1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP9 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP9 感想(ネタバレ)

2021/3/26(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP9の感想メモ….〆(・ω・。)ネタバレしかないです。今回けっこう長尺だった~!ありがたい🙏✨

あらすじと感想(過去エピソード)

TorfunとPhuphaのエピソード。PhuphaはTorfunが自分のことを好きだと勘づいていたけど、気持ちに応えることはできないと伝えようとしていたみたい。

自分の父親が死んだ後の母親の悲しむ姿を見ていたから、そんな風に誰かを苦しませることをしたくないと言うPhupa。誰かと付き合ったり結婚したりしたくないってことなのかな。

そんなPhuphaに「もしかしたらあなたはまだ本当に愛する人に出会ってないのかも」と言うTorfun。これは今後PhuphaがTianという「愛する人」に出会うことの伏線のようにも感じられる。

あらすじと感想(現在エピソード)

銃で撃たれ、病院に運び込まれるPhupha。本筋と関係ないけどTianとPhuphaはAB型だったのね。もしかしてタイはAB型多いのか?と思ってググってみたら、そんなことなかった。(WikipediaによるとタイのAB型の割合は4.97%らしい)

Namの対応で、なんとか一命を取り留めたPhupha。とりあえずPhuphaが生きててよかった…😢

Phuphaの横で寄り添うように眠るTianが切ないんだけど、Tianの表情がむちゃくちゃ良かったな~~( ;∀;)

PhuphaにTorfunとTianの関係性を伝えたのはやっぱりNamだったのね。前回EPでPhuphaが急にTianの部屋を漁り始めてたから何事かと思ったけど、そういうことか😅

「自分の罪悪感を消すために何ができるかしか考えていなかった。Torfunの人生を生きることにして、彼女がしたかったことを全てやった。でも最後には、それが正しくないと分かった。心の深いところでは今持っているものすべてを失うことを自分はただ恐れていただけだった。彼女の人生を奪ってしまったように感じる。」と語るTian。

Tianは相当な罪悪感に押しつぶされそうになっていたんだね。。でも自分の気持ちを話せるようになったのなら少し周りに心を開いてきたのかも…

そんな中、Tianの病室には父親が訪ねてきていた。Tianの父はTianが村でボランティア教師をしていることを前から突き止めていたみたい。(確かに息子が3か月も居なくなってて放置しないよね💦)

Tianは父親に、自分が心臓移植を受けた相手のことや事故について既に知っていることを父親に告げる。父親は息子に早くバンコクに戻ってきて欲しい様子。

意識を取り戻したPhuphaのもとをTianが訪れる。Torfunに対して罪悪感を持ち続け「Torfunは僕を許さないでしょう」と言うTianに、「自分を責めないで。Torfunは人を恨んだりしない。もしかしたら、Torfun自身が、自分の心臓を君にあげることを選択したのかもしれない。だから彼女が君をここに連れてきたんだ」と語るPhupha。

「死ぬと思った瞬間、他に何を考えたと思う?君のことも考えたよ」

ってPhuphaのセリフ…もうほぼ告白してるやん…

Phupha、よくTianの頭をなでなでしてるような気がするけど、そこまでがTianにできる精一杯の愛情表現(自分に課した制限)なんだろうな😢😢(EP7?のよく分からんスキンシップの時はちょっととち狂ってただけでw)

その直後、Tianは自分の父親とPhuphaが話しているところを目撃してしまう。実はPhuphaは以前からTianの父親のことを知っており、Tianがその息子だということも知っていた(Phuphaの部隊が所属する省の前の司令官(?)だった)。

Phuphaが自分を気にかけてくれたのは、父親の影響だったと勘違いしたTianはPhuphaにつらく当たり始める。PhuphaもTianに優しくしていたのはTianの父親からに命令されていたからだとTianに告げる。

つ、つらい…せっかくTorfunの誤解が解けたのにまたすれ違いか~~😢😢😢

退院後村長の家を訪れるTian。Torfunへの罪悪感に苦しむTianに、「謝罪よりももっと難しいことは何だか分かりますか?許すこと、特に自分自身を許すことだ。どうやって自分を許したらいいか教えてくれる人が、自分自身しか居ないから」と語る。村長…ほんとに毎回いい事言うわ…(´Д⊂ヽ

