DAY 627 超重要なお知らせをサラッと言ってみた 2020年5月10日

DAY 627 超重要なお知らせをサラッと言ってみた 2020年5月10日

タイトルだけで内容がつかみきれない「はじめしゃちょーの畑」の視聴メモ。(担当者は推測です)

今日の出演者

担当: やふへゐ先生

出演:畑メンバー全員

今日の概要

  • 重要なお知らせ【メイン企画】
  • 推測撮影日 2020年5月X日

今日の感想

ちょっとショックすぎてまだ受け止めきれてないんですが…この動画で発表されたことを順番に整理。

①撮影の少人数制を解除します

②日常パートは無くしてました

登録者が伸び悩んだため、日常パートはあえて無くしていた。とのこと。そのおかげで登録者が伸びた。サブチャンを作るかもしれないらしい。

個人的には日常パートは残してほしかった…畑の一番の特色だったのにな~

ここ1ヶ月で登録者が増えたのは、日常パートをなくした効果じゃなくて、コロナの影響でたまたまみんながYouTube見てたからじゃないのかな?と思ってしまう(小声)

日常パートがなくなったことが明言されちゃったので、(薄々最近思ってたけど)正直このブログを書く意味もなくなっちゃった感が強いんだけど(タイトル=動画内容のチャンネルじゃなかったから、備忘のためにブログ書き始めたので)、まあしばらくは様子見て毎日更新は続けていこうと思う。

③だいちぃ、畑卒業

衝撃…。畑の開設前からはじめしゃちょーを手伝っていただいちぃの卒業発表。詳しくは翌日(5/11)の動画で詳しく説明してたけど…ほんとショック。畑から初めてメンバーが抜けることになった😭

リアクション見てると、やふへゐ先生とトマトクンは知らなかったみたいだね。

④指スマで負けたら100時間天空生活!の、ための、指スマ対決

なんか正直このくだり、全然頭に入ってこなかった😅

だいちぃいいいいいいいいい

あんたが居なくなったらだれが畑のリーダーやるんや…(´;ω;`)

だいちぃの卒業については明日も書きます…

今日のTwitter動画

はじめしゃちょーの畑カテゴリの最新記事