Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP5感想(ネタバレ)

Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP5感想(ネタバレ)

12/11の夜に配信されたEP5についての感想。

https://youtu.be/0mvh9ffjRB8

Thonhonが、父親からの言葉に答えて「ああいう人たち(ゲイ)に近づきそうになったら逃げるから」と答えてる時のChonlateeの表情…切ない…

「Thonhonはものすごいプレッシャーを感じているに違いない。もし本当に彼のことを理解してるんだったら、彼に対して怒ったり、彼に何かを期待しちゃいけない。もし何かを期待してしまったら、あなたは彼にプレッシャーを与えている他の人たちと同じになってしまう」という、Chonlateeのお母さんの言葉、重たかったな。

Chonlateeのお母さん、器が大きい人で良かった…😭 Chonlateeは愛されてるね。

Ampが別の男性とラブラブな写真をSNSで見つけて動揺するThonhon。

Chonlateeが励ますと、話題はChonlatee自身の過去の失恋話に…

「今恋人はいないけど、お前が居る。それで満足なんだ」とChonlateeに告げて抱きしめるThonhon。これはどういうことなんだ…(゚Д゚;≡;゚д゚)

Thonhonにとって、Chonlateeへの想いが、恋愛なのか年下の幼馴染としての愛なのか、ごっちゃになってるってことなのか…?

一方AmpはTonhonと寄りを戻そうと本気になり始める。NhaiとAiに協力を求めるが二人はそれを拒否。Ampは一人でThonhonの家に押しかけることに。

「寄りを戻したい」と言うAmpに、「元に戻らない方がいい」とはっきり告げるThonhon。

AmpはThonhonと別れた後Topという男性と少しの間付き合ってたけど、Topはお金持ちのふりをした嘘つきだったみたい。そっちがダメだったからThonhonとまた付き合いなおそうっていうのは確かに虫が良すぎるなあ…😅

ChonlateeがTohhonと同じベッドで寝てThonhonの下着まで洗っていると知って、Chonlateeを完全にライバル認定したAmp。

それにしてもChonのTシャツかわいい…ww the ShimpsonsのLisa😂

Ampに詰め寄られるChonlateeだったけど、AiとNhaiに雇われた刺客、Miriamが助けに来る。MiriamのおかげでなんとかAmpを追い払うことができたChon。ほっと落ち着いたのもつかの間、寮費を滞納したMiriamはThonhonの家に引っ越してくる、という…。

Thonhonも渋々Miriamの同居を承認。押し出される形で、AiとNhaiは念願の同室に😂

ChonlateeはThonhonに勉強を教えてもらう(それにしてもものすごい密着度w)

二人の心の距離は、どんどん近づいてるように思えるけど…?

実験の授業中?に何やら悪だくみをするAmpとNeung。
このコンビ、悪役!ってかんじだけどなんか好きだわ~😂

タイドラマ定番のラップノーンのシーン。食品科学部のイベントは比較的明るい雰囲気?なのかなThonhonの学部の方はなかなか厳しい雰囲気の様子…😅

食品科学部の先輩は、後輩をナイトクラブに連れ出してラップノーンの打ち上げパーティ。タイでのお酒の年齢制限は20歳以上だったはずだけど、Chonlatee達新入生(18歳?)に飲酒をさせてるシーンが…(GMMの他のドラマでも、未成年が飲酒してるシーンがあるけど、描写に規制が入るってほど厳しくはないのかな😅)

自分たちの後輩の面倒をみないといけないにもかかわらず、Chonlateeのことが気にかかって気が気じゃないThonhon😰

Ampがやってることは明らかにアルハラだしね。非常に良く無い…

次回、ThonhonはChonlateeを助けに行くのかな?予告編でChonlateeがNeungに襲われそうになってるように見えるけど…(怖い😱)

ドラマ全体的には、前回よりは明るいトーンになってたかな。(コメディタッチだけど、一つ一つのエピソードは結構重いドラマだよね…)

ずっとChonlateeの境遇が切なすぎるので、とにかく早く幸せになって欲しいと願ってしまうな😥🙏

次週も楽しみにしてます!!!

EP6の感想はこちら↓

前回EPの感想はこちら↓

EP1の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事