2019年8月24日(土)難波散歩

2019年8月24日(土)難波散歩

30代DINKSゆる主婦家計簿日記

今日は、急遽夫の名刺を印刷する必要があり、難波のキンコーズへ。キンコーズ久しぶりだった~!

名刺のスピード印刷(3時間)は、データ持ち込み料含め片面白黒印刷20枚で1,350円。急いでたので助かった…ありがとうキンコーズ!!

花粉~ハナコ~

待ち時間ランチでも食べようか、とキンコーズを出たら、向かいにプレオープンしてたお蕎麦屋さんを発見。

花粉というお店で、ネットで調べてみたら難波の別の店舗しかヒットしなかったから、まだオープン前だからウェブサイトにも情報が無いのかな?

私は天ざる蕎麦+だしごはんのランチセットを注文。

夫が注文した和牛のつけざる蕎麦のお肉がものすごくおいしかったらしい。

店内の内装もおしゃれだったし、値段もリーズナブルだし、店員さんも感じが良かったし、また難波に寄った時は行ってみようかな。お酒も種類が多そうだったので、夜行くのも良さそう。

住所は、もらったチラシによると「大阪市浪速区難波中1-17-13 アスカビル1F」でした! 

Brooklyn Roasting Company 難波店

そのあともう寄ったカフェもいい感じだった~!

中をのぞいたことはあったけど、入ったのは初めて。

夫はアイスコーヒー、私はアイスカフェラテを注文。ちょっと苦めでおいしかった!

お店は広くて開放的で、電気のコンセントもいたるところにあってノマドしてる方もちらほら。中心街からちょっとだけ離れているせいか、混みすぎてなくて落ち着けた。BGMは大きめだったけど、カウンターで二人で並んでる分には気にならなかったかな。

まだ時間が余ったのでネカフェに寄って、なんとなく気になった「健康で文化的な最低限度の生活」を7巻まで読む。でも次に読む機会ができたときはもう7巻までの内容忘れてるんやろなぁ ( ̄▽ ̄;)

名刺を無事受け取った後はなんやかんや雑用をこなし、晩御飯はなんとなく思い立って自宅で焼き肉をしたくなり、カセットコンロの上における焼き肉グリルを買って晩酌しながら焼き肉。

今日の一日大満足過ぎる… (●´ω`●) 休日最高!!

今日のYouTube

あれだけ炎上してたレペゼン地球が登録者200万人突破してた。

日本やばw

今日の出費

  • 交通費(電車、駐車場) 2,660円
  • 日用品(名刺、焼き肉用グリル、ドラッグストア)6,140円
  • 娯楽(漫画喫茶)1,380 円
  • 医療費(歯医者)2,280円
  • 外食(蕎麦屋、カフェ)2,860円
  • 食費(スーパー)3,724円

合計: 19,044円

ただの日記カテゴリの最新記事