1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP1 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP1 感想(ネタバレ)

2021/1/29(金)にEP1が配信!英語の字幕はついてたんだけど、日本は残念ながらジオブロックされてた…😱

アメリカに繋いでなんとか見れたけど、残念。日本のどこかの会社が既に版権買ってたのかな💦

2021/2/3時点で確認したところ、日本へのジオブロックは解除されてた!何だったんだろう…笑

ざっと初回EPのあらすじと感想を書いていきたいと思います(^^♪

EP1のあらすじ&感想

心臓病の発作で病院に運び込まれたTianは、交通事故に遭ったTorfunの心臓を移植される。

手術後意識を取り戻す前の夢で、見知らぬ女性と男性に出会う。

夢の中にはミリタリー服を着た男性の姿も。Earthのこの顔…優しい(つω<〃)

夢に現れた女性が心臓提供者ではないかと考え始めたTianは、ドナーを探し始める。

Tianの家族は、どうやらTianへの移植手術の順番を優先させるため、病院に多額の寄付をした模様…

このパーティーのシーン、富裕層のパーティー出席者とホテルの従業員さんの姿が対照的。

TianはTorfunのSNSから家を突き止め、遺品の中から彼女の日記を手に入れる(けっこう強引😅)。

Torfunのおばさんの言動から察するに、もしかしたらTorfunはおばさんに育てられたのかも。

Tianは、Torfunの日記に挟まれていたIDから、TorfunがSangthong財団でボランティア教師をしていたことを知る。

パーティ会場で、夢の中で会った男とすれ違うTian。
そういえばPhuphaはなんでこの場に居たんだろ😮??

親のコネとお金のおかげで心臓移植を受けられたTianだけど、どうやらその状況に納得できていないみたい。

確かに、自分が優先されたってことは後回しにされた人が居るということだし、そもそもTorfunが事故に遭ったことで自分の命が助かってるわけだから、生き延びられたとはいえ複雑な心境にはなるよなぁ😣

本編と関係ないけど、Tianの部屋に「Bad Buddy」の文字が…。1000starsもBad BuddyもBackaof監督の作品だから、ちょっとした遊び心かな(‘v’)

Torfunの日記を読み、村で教師として働くTorfunの生活を垣間見たTian。家族に置き手紙を残してTorfunが生活していたPha Pun Dao村を目指してこっそりと家を出る。(これは家族が心配しそう…😅Tian、とにかく強引!笑)

村に住んでる人たちのセリフ、タイ語の字幕がついてるんだけど方言でしゃべってるってことなのかな。字幕付けないといけないほど違うのかな~面白い🤔

車の故障トラブルもあったけど、なんとか村までたどり着いたTian。旅の疲れか、Phuphaに出会ったところで気を失ってしまう。

Earth演じるPhuphaが慌ててTianを受け止めるんだけど、さすがEarth…包容力が半端ない(゜▽゜*)

君は繊細過ぎるようだから、ここで住むのが無理そうなら誰か代わりを呼ぶと言うPhuphaに対して、「大丈夫、すぐには帰らない」と言い返すTian。

でもこれから住む場所は電気も電話の電波も届いていない原始的な家…ランプの明かりで火事になりかけるし、Tianの村生活は前途多難そう…😅

と、EP1のお話はここまで。EP2以降は村を舞台にした話が進んでいくのかな?

美しい自然の風景の中で進んでいくタイドラマって個人的には今まであまり見たことが無かったから新鮮だし、都会から来たお金持ちのボンボン君が田舎の生活にどんな風に溶け込んでいくのかも見どころになるのかも。

EP1のメイキング(BTS)も公開されてた!(こっちはジオブロされてなかった…)

Mixくんが撮影中に気を失って怖かった、って話してて衝撃😱疲労が溜まってたのかなあ…

千星物語、今後もどんどん面白くなっていきそうな予感!EP2も楽しみ😆✨

EP2の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事