ドッキリ×ドラマの新境地 だいにぐるーぷの新作ストーカー動画が凄い

ドッキリ×ドラマの新境地 だいにぐるーぷの新作ストーカー動画が凄い

だいにぐるーぷの 一週間心霊スポット生活第三弾に続く待望の企画は、なんと加藤メインのドラマ仕立てのドッキリ。


「ファン(ストーカー)が家に来ちゃう動画」は、はじめしゃちょーやらフィッシャーズやらがさんざんネタにしてて、 物議もかもしてしまうけど必ず高い再生回数を叩き出す一種の「YouTuber鉄板ネタ」と言っても過言ではない。

↑これとか、今日時点で再生回数1,200万回超えてるし。

それをドッキリに使った動画も軽いネタならちょいちょい見たこともある。

でもまあ、はっきり言ってここまで長期スパンでだましてる動画は見たことなかった。ネタバラシがいつだったかはまだ分からないけど、隠し撮りスタートは何と今年の1月下旬に始まっていて、動画の概要欄をみたところ、ドッキリ自体は1ヶ月間続いていたもよう(えぐい)。

こういう見せ方とか、テレビっぽくて見やすい

毎度ながら編集が凝りまくってて、ドラマ仕立てになっているのも独特。

バラが加藤宛だと判明して爆笑する土井谷さん。演技うまっ∑(・ω・ノ)ノ

毎度ながら映像の撮り方にこだわってて、ちゃんとホラーっぽいルックになってるところが憎い。

↑こういう場面転換の映像が何気なく差しはさまれてるとことか、もうドラマを見てるのかドッキリ見てるのか不思議な気持ちになってくるw

こういうシーン、はじめしゃちょーの the fake show でもあったね。きれいに社内全体がちゃんとフレームに収まってるとことかも、ドラマっぽいなあ。

ガチ感をだすために、一時期わざわざ動画を非公開にしていたのもすごい。

後編は一週間以内には出るのかな?ほんっとに楽しみ!

【追記】続編の感想はこちら!↓

https://lykke-graphics.com/magazine/2019/10/18/%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%ab%e3%81%90%e3%82%8b%e3%83%bc%e3%81%b7%e3%81%a7%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%aeyoutuber%e3%81%af%e6%89%93%e3%81%a1%e6%ad%a2%e3%82%81%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%82%8b%e8%aa%ac/

だいにぐるーぷの各メンバーの紹介動画についても記事を上げているので、こちらもぜひ~↓

【朗報】だいにぐるーぷでメンバー紹介動画シリーズ開始か?(まずは加藤)

~須藤編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(テンションダイソン)飯野編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(チンピラ副リーダー)土井谷編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(どSリーダー)岩田編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(明るいはれもの)西尾編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

だいにぐるーぷカテゴリの最新記事