DAY 466【ガチ】今日で終わりです。全員揃うことはもうありません。2019年11月4日

DAY 466【ガチ】今日で終わりです。全員揃うことはもうありません。2019年11月4日

タイトルだけで内容がつかみきれない「はじめしゃちょーの畑」の視聴メモ。(担当者は推測です)

担当:やふへゐ先生

出演:畑メンバー全員、ゴッチさん

今日の概要

・スマブラでのキャラ縛りをかけた一戦 (はじめん vs たなっち)⇒はじめん 勝利
・今後畑のメンバーが6人揃わないことについて【メイン企画】

タイトルビビったぁ…昨日から伏線張られてたこともあり、釣りだよね、とは信じつつドキドキしながら再生。

見てるうちに釣りだと薄々わかってきてホッとする構成笑

結局、「これからは、メンバーが順番に火曜日以外に1週間に1回休みを取ることになります」という報告でした ε-(´∀`*)

会社として、きちんと週休二日体制にすることにしたのね。

それも、テツヤが編集に慣れてきて6人体制が確立してきたから実現できたことなのかな~。

誰が欠けてもいい動画が取れる状態になっているはず、とはじめしゃちょー

HAPという「場所」を見てもらいたい、ということは、スタート当初からはじめしゃちょーが言ってたことだったもんね。(チャンネルが「人」に依存し過ぎちゃうと、色々と問題とかもめごととかも起きる可能性がありそうだしなぁ)

正直ちょっと寂しい気もするけど、きちんと休みを取りながら動画投稿を続けてもらえるのはファンとしてもうれしいな。個人的には体調を崩されたりするのが一番嫌だし、余裕がなくなりすぎちゃってクオリティが落ちちゃうのも良く無いしなあ (´∀`;A ほっとしつつも、改めて自分の中で畑が毎日の楽しみになってることを実感。

畑って、動画だけ見てたらゆるくて楽しそうな雰囲気だけど、実際それぞれのメンバーが上げた動画の再生数とか、結果が数字で如実に表れてしまうし、撮影も過酷なものも多いし、はじめしゃちょーが求めるクオリティの物を上げ続けるって、メンバーからしたらなかなか大変なところも多いと思う。

だからこそ、それぞれの動画の編集者がはっきり分からない様にしてるところは、メンバーに過度な負担がかからないような配慮なのかなとも思ったり。雰囲気が悪くなったりしないようにはじめしゃちょーが気を配ってるのもちょいちょい垣間見えるしなあ。

いや、、、ほんとに特殊かつ面白いチャンネルだと思うな~ これからも末長く続いてくれますように(/・ω・)/

はじめしゃちょーの畑カテゴリの最新記事