東海オンエアのドラマ(株式会社グレーゾーンエージェンシー)感想ネタバレ

東海オンエアのドラマ(株式会社グレーゾーンエージェンシー)感想ネタバレ

全10話見たので感想など。(※スクショはすべて公式Trailerからのものです)

EP 2 驚愕の入社式

えみりんとデカキンがクレーマー役で声で出演。東海オンエアがアドリブでクレーム対処しようとするんだけど、はっきり言って全然できてないw (えみりん、演技上手そうだから声だけじゃなくて身体も出てほしかったな😍)

EP3 大いなるプレゼン

予告編にも出てた、デヴィ夫人が登場。東海オンエアのメンバー一人ひとりがプレゼントを渡すんだけど、みんなガチガチになっちゃってて見てる方が緊張したw りょうくん、噛み噛みw

そんな中でもしばゆーとてつやはやり切ってるかんじがしたな~

EP 4 夢にまで見た有給休暇

こちらも予告編に出てたはじめしゃちょーがゲスト出演。デヴィ夫人の時より東海オンエアがリラックスして生き生きしてた笑

EP 5 外資系のララバイ

厚切りジェイソンがゲスト出演。東海メンバーが片言の英語でなんとか日本のお土産の説明をしようとするんだけど、ジェイソン、ほんまは日本語分かってるやろ!ってツッコみたくてしょうがなかった😂

ってか、ジェイソン最近あんま見ない気がするけど、芸能活動してんのかな…?

EP 6 謎めいた休日出勤

この回からは特にゲスト無し。でもこの回が一番良かったかも😆

予告編でEP6のシーンが出てこないからスクショ載せられないけど、東海メンバーが6人協力して難易度の高いゲームをやるシーン、見ごたえあったな~

全員(口は悪いけど)ものすごくチームワークが良くて、これまでずっと一緒にYouTubeをやってきた東海の絆の深さがあふれ出してたよ…やっぱり演技を見る、というより東海オンエアメンバーの素が出てるシーンの方が面白いよね。

EP 7 かりそめの会食

東海オンエアが文系理系チームに分かれて30秒の企業PR動画を作る回。これって普通にいつもの動画やん?笑 ある意味安心して見れたw

EP8 僕たちの謝罪会見

長台詞を覚えられるかゲー。長いコント笑

EP 9 闇に消えたサプライズ

アドリブ要素無し。 てつやががっつり演技してる回。てつやのガチファン役の子と対峙してて笑うw

はじめしゃちょーが「the fake show」で中学生にバカにされてたのとえらい違い😜

EP 10 希望という名の退職届

この回もアドリブ要素無し。最後にがっつり津田さんが演技してて、急にまともなドラマ感がw やっぱ役者さんってすごいなあ…(毎エピソード思ってたけど)全員味があってキャスティング素晴らしかった!

とはいえドラマのメインは東海オンエアだから、ぜんぶドラマ!ってわけじゃなくてアドリブ要素が多くて、全体的に見やすく工夫されてた印象。普段と違うよそいきの東海オンエアが見られて貴重だったな。

ただ、厚切りジェイソンとかデヴィ夫人とかを唐突に出してくるくらいだったら、他のトップYouTuberをもっと出してくれた方が視聴者的には楽しめたかも。でもそれだとよそいき感が薄れちゃっていつものYouTubeみたいになっちゃうのかなあ。

果たして次のYouTube Originalsの動画は出てくるのか… なんか10話だと多すぎる気がしなくもないから、半分くらいの尺でサクッとみられるドラマ企画やってほしい気がする (´・ω・`;) あと女性YouTuberもっと出してほしい~

YouTubeさん、期待してます!

ドラマ「株式会社 グレーゾーン・エージェンシー」について前に書いた記事がこちら↓

はじめしゃちょー主演ドラマ「the fake show」の記事も書いておりますのでこちらもぜひ!
➡️ The Fake Show Ep1 Ep2 感想 気になること5つ

フィッシャーズ主演のドラマ「フィッシャーズと失われし碧き秘宝」についての記事はこちら!↓

➡️ フィッシャーズと失われし碧き秘宝 感想 (ネタバレ)

東海オンエアてつやが出演する「明日、キミのいない世界で」についてはこちらから
➡️ アバンティーズそらちぃ、東海オンエアてつやメインキャストの映画公開決定!

YouTuberカテゴリの最新記事