AAA DOME TOUR 2019 +PLUSに行ってきた正直な感想(ネタバレ)~西推し視点(11/18追記)

AAA DOME TOUR 2019 +PLUSに行ってきた正直な感想(ネタバレ)~西推し視点(11/18追記)

※ ネタバレ・個人的な偏った感想を含みます※

初日(2019年11月17日)の京セラドームが当たったので行ってきた。一般席が外れ、席は初めてのファミリーシート。 グループのライブは、最後に行ったのが 2017のアリーナツアーだったから、気づいたら2年以上経ってるのか。

開場30分前くらいにグッズを買ったんだけど、わりと空いててすぐにグッズエリアに入れたし、売り切れも無かった。にっしーのオレンジマフラータオルのみ購入。

+ID presentsスペシャルキャンペーンの列も全然並んでなかったのでスムーズにピクチャーチケット型ステッカーもらえた😊

W会員と継続キャンペーンのグッズはどう考えても要らないので貰いにも行かず←

ドームみたいな広い会場での電子チケットを初めて使ったんだけど、ほんとに当日まで席が分からないのね!会場の2時間前くらいにやっと席が開示されたんだけど、ドームの中ではかなり前の方の席でありがたかった…

ものすごく適当なうろ覚えのステージの形と、自分の席。

最初メンバーが上手と下手で分かれてトロッコでドームを半周回った時は、日高とにっしーがこっち側に来てくれたのはラッキーだったし、後半でメンバー全員でトロッコに乗ってドーム一周したときもかなり近距離で肉眼でにっしーを拝むことに成功。

ただ、1塁側のサブステには1回もにっしーが来なくて残念😭多分3塁側の席、もしくはメインステージから中央ステージの間?らへんの方が西推しには良かったと思う。(ってか正直1塁側は一番良く無かったかもなあ…仕方ないけどね😓)

個人的には「近さ」よりも「パフォーマンスしてる姿がどの角度から見えるか」が気になるから、メインステージ正面側の席がいいと思ってるんだけど、ほんとになかなか正面側が当たらない…

さて、一番心配してたにっしーの声なんだけど、もーバリバリ出てて安心した。

Twitter見てると「高音は出しづらそうだった」って書いてた方も何人か見たけど、自分はそこまで感じなかったなぁ。ライブ後半に向けてどんどん声が出てきたのは感じたから、前半はにっしーにしては出ていなかったのか…?耳が悪いのか、私にはわかりませんでした。とにかく「にっしー!声!きれいに出てるー!」とずっと感激してた。

個人的に、他のメンバーの声が全然出てないことの方が気になった。。特に恋音とか、「どうした…?機材トラブル?」ってなるくらいひやひやしたので、本当に何かしらトラブルがあったのかもしれん😥

セトリの中でにっしーがとにかくかっこいいと感じたのは

Next Stage~BAD LOVE~PARTY IT UPの流れかなあ。衣装がギラギラしててにっしーのダンスがむちゃくちゃかっこよかった…後半の追い込みだったからか、「俺を見ろ!」って感じでたぎってた…たぎりまくってたよ(*` Д´)!(突然興奮するオタク)

BAD LOVEのダンスの振り付け初めて見たけど、すごくよかった~具体的には覚えてないけどとにかく良かった!w あれもっかい見るためにブルーレイ買おうかな😍あと安定のGame Overのフリースタイルダンスみたいなやつ!(語彙不自由でごめんなさい)あれを間近で目撃した西推しの方、生きて帰れたんかな…?(´・ω・;`)ウラヤマシイ

全体的な正直な感想としては、思うところが色々あり…

・セトリ⇒ところどころ良かった◎
・演出⇒う~ん、予想の範囲内〇
・パフォーマンス⇒一部のメンバー、不調?△
・盛り上がり⇒△

ってかんじ。個人的な感想なのでごめんなさい。

ソロのライブを見ちゃってるからだと思うけど、お客さんの盛り上がりが微妙に感じた。曲が終わった後のリアクションもそこまで大きくなかった印象。初日だったかもしれないけど😞

やっぱりリーダーがいないのは全体のパフォーマンスのクオリティには影響してた、な。にっしーの歌唱力だけ飛びぬけちゃってた、と、どうしても思ってしまう。(推しだからそう見えてるのか?う~ん)リーダーのパートを他のメンバーに振り分けたことで、ちょっと余裕がなくなっているのかも…

でも、ほんとににっしーが元気そうだったのが何より。MCもちゃんと参加してたし笑、ニコニコしてお客さんの前に立っていることをエンジョイしているように見えたな。今回のツアーは1回しか参戦しないけど、もうその姿を拝めただけで満足。とにかく1回は見といて良かった。

来年Nissyのツアーがあればいいけど、どうなのかなぁ。本人の身体のために無理はしないで欲しい、 というのが素直な願いです。

【 11/18追記 】
トロッコでの突然のI4U、なんで今更この曲…?と思ったけど、よくよく聞き返したらごりごりリーダーへのメッセージやん。⇒歌詞

Ready! I 4 U 一人じゃない
遠くにいるなんて思っても 手をつないでるんだよ
Alright! U 4 ME 走りだせる
いつだって 絆信じてる

http://j-lyric.net/artist/a04bcdd/l02613e.html

ライブ内ではリーダーの「り」の字も出てなかったけど、これって「メンバーはリーダーを待ってるよ」ってメッセージにも聞こえる…っていうか、もはや歌詞全体を通してそういうメッセージにしか聞こえない 😢

Nissyのソロライブで、千晃へのメッセージとしてBelieve Own Wayを歌っていたのも思いだすな。

個人的には、夢を与える職業にあるまじき行動をしてしまった浦田さんは戻ってくるべきじゃないと思うけど、それでもまだ「絆」は切れていないってメンバーが考えているとしたら…このメッセージはかなり切ない。

Nissyカテゴリの最新記事