Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP1 ネタバレ感想

Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP1 ネタバレ感想

9/25(金)深夜に配信されたFriend Zone 2、最初は英語字幕がついてなくてヒヤヒヤしたけど翌日にはちゃんと字幕がついてた~!ヽ(´□`。)ノ

冒頭からいきなりBoyo(Pearwah)とLocker (Pluem)のイチャイチャシーン。Pluem君、私はMy Dear Liserでしか見たことなかったからいきなりのキスシーンでドキドキしました…あの純情なInはいずこへ…(*´д`) いや違うドラマだから

さあこれからやりまっせ!みたいなタイミングで電話がかかってきて病院に呼び出されるBoyo。病院に駆け付けると、Boom (Namtan)、 Earth (Singto)、Stud (Plustor) 、Safe (Joss) が集まっていた。

結局何が起きたのかはEP1では明かされず…時間は3か月前にさかのぼる。

BoyoとStud、どんだけ仲いいの…w

AmmとBoyoとは同居中。AmmはCAの仕事を続けていて、Boyoはフリーランスのイベントオーガナイザー?なのかな??(推測)。Studはホテルでの仕事を始めて6ヶ月目らしい。ということは前作からだいたい半年後、くらいの設定なのかな。ん?Ammはフレゾ1で妊娠してなかったっけ…

P’Sam (Nat)とEarth は相変わらずラブラブ同居中だけど、Earthは失業中のままなのね。P’Samの友人のTonの誕生日会にEarthを連れて行こうとするSam。BoomとStudと会う予定があったが、「Studと会いたくないからそっちはキャンセルする」とEarth。(まああんなこと(彼氏寝取られ事件)がありゃあそうなるわな)

 

 

P’Sam (Nat)とEarth は相変わらずラブラブ同居中だけど、Earthは失業中のままなのね。P’Samの友人のTonの誕生日会にEarthを連れて行こうとするSam。BoomとStudと会う予定があったが、「Studと会いたくないからそっちはキャンセルする」とEarth。(まああんなこと(彼氏寝取られ事件)がありゃあそうなるわな)

その後のSamの顔…ww気まずすぎてワロタ

Boyoは職場で大学時代の宿敵、Bewと再会。どうやら二人でSafeを取り合ってた?みたい。

Boom、StudにBewを引き合わせるBoyo。

Boom、Stud、Boyoは大学1年生のラップノーン(新入生受け入れ儀式)合宿で知り合ったんだね。3人とも合宿に嫌気がさして合宿途中で抜け出した組…そりゃ仲良くなるわ😂

StudとEarthは男子の合宿で、先輩から「ストレートじゃない奴は参加したくないアクティビティは免除してやるから手を上げろ」とむちゃくちゃ言われるツラいシーンが…こんなんダイバーシティじゃねえだろ。これはフィクションだけど、実際ラップノーンて先輩がこういうハラスメントしてくる場合もあるんだろうな…😥

トランスジェンダーの先輩もこの暴挙に参加してて、LGBTQの方も(当たり前だけど)そりゃ常にみんなが一丸となっているわけじゃなく、こうやって対立する場合もあるんだろうな、というなかなかリアルなシーンになってた気がするな…(このドラマで好きなのは、BLドラマと違ってゲイのキャラクターが当たり前に複数人出てきて、それぞれが強い面、弱い面を合わせもった、「善人」「悪人」に分類できない多面的な描き方をしてるところ…うまく表現できてなかったらごめんなさい)。

「女子の面倒をみろと言うけど、彼女たちは自分で自分の面倒をみられる」と言い返したStud、ほんまそれやな…

P’Samの医者仲間の誕生日パーティでSamの友人にチクりと嫌味っぽいを言われて居心地悪くなるEarth…この友人、なんかEarthのこと舐めてる雰囲気で、感じ悪~~い😰。Samの世界に自分は釣り合わないんじゃないかと落ち込むEarth。

その後うまいことSamが慰めてくれるんだけど、予告編を見る限り、誕生日祝われてたDr. TonとEarthがなにやら関係を持つ流れになる雰囲気よね😱

一方Torは曲がヒットして、アルバムを制作中。いつの間にか音楽で成功しとる…(・∀・)

StudはTaとバーのトイレで再会(場所ww)そしてすぐやっちゃうのよね~この人たちは😅

Studのセリフ、「弟にしか思えない」って…酷い!!!

「覚えとけよ、セックスしたからって愛されてるわけじゃない」ってStudのセリフ…自身に言ってるみたいで苦しいわ。(だからってTaを利用するなとは言いたい)

最後のシーンは、BewがBoyo、Stud、Boom、Earthの大学生時代のけっこうな黒歴史動画をSNSに再アップした…のかな(;´д`)ゞ全員もれなく恥ずかしい内容だけど、Earthは単純に巻き込まれ事故じゃない…!?もうEarthをいじめないで!!!😭

1話分とは思えないくらいキスシーン盛りだくさんで(BoyoとLocker、EarthとSam、BoyoとGood、StudとTa、他もなんかあった気が)初回からアクセル全開で面白かった~~~!冒頭のシーンで何が起きてたのかも気になるし、EP2が楽しみです!!!((o(´∀`)o))

EP2の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事