1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP2 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP2 感想(ネタバレ)

2021/2/5金夜にYouTubeにアップされたEP2の感想メモ….〆(・ω・。)

EP1から少し時を遡って、ボランティア教師になる申請をするために、Sangthong Aid財団を訪れるTianが描かれる(Tianは休学中の大学生だったのね)。

インフラの整っていない場所での生活どころか、自分で料理したことも、使用人無しで生活したことも無いことが無いTian、申請を断られそうになるが、EP1で描かれた通り、なんとか希望の村に派遣されることに。

段々と「ボランティア教師」のことが分かってきたんだけど、おそらく無給?で村の子供たちに勉強を教える代わりに、住む場所や食べ物を森林警備隊を含む村の人たちがサポートしてくれるようなシステムなのかな。ボランティア教師の任期は3か月みたい。

学校には元気いっぱいのAyi(子供たちの最年長)、いたずらっ子のKhaonueng、食いしん坊のKalae、可愛く着飾ることが好きなInta、Intaの妹の好奇心旺盛なMeejooの5人が居たが、Tianはこの子たちについてはTorfunの日記で予習済み😉

「やることが無ければ初日だから、授業はもう終わってもいいと思いますよ」とYodに言われたTian。なんだかやる気を出してクイズをしようとするんだけど、飽きた生徒たちにスルーされた上に帰宅かまされていて笑ってしまった😂😂😂

子供たち(特にAyi)は授業に飽きちゃうと勝手に帰ってしまうことがよくあるらしい(;^_^A 自由過ぎる…笑 

しかもTianの授業が行き当たりばったりすぎるんだけど、全国共通のカリキュラムとか教科書とか無いのかな?😅地味に気になる~

「風呂に連れて行く」とPhuphaに連れられてたどり着いた場所が、なんと滝!

なぜか服着たまま入水してるのもちょっとよく分からないんだけど、単に演出上?上裸がNGだったのかな😂

Tianが溺れたと勘違いして慌てて池に飛び込むPhupha。むちゃくちゃ心配はしてくれてるのね…

Khamaの家に挨拶に連れてこられるTian。(Khamaは村長?なのかな…)

Tianは医者から辛い料理や味付けの濃い料理を食べることは禁じられていたんだけど、自分の病気のことを秘密にしているため、歓迎会で出された料理を食べてしまう😱 今のことろ病気が悪化した描写は無いけど、なんかのフラグっぽくて心配💦

Khamaは、なぜかTianに会ったことがあるような気がする、と言うが…それもTorfunの幻影なのかな🤔

家に備え付けの蚊帳を使っていなかったことを指摘されたTian。蚊帳のかけ方が分からず、Phuphaが蚊帳をかけてくれることに。Phupha、なんだかんだ優しいんだよな~~(´∀`*)

距離が…近っっっっっ😆

Torfunにもらったクルイ(タイの伝統的な竹笛)を吹きながら、Torfunとの思いでに浸るPhupha。話している距離感から言って、二人は惹かれ合ってただけじゃなくてお付き合いをしてたのかな~😢

Torfunとの思い出の中に、Tianが出てきて困惑するPhupha。れは…すでにPhuphaはTianのこと好きになってるのでは…(๑’ᴗ’๑)?

Tianの教師生活2日目はPhuphaではなくYodが家までお迎えに。学校までの道のりの間に、村人に挨拶をするんだけど軽く無視されるTian😓新入りには冷たい環境なのか…

Torfunは子供たちからも村人たちからもかなり受け入れられていた様子。ただ、彼女が亡くなってしまったことを知っているのは森林警備隊のメンバーだけ。村人に事実を告げることは、Phuphaが禁じたという。

Tianは子供たちに授業を始めるが、Torfunが既に教えていた内容だったため、逆に間違いを指摘されて慌ててしまう…。しまいには「Torfun先生が教えてくれてた時の方が楽しかった」とまで💦

子供たちの気持ちを盛り上げるため、TianはYodやLangの反対を押し切って、急遽子供たちを連れて滝まで遠足に出かけることに。

Phuphaに「Green Giant」というぴったりのあだ名がつきましたwww

そうこうしている間に、なんとKalaeが溺れる事態に。すぐにPhupha達が駆けつけてくれて、Kalaeは助かったが、ショックを受けるTian…Phuphaに責められて一度は村を出ようとしたが…

自分が村に来る前の財団との面接を思い起こすTian。「一度は死にかけたけれど、また生きるチャンスをもらえたから、このチャンスを生かして他の人を助けたい」と話したTianは、「現地に行ったら色々な苦難に直面して、諦めそうになることもあるだろうけど、その気持ちを忘れないようにしてください。今日言ったことを思い出して、落ち込まないようにすることです」面接官にと励まされていた。

その会話を思い出し、Tianはなんとか村に踏みとどまることに。

とりあえずは良かったけど…これからどうなるのか…

EP2は村人にあんまり受け入れられないわ、子供たちにも舐められるわ、しかも生徒の一人が溺れてしまうわで、Tianにとってはなかなかキツい新生活だったな💦

次回からはちょっとずつ村に溶け込んでいけるのかな😅?どんな展開になるのか、EP3も楽しみです!

EP3の感想はこちら↓

EP1の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事