Tianがやるべきこと、それは「自分を許す」ことなんだけど、罪悪感もあるしその上Torfunが思いを寄せていた人のことも好きになってしまうし、本人もどうしていいか分からなくなってしまって心が混乱しているんだろうな。

NamとPhuphaの会話で、PhuphaはTianと自分の社会的立場の差を考えて、Tianの将来のために身を引こうと、あえてTianに厳しい態度を取っていたことがわかる。

お互い好きなんだけど、Phuphaの立場からしたらTianとは10歳くらい?年齢が離れているわけだし、Tianはまだ学生だし、そういう考え方をする方が賢明かなという気がする💦相手のことを思えば…ってことだよね😢

学校の生徒たちに、「大みそかのパーティはTian先生のお別れ会になる」と一方的に告げるPhuphaにTianはブチギレ(`A´)

「父はあなたにいくらお金を渡したの?それとも昇進をオファーされた?」と聞くTianに「自分のような貧しい士官が昇進したいと思うことの何が悪い?」とTianを更に突き放すPhupha😢

くじけそうになるTianだが、ボランティア教師の面接時に言われた言葉を思い出し、子供たちへの教育にいっそう力を入れる。

健気だなあ…1話の時はこの子大丈夫か…?と思ったけど、もうTianのこと大好きになってる私😆

Namから、Phuphaが意気消沈しており食事もままならないと聞かされたTian。

Tianを突き放したPhupha、傷心すぎて無精ひげ生やした変わりようにびっくりしたw(これはこれでかっこいいけど😂)

「あなたが自分のことをどう思っているのか知りたいだけ」とPhuphaを問い詰めるTian。「ただ一言言ってくれれば僕は残る。他のことは何とかするから」というTianに「君が元の場所に戻って、あるべき人生を送ってくれるのを見る方が僕は幸せだ」と言うPhupha。

Phuphaは自分のためにTianの今後の将来をつぶしたくないんだよね…両方の気持ちが痛いほど分かってツラい…( TДT)

そしてやってきた大みそかのパーティ。子供たちが「HAPPY NEW YEAR」と書いているコレ、米かと思ったけどよく見たら…スポンサーのお菓子(Mix)かな🤣

以前か言っていた通り、Pha Pun Dao崖に向かうTian。Torfunがやりたかったことをこれで全てできる、と、一人で星を数え始めるんだけど、ものすごく辛そうで不憫😭

そこに突然Phuphaが現れ「君は自分のために生きろ」と諭す。Phuphaは母親からもらった指輪までTianに渡す、どうしてもTianにバンコクに戻らせることは譲らない。ここまでくると、明らかにPhuphaはTorfunよりもTianに対する気持ちの方が大きいように見える(ノд<。)゜。

最後に大みそかから少し時間を遡ったシーンが出てきたけど、Tianは「大みそかにPha Pun Dao崖で待っている」とPhuphaに事前に言っていたのね。最初に星を数えていたときに辛そうだったのは、Phuphaが居ないことに対するさみしさもあったのかな。

関係ないけどTianがPhuphaの唇を触ったこのシーン、キッスすんのかと思った~~~焦った~~(?)🤣

こんだけ好き好き光線出しまくってるTianを鋼鉄の意志で受け入れないPhupha、心強すぎるわ…:(´ºωº`):

余談

3/25に新しいBTS (メイキング)動画が上がってた~!

EP8のシーンの撮影、Mix君にはかなりの負担がかかっていた模様…

ドラマ初出演(であってるかな?)で主役、かつこの役はかなり難しそうだし、プレッシャーかかりそうよね…でもMixもEarthもかなりこのドラマで好演していると思う👏

次回が最終回なのが寂しいけど、なんとかハッピーエンドで終わって欲しいな🙏一週間ドキドキしながら待ちます…!またBTSもアップされますように~✨

EP10(最終回)の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事