1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP8 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP8 感想(ネタバレ)

2021/3/19(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP8の感想メモ….〆(・ω・。)ネタバレしかないです。今回、覚悟はしてたけどキツイ回だった…😢💦

あらすじと感想(過去エピソード)

Pha Pun Dao村へと旅立つ前に、Torfunのお墓を訪れるTian。どうやら定期的にお墓参りをしていたみたい。お墓の前でPhuphaとニアミスしてたのが運命的😲

あらすじと感想(現在エピソード)

Tianの家でTorfunの日記を見つけてしまうPhupha。Phupha、急にTianの家で物を漁り始めたように見えたんだけど、なんで??私何か見逃した?(よく分からんけど、前回Torfunからの心臓移植について突き止めたNamが、Phuphaにそのことを教えたのかなと推測🤔何か見逃してたらごめんなさい💦)

TianがTorfunと同じ料理を作っていたのも、隊長のことを「Green Giant」って呼んでたのも、日記の影響だったのね。

一方、Tianは村人たちの前で真実を語り始める。TianはTorfunから心臓を移植されたことだけではなく、「彼女の死に自分は責任がある」とも話す。

話した後、ショックを受けた村人たちや隊員たちからまでも物理的に距離を置かれるTian。駆け付けたPhuphaもTorfunの日記を手にTianを責める。Phupha隊長、前まではあんなに優しかったのに、目がむちゃくちゃ怖い…(でも怒った顔もかっけえと思ってしまう😅)

翌日、よろよろと学校に現れるTian。学校に来た生徒はMeejooだけだったが、彼女はTorfunの死を理解できていなかったみたい😢か、悲しい…

TianはTorfunの死を悼む村人たちから無視される上、隊長の家も追い出されてしまう。本当に不憫😭

「何か必要なものが合ったらYodかRangに頼みなさい。ここの人間は、皆あなたに失望させられた」「もう君には二度と会いたくない」とTianに言い捨てるPhupha。Phuphaさぁ、ショックを受けたのは分かるけど、もう少しTianの話を聞いてあげてほしかった( ;∀;)

Torfunの死について語ってしまったことで村で孤立してしまうTian。今まで隠していたことを告げることができたのは良かったけど…みんながあまりにも急にTianのことを切り捨ててしまってツラい。

村人たちへの告白の後、Longtaeからも避けられてしまうTian。(あれ、Longtaeって村人たちに真実を言うことを推奨してたはずなのになんでTianを避けるんだっけ…と一瞬混乱したけど、Tianが「Torfunの死に責任がある」ってことは初めて聞いたってことよね。Longtaeからしても、びっくり&困惑したんだろうなあ🤔)

村長がLongtaeに虫の例え話をしていたのが印象的。「芋虫は花や葉を食べてしまうけど、成長すると蝶となって花の受粉を助けてくれる。もしお前が花だったら、芋虫に腹を立てて、恨んだりするか?(要約)」

Tianが芋虫で、Torfunが花ってことよね。TianはTorfunを村から奪ってしまったかもしれないけど、生まれ変わって村のためになることをしようとしてくれていた。そのTianを恨むのか?という意味かなと。だとしたら、村長はTianに対して同情的に思ってくれているってことなのかな😢

Longtaeは、Tianと直接話す覚悟を決め、滝に居るTianに会いに行き、「僕はTorfunのおかげで大学に行くことを考え始めたし、自分のことを信じてくれたのも彼女だけだった。彼女は僕の父親に、大学に行くことを説得までしてくれた」と話す。Torfun…つくづくいい子だったんだなあ…

「事故があった日、実際に何があったのか知りたい」とTianに直接尋ねるLongtae。そう、それを誰かにちゃんと聞いてほしかった~~~😭

一方、森の中銃を構えて進む警備隊たち。Earthはこういう恰好が似合うなあ~~

森林地帯への侵入者?を捕まえようとしてるのよね。だが、見つけたのは人が野営していた跡地のようなものだけで、人間の姿は消えていた。

森林警備隊たちは、侵入者たちがあえて自分たちの巡回ルート(Pha Pun Dao崖への道)に滞在していたことに疑念を持つ。また、不審な車輪跡があるにも関わらず、木が切り倒されていないことも怪しむ。(このへんもよく分からんけど、不法侵入して勝手に木を盗んでいく人たちが居るってことなのかな。そういう人たちに対して銃を持って警戒するってことは、相手方も銃を持ってる可能性が高いってことなんだろうな…恐ろしい😱💦)

