DAY 628 YouTube卒業の理由をお話しします。 2020年5月11日

DAY 628 YouTube卒業の理由をお話しします。 2020年5月11日

タイトルだけで内容がつかみきれない「はじめしゃちょーの畑」の視聴メモ。(担当者は推測です)

今日の出演者

担当: やふへゐ先生

出演:畑メンバー全員

今日の概要

  • だいちぃがYouTubeを辞めることについて【メイン企画】
  • 推測撮影日 2020年5月X日

今日の感想

前日の衝撃の発表から、1日で詳細説明の動画が上がる事態に。もうちょっと間開けるのかなと思ったから、予想よりはやかったな…

転職について、本人は1年くらい前から考えてたみたい。

はじめしゃちょー以外は全く知らなかった、って言ってるけど、それにしてはたなっちと凸のリアクションがむちゃくちゃ薄くなかったか…?フ、フリーズ?

辞める理由としては、YouTube以外にやりたいことができたので、一般企業に転職したいとのこと。

でも「どんな仕事になるか」分からないって後の方で言ってたから、「他にやりたい仕事があるから」っていうよりは、将来を見据えてもっと安定した仕事に就きたい、ってのが本音じゃないのかなと勝手に推測してしまった。転職決まってから発表しないのはちょっと不思議なタイミングな気がしたけど、背水の陣ってことかな(まぁちゃんと辞めます宣言してたほうが、応募先の印象もいいか…)

みんなに内緒にしてたのは、精神的ダメージで動画が撮れなくなる可能性があったため、らしい。ってことはもう少し前から決断はしてたんだなあ😭

全員ショック受けてて空気が重かった…

正直、動画を見返してみてもちょっとまだドッキリであって欲しいという気持ちが消えないんだけど…話しながらだいちぃが泣きそうになってるから、ほんとなんだろうなあ😢明言はしてないけど、もしかしたら具体的に結婚の予定があるのかも(妄想)。

「実は大地くんが一番最後まで居る人間だと思ってた」っていうはじめしゃちょーの言葉が印象的だったわ。だいちぃが居なくなったら、はじめしゃちょーも心配だわ(余計なお世話だけど…)

今回初めて知ったんだけど、畑ははじめしゃちょーがメンバーと週一でマンツーマンで面談してるらしい。コミュニケーションだいじだよね。

この動画、急上昇一位になってた。だいちぃ…

もちろんだいちぃのことは応援してるので、本人が希望している会社に入って活躍されることを願ってます!(そして外で経験を積んでまだ戻ってくるのも全然アリだと思う。)

畑の黎明期を支えてくれてありがとう…!っていうのはまだ気が早いかな。最後の日がいつになるか分からないけど、最後の出演の日まで楽しませて…もらいます(´;ω;`)

今日のTwitter動画

裸でバスケしてて草。ほんとに一般企業に転職する気ある?😂←

はじめしゃちょーの畑カテゴリの最新記事