「あなたの番です」系YouTuberをまとめたい

「あなたの番です」系YouTuberをまとめたい

満を持して昨日の夜最終回を迎えた「あなたの番です」。

自分が見始めたのは、確かお盆くらいからだから、かなりの途中参戦という形ではあったけど、Huluで一気見してからは毎週のドラマを心待ちにして、日曜日と日曜日の間はYouTubeの考察系動画を見まくってた。

個人的な最終回の感想はキャラクター設定がブレてたり説明が納得いかないところがあったりで ちょっと微妙ではあったんだけど、これだけ放送が楽しみだったドラマって久しぶりだったので(おっさんずラブ以来かな…田中圭おそるべし)、最後の数週間だけでもリアルタイムで楽しめたのは良かったな~

そもそも普段あんまりドラマを見ない私が「あなたの番です」を見始めたのって、YouTubeの急上昇にあな番関連の動画が何度も上がってきたのを見かけたり、水溜りボンドのトミーとかあやなんとかがツイートしてたのを見たのがきっかけだった。

ツイートの方はもしかしたらステマ?だったのかもしれないけど、結果面白かったから無問題かな ∩(´∀`)∩ w

南さんのYouTubeチャンネル、リアルに作られてたのもびっくり。

あな番とYouTubeは切っても切れない…のかも(?)

考察系の動画を探して、普段見てないYouTuberチャンネルに出会ってここ数週間ガッツリ見せてもらってたのは以下の方々。

最終回を見た後のモヤモヤを解消したくて、今日もはしごでいろんな方の最終回考察(感想?)を渡り歩いてしまった…

山本オールスターズ

登録者は今日時点で4万8千人。ひたすら田宮黒幕説を推していたのが印象的。(関係ないけどリーダーがパタリロに似ている気がする…)

6969b〜ろくろっ首〜

今日時点で登録者4万人。とにかく解説が分かりやすかった!伏線のまとめもかなりしっかりしてた。

コンテンツ全部見東大生

今日時点で登録者1万3千人。個人的にはこの方の考察が一番聞きやすくておもしろかった~!

サイコカウンセラーボブ

https://www.youtube.com/watch?v=sHi7Lke8PYE&t=13s

現在動画は1つをのぞいて非公開になってしまってて残念(´・ω・`)

まいわチャンネル

ぱくゆうチャンネル

さいご色々ぶっちゃけすぎてて笑ったw

結局最終的に考察系の方々、もしくは視聴者が予想してたラストの方が秀逸すぎて、ほんとの最終回がそれを超えてこなかったってことだったのかな。

ただ、黒島ちゃんが黒幕だった、ってだけじゃなくて、まだ含みを持たせるようなラストだったのがせめてもの救いかなあ。

床島さんが菜奈ちゃんを見て、あまりに幸せそうで卑屈になってしまったってセリフとか、殺人ゲームに関わってなかった西村がゲーム開始の発端だったってところとか、ちょこちょこグッと来た場面もあったのも確か。

そしていろんなところで見た考察だけど、あのラストについては、もしこのあな番に続編が無くて今回の最終回が本当の最終回だとしたら、赤池幸子が「視聴者が殺したがっている登場人物」ってことで、番組側が赤池幸子を「殺してあげた」から、次はあなた(視聴者)が殺す番ですよ、っていうちょっとした洒落のようなエンディングだったのかな~と思う。

とりあえず、暇ができたらもう一回Huluで最初っから見返してみようかな (●´ω`●)

次シーズンもこんなに楽しめるドラマがあったらいいんだけど…なんせリサーチがめんどくさい。またトップYouTuberの方、ちょうどいいステマよろしくお願いしますw

YouTuberカテゴリの最新記事