the Shipper (タイドラマ) 感想

the Shipper (タイドラマ) 感想

アジアを中心に大流行りした2gether枠で5/22からスタートした「the shipper」。”shipper”の意味を知らなかったんだけど、weblio辞書によると、

アイドルやアニメや漫画のキャラクター等において、特定の2人が特別な関係になる状況を空想して楽しむような人という意味で用いられることのある言い方。

https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC

ってことだったので、自分の知ってる用語?で言うと「カプオタ」とかそんな感じなのかな?

2getherと同様、YouTubeで毎週無料で見られるっぽいのでありがたい~!(∀・`*) GMMTV万歳!

予告がこちら↓

テーマソングのMVがこちら↓

日本人なら誰もが逃げ恥を思い出してしまうMV…笑 でも曲も雰囲気も可愛くてなんだかんだリピってしまっている😀❤

第一話はこちらから↓ リリース時には英語字幕ついてなくて絶望したけど、翌日に徐々に英語字幕が付き始めて今はEP1の4つに全部英語字幕ついてます。そのうち日本語訳もつくのかも?

とりあえず第一話、かなり面白かった~!以下、2getherでタイドラマを見始めたばっかりのタイドラマ初心者の感想です。

とりあえず、このドラマ役者さんも女優さんもとにかく美男美女度が高い!
2gether同様顔面偏差値の高さよ…。

魂が入れ替わっちゃう、ってファンタジー設定も入ってくるので、コメディ要素が強い印象。なんか昔の少女漫画みたいなこういうノリ、大好き🤗

主役のPan (Prigkhing Sureeyaret Yakaret)と親友のSoda (Ploy Kanyarat Ruangrung)は学校の先輩の「Kim」と「Way」を偵察⇒勝手に自分たちの創作物のキャラクターとしてBLを書くのが日課(ヤバいw)のゴリゴリの腐女子。

興奮すると鼻血を吹くのが特徴👯

Kim(First Kanaphan Puitrakul)は学校一の秀才で教師に数学を教えちゃったり何個も勉強に関する賞を受賞している頭脳の持ち主。イケメン。

Kimの親友Way (Fluke Pusit) は喧嘩がむちゃくちゃ強い不良。でもたぶんいい奴。イケメン。

PanとSodaのBL妄想を邪魔して現実を見させようとしてくるのがクラスメイトのKhet (Ohm Pawat Chittsawangdee) Panにやたらとちょっかいかけてて、絶対あんたPanのこと好きやろ~😚✨そしてイケメン。

そしてもう一人、PanとSodaの妄想の邪魔者になってくるのがWayの彼女、Phingphing (View Benyapa Jeenprasom)。この子もむちゃくちゃ美人なんだけど、Wayにもらった指輪だのWayにつけられたキスマークだのをこれ見よがしに自慢しててちょっと感じ悪い笑

1話の後半で死神の取り違えにより、PanとKimの中身が入れ替わっちゃう展開に。Kimの身体に入ったPamは、自分の妄想を実現しようとWayがKimのことを好きになるように画策してく…というストーリーっぽい笑

男女の魂入れ替わり系の話って「君の名は」をはじめ、もう何度も見てきたプロットだけど、こういう展開の話は初めて見たww 主人公にとって、自分の求めるカップリングを実現させようとすることがおそらく今後の目標になっちゃうんだけど、それで理想のカップルが実現したところで、中身は自分なんだよね、もう何が何だか( ゚∀゚)

2話の予告を見て知ったんだけど、KhetはKimの弟だった模様…もうこれってカオスの予感しかしない😂

(それにしてもこういう「男女入れ替わり系」の話って、演じる役者さん大変よね…)

2getherほどハマることは無いかも…?(←自分のハマり方が異常すぎたのでw)だけど、これはこれでかなり面白そう!引き続き楽しみができて良かった😆

the Shipper EP3鑑賞後の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事