The Gifted Graduation (タイドラマ) EP11感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

The Gifted Graduation (タイドラマ) EP11感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

第11話が2020/11/15(日)深夜に配信されたのでメモ.〆(・ω・。) ガンガンネタバレしますのでご注意。

あらすじと気になったところメモ

今回も色々気になった~!

Graceは夢?の中で女性に出会い、意識が戻った後ThirdとTimeに「Kanokpan Rattanadecha」を探せ、と告げる。この女性、やっぱりGraceの将来の姿なのかな??😲

そしてその後Graceはマニュアル車を運転(!)してPangのもとへ。

セキュリティに追い詰められたPang。GraceはPangに建物から飛び降りるように電話で指示をして、PangはGraceが準備していた段ボールの上にジャンプ!なんとかセキュリティから逃げ切る。

SupotはGifted15期生達を集め、それぞれにNYX88を配る。「Pangを見つけたらすぐに報告するように。そうでなければ自分にNYX88を打て」と暗示をかける。もう校長、やりたい放題やな…((( ;゚Д゚)))

Time達は、Kanokpanがバンコクのある学校に居ることを突き止める。Kanokpanは医師の職を辞めた後、教師になっていた。

それにしてもThirdとTimeの服がむちゃくちゃ普通で良いなww

Kanokpanは実はNateの偽名だったことが判明。過去にSupotとともにNYX88が引き起こす病気の治療薬を発見し、Nateは病気から回復していたらしい。

治療法を教えて欲しい、と頼み込むTimeに、今日はもう遅いから泊まっていきなさい、と言うNate。だが、実際は3人が眠った後にSupotを呼び寄せていた。

今回もGraceがSupotが来ることを予知?していたようで、なんとか危ないところでSupotから逃げ切る。

ただ、NateとSupotがグルというわけではなく、Supotが能力を使ってNateに「Nateの正体を知る者が現れたら自分に連絡すること」と命令していたみたい。

NateはGrace達が逃げられるように物音を猫だとごまかしたんだけど、そのことでSupotの逆鱗に触れたもよう…大丈夫かなあ…

(SupotはやはりNateのことが好きだったんだね…)

そしてEP11の最大の見どころ(個人的に)がここ! 実はWaveだけがPangの隠れ家を知ってて他のGifted生達にも黙っていたことが判明。

だから、Supotに命令された時点では既にPangの居場所を知ってたんだね。

SupotにPangの居場所を伝えないために、Waveは自分にNYX88を打ってしまっていた😱😱😱

Pangを守るためにどこまでやるんだよ、Wave😭

その後、ウイルスに感染したWaveを救うために治療薬を探すPangだったが、あっさりSupotに見つかってしまう。

Waveが自分にNYX88を打つことも、その後Pangが治療薬を探しに来ることもすべて予想済みだったらしい(校長頭良すぎるだろ🤔)

そして、Waveに薬を渡すことと引き換えに、PangもNYX88を自分自身に投与することを提案する。そんなああああああ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

またしてもPangに協力を要請するSupot(何回目?笑) Waveを人質に取られた状態のPangは仕方なくSupotに協力すると告げる。

一方GraceはOhmに会いに学校へ。GraceがOhmに告げたセリフがむちゃくちゃ良くて刺さったなあ。以下意訳↓

「今あなたは幸せな人生を送ること以外何も気にしていないわね。戦わなくてもそんな人生を送ることができると思っているならそれは間違ってる。

「もしあなたが何もしなければ、そんな未来が奪われるのよ。あなたみたいな男子から普通の平凡な人生を奪うんだから。

だから、この戦いは自分とは関係ないと思わないで」

そしてOhmに渡される暗号化された情報…

一方、TimeとThirdはNateの家で見つけた設計図をPunnに渡す。

暗号を解こうとするOhmはNamtanに助けを求める。それにしてもNamtan、映像で出てくるのはGraduationでは初めてだね!かなり大人っぽくなった気がする~!😊

Namtanが解いた暗号の意味は、校長がNYX88を使ってGifted生を強制的に管理するという恐ろしい計画だった。

Giftedプログラムを受ける生徒は全員ウイルスに感染させられることになるらしい。。。

Ohmも遂に校長に立ち向かうことを決意するが、PangとWaveが自分たちがウイルスに感染したことを告げ、校長に歯向かうことを辞めると告げる。

その代わり、Gifted15期生だけはウイルスに感染させないようにSupotと交渉したとのこと。

2人だけ感染してしまったことがツラいんだけど、友人たちはなんとか守ろうとしたPangたち…切ないわ😢

更に校長は新設するGifted校の教師たちにもNYX88を投与するというえげつなさ。この先生方も元Gifted生ということなのかな…

OhmはPunn(と、Claire)に一緒に校長と戦おう、と声をかけるが、「校長と直接対決してもだめだ、他の方法で戦わないと」と言うPunn。

実はNateの家にあった設計図はNYX88の治療薬を作る機械の設計図だったみたい。「この機械をすぐにつくることができれば、校長に勝てる」と息巻くPunnだけど…機械とかどうやって作るんだろ…YouTube見て設計図の読み方勉強する??

Graceの能力も一体何なのかそろそろはっきり説明して欲しい😂未来の自分を憑依させる能力?

あ~~~ほんとにこれあと2話でおわっちゃうのかな??次回も楽しみです!!!

その他

メイキング動画はNanonが追ってから逃げるシーン。Nanonが終始テンション高そうなのが面白いww

前回EPの感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事