Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP7感想(ネタバレ)

Tonhon Chonlatee (タイドラマ) EP7感想(ネタバレ)

12/25の夜に配信されたEP7についての感想。

年末でバタバタしてブログがなかなか更新できず…遅ればせながらEP7の覚え書きメモ….〆(・ω・。)

EP7にして、やっっっとThonhonが自分の気持ちに気が付き始めたみたいで見やすくなってきた~~!Chonlatee、がんばれ😢

Naは、最初はうっとうしいキャラだと思ってたけど、今回のEPで本格的にいい奴ってことが分かってきたから、当て馬役だろうけど、応援したくなってきちゃったな😅

以下、今回のストーリーを時系列におさらい↓↓↓

NaがずっとChonlatee(と、Pang)のFacebookをネットストーキング(?)してたことが判明笑

ほんと、悪い子じゃなさそうなんだけど、ChonlateeのSNSをネットをずっと見張ってることを堂々と話してて、行動が謎😂 

どうやらNaが「自分がお金持ちなのを見せびらかして」いるように見えたのは、自分のセレブっぷりをアピールすれば友達ができると思違いしていた様子。実際はおなかをすかせた子供に高級店の料理をあげたりする優しい子だった。

それを知ったChonlateeは、やっとNaを友人として認める。

その様子をなぜか盗撮するAi。Thonhonの嫉妬心を煽って、Chonlateeへの気持ちに気づかせる作戦みたい😆

Miriamも加わって、Thonhonを煽りまくる3人ww 

煽られ過ぎたThonhonが、Ni&AiをNa&Chonlateeと見間違えて(?)殴りかかりそうになるくらい苛立ってしまう(これもうChonlateeのこと好きやん)

NaとChonが(友人として)ハグしてるのも目撃してしまい、困惑するThonhon。

Pangの計らいで、ThonhonとChonは直接話し合うことに。Thohonは、自分とまた一緒に住んで欲しいとChonlateeに伝える。

ストーリーとは全然関係ないけど、このシーン、急にシーンが昼間から夜に変わってて焦った😂

Thonhonの家に戻ってきたChonlatee。Thonhonは以前と同じように自分と同じ部屋で寝泊まりさせようとするが、Ai達はそれを阻止。(なし崩し的に前と同じような接し方をさせないために、あえて距離を作るって自分の気持ちに気づかせるためのAi達の作戦😆)

Thonhonは反対したが、ChonlateeはMiriamと同室になることに。

こいつと一緒にドラマ見るからってThonhonが言ってるけど、まさかSOTUS?😂

NiはThonhonに嫉妬心をいだかせようと、Chonlateeに朝ご飯を食べさせようとするけど…Thonhonをイライラさせるだけだったみたい😅

NaがChonを口説く姿をThonhonに見せつけることでで、Thonhonに嫉妬させる作戦に切り替え。Naは本気でChonlateeのことが好きなわけだから、Thonhonの気持ちを煽る作戦に協力するのは不憫では??とちょっと思ったけど、本人が事情を理解したうえで「僕は本気でChonlateeを口説くだけだから」と、ノリノリだったので、まあいいのかな…😅

ChonlateeがNaと一緒に実家に帰ることをThonhonが阻止しようとする…

そして突然の開廷(笑)。判決としてChonlateeの実家には、Naの他、Ai、Ni、Mriamも含めた同居人全員で行くことに(なんでwww)。

運転中のNa、Chonlateeに食べさせてほしかったのに、Thonhonにお菓子を無理やり口につっこまれてるシーン、ウケた😂

夜のBBQのシーンで、「Chon、エビが食べたいから殻をむいて」と頼むThonhon。昭和の亭主関白な家庭のお父さんかと思ってびっくり!!!🙄「手汚したくないから」って、王様か!!!

タイのピーノーン(「兄弟」の関係性では普通…?なのか…?恋人同士がやってることなのよね??)

誰も突っ込んでなかったけど、「はい、P’Thon」ってNaが差し出したのが、エビの頭だけだったのが一番ウケた🤣 そんなNaに、「嫌だ、Chonlateeがむいたのが食べたい」とのたまうThonhon。やりたい放題か!!!

それに比べて、NaはChonlateeに「君のエビは僕がむいてあげる、君は今日色々と料理を準備して、十分働いたんだし」って声をかけてて普通にむちゃくちゃ優しかった~~~😳 あれ…?もしかしてThonhonよりNaと付き合った方が幸せでは…?(;^_^A

Naの甘甘セリフにかなりイライラするThonhon。Chonは、「もしかしてやきもちやいてるの?」と直球で聞くんだけど、Thonhonは「Naのことが嫌いなだけだ」とそれを否定。

Thonhonは、自分のChonlateeへの想いに少しずつ気が付きながらも、なかなかそれが認められない心境なんだろうな…。

あんまり素直じゃないとNaに取られちゃうよ!!

このドラマ、ThonhonとChonlateeの関係はなかなか進展しないけど、周りのキャラクター達(Pang、Ai、Ni、Chon母、Miriam、Na達)が愛らしくていいなあ~😍 Thonhonも、一度自分の気持ちを認められたら後は周りの目も気にせずに自分の意思を貫いてくれそうだけど…

次回のEPでどうなっていくのか、楽しみにしていますo(´∇`*o) Chonlateeが幸せになるのを絶対に見届けるわ…🙏🌈✨

EP8の感想はこちら↓

前回EPの記事はこちら↓

EP1の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事