1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP3 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP3 感想(ネタバレ)

2021/2/12(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP3の感想メモ….〆(・ω・。)

EP3、TianとPhuphaの仲がものすごく進展しててびっくりー😆❤

EP3 あらすじと感想

Tianが心臓移植を受ける前の過去シーンも少しだけ登場。

TianはTul(=Whiteくん)とアメリカで旅行&留学する計画を立てていたんだけど、ある日突然意識を失ってしまう。医者は、Tianにはウイルス性の心筋の炎症が起きていると診断し、治すためには心臓を移植するしか無いとTianとTianの両親に告げる。この時点では心臓移植を受けられる可能性は低かったわけだけど、この後、EP1で描かれたように、なんとか移植を受けられるようになったのね💦

人間に踏まれない様に、かたつむりを道からよけてあげるPhupha…なんという優しさ😲✨Phupha、村人からの信頼も厚いし、いろんな経験を積んできた素敵な人なんだろうな~

村のシャーマンに紹介されたTian。手相を見せると、「二人分の手相みたいに複雑だ。他の人間があなたの中に居るように見える」と告げられる。Torfunの魂がTianの中に乗り移っていることを示唆しているのかな( ;・・)

前回溺れたKalaeもすっかり回復したみたいで良かった😅Tianの子供たちへの接し方も、少しずつ板についてきたかも。

学校に生徒が一人も来ない事態に、どうしてよいか分からず悩むTianだったけど、Phuphaに「人と比べず自分のやり方で教えればいい。『先生』という言葉がプレッシャーなら、あの子たちの兄になってあげればいい」と言葉をかけられ、Tianは生徒一人ひとりの家を訪問して、生徒とその家族たちとコミュニケーションを取ろうとする

家庭訪問中、茶葉の買取現場に居合わせることになったTian。茶葉の重さをごまかしていた業者たちと殴り合いになり、ナイフを向けられたところをPhupha達に助けられる。業者、相当悪い奴らやん…治安が悪すぎる😱

結局業者たちは逃げたけど、現場は騒然となり、Tianは生徒の親ににらまれてしまう…Tianは村の人たちのために戦ったつもりだったんだけど、またしても裏目に出ちゃったかな💦

負傷したTianのために薬を持ってきて手当てしてくれるPhupha隊長。なんかこれ…もう始まってませんか…?(*´ο`*)

昼間の業者が夜襲ってくるかもしれないからTianの家に泊まろうかと提案するPhupha。困惑するTianだが、結局PhuphaはTianの家に泊まることに。警備のためね、警備の…😝

Phupha「Tian、晩御飯何食べた?」

Tian「なんでそんなこと聞くの?」

Phupha「お前に話しかけたかっただけ」という会話…いやこれもう始まってるでしょ(確信)

寝床でなんだかいちゃいちゃしてるし、お互いだいぶ気になってません???展開が思ったより早いよ!(*oДo;≡oДo*)

翌朝も「もう洗濯済みの服が無い」と言うTianに、自分のTシャツを貸してくれるPhupha。

「森林警備隊のTシャツを部外者が着るのは規則違反じゃないの?」と聞くTianに、「それは森林警備隊じゃなくて、警備隊の妻たちが着るTシャツだから」と答えるPhupha🤣

他に着る服が無くて、Tian結局そのTシャツ着てるしww

お茶葉事件のことをKhamaに謝ったTianは、Khamaから夜の村の集会に来るように言われる。事件後子供たちの親に避けられていると感じていたTianは恐る恐る集会に向かう。

集会所では村の人々がTianを待ち構えており、歓迎会を開いてくれた。Tian、やっと村の人たちに受け入れられたみたいで良かったね…😢

もしかしたらKhamaがうまく取りなしてくれたのかもしれないけど、Tianの真剣さが村の人たちにやっと通じたのかも。

NamがTianの手首にお守り?を結んであげる時に、「村の子供たちの世話をよろしく。学校の子供たちと、大きい子供のね。」と言ったのが意味深~♪Namは全部お見通しなのか…?😳

終盤、やっとKhaotung(Longtae役)が出てきた~!

ニコニコしていい子そうだけど、これからのストーリー展開にどう絡んでくるのかな…?🤔

酔っぱらったら最終的にカラオケが始まるのは万国共通なのかなwww

Phupha隊長、意外とすぐ歌ってたけど、明らかにTian口説いてる感が…ありますね…

TianとPhupha、あまりにいい感じで、「え?もうキスシーン来る?」と思ったらTianのリバース😅じゃあ部屋で横になってた時口元についてたのは…😱笑

酔っぱらったTianにされるがままの隊長😂というかTianはこんなにお酒のんで身体は大丈夫なのかな💦

そしてPhuphaは、酔ったTianの介抱の際にたまたまTianの胸の手術跡に気が付いてしまう―――と、ここまでがEP3でした!

PhuphaとTianが惹かれ合ってるのは、Torfunの魂のせいなのかな。今後どこかのタイミングでPhuphaがTianの心臓移植について知る時がくるんだろうけど…

カオタンの役どころもどんなキャラなのか気になる~😆次回EPもむちゃくちゃ楽しみです!

余談

2/11にEarthとMix本人たちのリアクション動画もアップされてた!英語字幕付き~😭GMMTV様!ありがとう!!

Mixくんが撮影中流血したエピソードも出ててびっくり色んな苦労があったんだろうなあ…

ドラマ内でPhuphaがTianに着せるTシャツをGMMTVが通販で販売開始してた😂これは欲しい笑

最後になりますが、このドラマの監督であるAofさん(Still 2gether、とな墓、Dark Blue Kissなど、GMMTVの有名作品の監督さん)、2/12にご婚約を自身のインスタで発表されたみたい。おめでとうございます!👏

EP4の感想はこちら↓

EP2の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事