2019年夏、一番爪痕を残したYouTuberは誰だったのか

2019年夏、一番爪痕を残したYouTuberは誰だったのか

夏休みの時期は若年齢層がYouTubeを見るからYouTuberが気合を入れている時期、とよく聞くけど、今年の夏個人的に印象に残ってるYouTuberを書くよ。

はじめしゃちょーは、こないだの記事にも書いたけど、やりたいことやり切ってるかんじで楽しかった。

ライオン呼んできたのもすごかったけど、この、地味に今まで見てきたアニメのタイトルをほぼ羅列するだけの動画とかも攻めてたなあ笑 日本のトップYouTuber、楽しんで動画作ってるのが伝わってくる。8月5回徹夜したらしく、大変なんだろうけどw

だいにぐるーぷの一週間心霊スポット生活も、編集が凝りまくってて見ごたえあった~

個人的には、投稿通知が来て一番テンションが上がるチャンネルになってる。

ただ、このシリーズ、グループとしての面白さがそこまで出しにくいコンテンツではあるよね。だいにぐるーぷはそれぞれのキャラクターが立ってるからちょっともったいない気はする。

サブチャンネルの方で、非公開にした過去動画をすこしずつ再アップしてくれてるのはうれしかったな~(すぐまたどんどん非公開になってるけどw)

レペゼンはむちゃくちゃ炎上したのに、8月の再生回数ランキングでは20位になってたし、月間登録者数も15位で、結局かなり調子良かったんだね。

セクハラ・パワハラをネタにしてあんなに炎上したのに、最終的にはレペゼンの思うツボだったのかなあ。

レペゼンはたまに見るくらいなんだけど、逮捕されたマホトをものすごく的確にいじりすぎてるこの動画は思わず笑ってしまった。

それと、東海オンエアは相変わらずずっと面白かったな。

8/20公開のこの動画、今日(9/3)時点で390万回再生されてて、高評価が12万。企画力と東海のパフォーマンス力両方見せつけてきた神回だったと思う。

去年色々大きな企画をやってた水溜りボンドは、今年はあんまりテンションがあがるような目立った企画が無かったなあ。去年と同じ「村企画」と「大物YouTuberに借りたもので無人島生活」企画をやってたけど、なんせ去年と代わり映えしなかったし、その二つ以外は、まあ通常営業ってかんじで夏休み感もあまり感じられず。コント企画も個人的には正直YouTubeでわざわざ見たいような内容でもなくて(これだったらプロの芸人さん見てた方がクオリティ高いよな)ちょっと不発に終わった印象。

前みたいな勢いを取り戻してほしいけど… 今後の活躍に期待します!

8/31のコウイチTVスペシャル2019も衝撃だった…!

すべて何かの伏線に見えてしまうコウイチTVの立ち位置、おしゃれよなあ…

YouTuberカテゴリの最新記事