Namは孤立してしまったTianのフォローをしようとするが、Phuphaは聞く耳を持たない。そして新たな事実に気が付くNam。

NamはPhuphaの基地を訪れ、Tianが直接Torfunを轢いたということはありえない(Torfunが事故に遭ったのが深夜1時だが、その時間には既にTianが病院に運び込まれていたことから)ことを告げる。

事故の夜、実際には何があったのか

Tianは賭けレースの前に気分が悪くなり、自分の車を友人に貸してレースを代行させていたということが、ドラマ内で初めて語られる。その後Tianはトイレで発作で倒れ、Tulに発見される。

Tianが直接Torfunを轢いたわけじゃなくてとりあえずホッとしたけど…でも彼の行動が事件の引き金になったことは確かなので、TianがTorfunの死に対して責任を感じるのも納得。巻き込まれて実際に事故を引き起こした友人も不運とは言えるけど、まあ実際に引き受けたのはその友人だから最終的には本人の責任か…💦

Torfunをひき殺したTianの友人は、Torfunのおばさんにお金を払って訴えられない様にしたみたい。

真実を知った後、LongtaeはTianを殴ろうとするんだけど、顔を殴れなくて肩を小突くくらいにしちゃってるとこ、泣けた。。。Longtaeもいい奴😭ここで二人は和解。

Torfunのために、大みそかにPha Pun Dao崖で願い事をするまではバンコクに帰れない、というTian。Longtaeに、Pha Pun Dao崖まで連れて行って欲しいと頼む。通り道である幽霊の丘(Ghost Hill)に行きたくない、と渋るLongtaeだったが、しぶしぶそれを承諾。

その後、Tianは幽霊の丘にこっそり向かう村人二人を目撃。後をつけると、彼らはなんらかの商品を違法に幽霊の丘に貯蔵しており、国外との取引に使っているようだった。貯蔵場所にはSakdaも現れ、この取引にかかわっている様子。

証拠写真を撮ろうとしたTianは相手に気づかれてしまい、追われることにむちゃくちゃ走ってたけど、Tianの心臓、大丈夫ですか…)。Tianは悪党たちの注意を自分に向けさせ、Longtaeに証拠を持って帰らせる。

Sakda達に捕まってしまうTian。殺されてしまいそうなところでPhupha達警備隊が助けにくるが、Phuphaも悪党たちに撃たれてしまう。

森林警備隊、どこまでリアルに描いてるのか知らんけど、こういうことが実際にあるとしたら命がけの仕事だな…😰

最後にTianの父親に電話がかかってきたのは、病院からなのかな?Tianが病院に運び込まれたということなのか…次回予告編にPhuphaの姿が無かったし、次の展開が気になります( ;・・)

今回、Tianは「Torfunの死」について村人たちに伝えなきゃならないという重責と、他に真実を知る人が居ない中で具体的な話を伝えきれなかった(自分に責任はあるけど、実際に事故を起こしたのは自分じゃない)というところで、かなり難しい立場になってしまったのよね。

Phuphaの誤解が解けたから、あとはPhuphaが回復してくれたら…と願うばかりです。予告編で、Tianが一人で星を数えているようなシーンがあったのが心配(;・∀・)早く…続きが見たいよう。

恒例のおまけシーン

新しくできた学校をTianに見せに行く前、PhuphaはTianからの「僕にここ(Phuphaの家)に居てほしいの?」という質問に「居て欲しい」と答えてたのね。その後に、あの「出ていけ」のくだりがあったかと思うと…よりツラい😢😢😢

余談

今回も3/18にBTS (メイキング)動画が上がってた~!

重たい機材を運びながらの山道の移動、俳優たちの負傷…スタッフさんたちも子役たちも本当に大変そう💦毎週しっかりメイキングシーンも見せてくれて嬉しいな~!😚✨

EP9の感想はこちら↓

EP7の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事