the Shipper (タイドラマ) EP3 感想 ネタバレ

the Shipper (タイドラマ) EP3 感想 ネタバレ

1、2話とどんどん面白くなってきた「the Shipper」、3話があまりにも面白かったので感想メモ😆

EP1はほぼドラマ設定の説明EP2は家と学校に戻ったKim(中身Pan)が、Kimのふりをしとおせるかのハラハラ劇だったけど、EP3は「(Panみたいな)女子高生が男子高生になった時に感じるであろうカルチャーショック」が描かれてたのが興味深かった。

男子更衣室に対して妙な期待を膨らませるPan。だけど実際は、まあ色んな体型の男子が暴れまわっててゲスな噂話を繰り広げてるだけでした、というオチ。

男女入れ替わりモノのお話で、「男子」が「入れ替わった女子の身体」とか「女子の世界」に興味津々!みたいな描写は日本のアニメとかでよくみかける気がするけど、逆は初めて見た気がして新鮮だった。

いや、そりゃ女子だって思春期だったら自分の知らん男子の世界は(エロい意味でも)気になって当然だよな。このあたり、ちゃんとJKを神聖化しないフェアな描写になってる気がしてかなり好感持てた。(まあEP1の出だしから女子が興奮して鼻血流してるドラマだから信頼できるわw)

まあそれはさておき。

Wayが、男子のLINEグループでシェアされた隠し撮りエロ動画を見て喜んでる(?)様子なのを見たPan。Wayに幻滅して「もしかしたらPhingPhingとWayはお似合いなのかも…」と思い始める。

結局その後Wayはその動画を良く思っていないことが判明し、LINEグループを退会するんだけど、このくだりから分かるのは

  1. そもそもPanが男子の世界を美化しすぎてたこと。
  2. Wayが隠し撮り動画を気に入った「ふり」をしてただけってことにPanが全然気が付かないのは男子の世界のピアプレッシャー(同調圧力)をよく分かってないこと。

この回でSodaがPhingPhingのグループから陰湿な嫌がらせを受けて「女子の世界」で苦しんでるように、「男子の世界」も決して呑気な世界ではないことが伺える。

「男の世界って私たちが思ってたほど素敵じゃなかった。」Sodaに語り掛けるPan(実際にはメッセージを送れないので、スマホに書きつけるだけだけど)。

どんどんPanが夢見る少女から大人になっていくなあ…と切ないけど、まあ現実はそんなもんやで…受け入れていこな!Wayがだめでもきっと他にもいい男いるさ!」と激励したい気持ちにもなってくる(/´∀`)o(/´∀`)o

たださ…このくだりの後、Wayが「お前(Kim)と一緒に居ると心地いい」だの「PhingPhingとはエッチしてない」だの「俺が笑顔になれるのはお前と一緒にいる時だけだ」だの、Panを勘違いさせるようなセリフを並べ立てるから、Panは妄想から現実世界に目覚めるどころか自分の推しカプ(=Ship)成立の予感❤に有頂天になっちゃうんだよね。Way…あんた小悪魔だよ…
さすがPanの妄想内だけあるわw

え…?Panの勘違いなんですよね…?(Wayの表情が絶妙すぎて分からなくなってきた。この子演技上手い)

そして3話の最後に明かされる新しい事実。なんとKimに彼女??が居た。しかもその相手は…

数学の先生…?(見る限りかなり年上)
Kim、あんたマジか‼

次の展開が気になりすぎます😂

あと、本編と外れるんだけどちょっと気になるのが、このドラマのテーマソングのMVでKhetとWayがKimを取り合うような動きをしてるんだよね…

もしかしてKhetはKimの中身がPanだってことに気づく⇒Wayは、Kimの中身がPanだってことに気づかないまま、ほんとにKimを好きになっちゃう⇒二人でKim/Panを奪い合うって展開になるのかな(だとしたら面白過ぎるが)

あとさ~~~Khetがいい奴すぎるとかイケメンすぎるとかかわいすぎるとか書きたかったけどちょっと長くなりそうなんでまた次の機会にしよ😂

2getherの後釜となったthe Shipper、お話が面白いからこっちもかなりヒットしそう!来週も金曜日が楽しみ~o(●´ω`●)o

EP1鑑賞後に書いた過去記事がこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事