自動で来る)。 これがかなり気持ちいいので個人的にはおすすめのコース。

マッサージチェアのある生活

家にマッサージチェアがあるって、家に娯楽が一つ増えた感覚。休日外で遊んでるときとか、長時間車に乗ってるときとかも「帰ったらマッサージチェア乗ろ」っと考えてる自分がいる。

風呂と違って、チェアには「乗るだけ」だから、完全に受動態のまま気持ちよさが味わえる感覚は何物にも代えがたい。

問題というか、デメリットについても

・場所を取る(畳1畳分くらいのスペースが必要だし、見た目にもかなりの圧迫感。)家はほぼ使っていない四畳半の部屋に置いている。ほぼマッサージチェア部屋… マッサージチェアを持つにあたり、一番の問題点はこれだろうな。

・ヒーターがついてるので、冬場気持ちよすぎてそのままマッサージチェアで寝てしまうこと多々あり^^;

・お尻部分のモミの強さはちょっと物足りないかも?

・太もも部分はチェア無しなので揉まれない

・メーカーの方針?で、一括払いはできないとのこと。5年間の分割払いっつてなかなか長い…中古車1台買った感覚。

でも買ってよかった!

一回外でマッサージ受けたらそれだけで6千円くらいかかってしまうことを考えたら、マメに家でマッサージを受けられる今の生活が便利すぎて、もうマッサージチェア無しの生活には戻りたくない…

以上、ルピナス10000を半年使ってみた感想です!ご購入を検討されている方の、少しでも参考になれば幸いです。

美容健康カテゴリの最新記事