Fish upon the sky(タイドラマ) EP1 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP1 感想(ネタバレ)

2021/4/9(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky。残念ながら今のところ日本はジオブロされているみたい… 英語字幕も最初はついていなかったんだけど、翌日に字幕がついて一安心💦

アメリカに繋いでなんとか見ることができたので、感想を書いていきたいと思います~〆(・ω・。)

あらすじと感想

第一話の冒頭はPi (Phuwin) が2021年のバレンタインデーに誰かから告白されるシーンから始まるんだけど、すぐに時間軸が1年前のバレンタインデーにさかのぼり、PiがMuang Nan (Mix) を好きになる場面から、Piが自らのイメチェンを決意する場面までが描かれる。

高校生の時のトラウマから周りに心を閉ざしてしまい、恋人どころか友人さえいないPi。大雨のバレンタインデーに傘が無く途方に暮れているところをMuang Nanに助けられる。

タイの大学は5月に新学期が始まるみたいだから、このバレンタイン事件がお互い1年生の終わりごろの話なのかな。

Muang NanはAllied Health Sciences (医療科学学部?)の2年生なんだけど、Facebookのフォロワーがなんと1,600人以上!も居て、チアリーディングの花形でもある人気者。服がバレンタインデーのシールまみれになっちゃってるところからも人気が伺える。有名人だったこともあってPiは前から彼に憧れていたみたいだけど、このバレンタインデーの事件で完全に好きになっちゃったみたい。

困っているPiを相合傘でバス停まで送り届けてくれるし、シールが1枚も貼られていないPiを気遣って(?)ハートのシールを貼ってくれるし、こんなんされたらPiでなくても惚れてまうな…(*´Д`*)

Piはその日からMuang Nanのストーキング、もとい、片思いがはじまってしまう…Nan、罪な男だわ…気軽に親切をふりまかないで!笑

とにかく陰からMuang Nanを見たり、SNSを追いかけたりMuang Nanに夢中のPi。ただ、Muang Nanといつも一緒に居る医学部のSutthaya (通称Mork)が目障りでしょうがない。

勇気を出して本人にお菓子をあげようとするもMorkのせいで失敗してしまう(差し入れして仲良くなろうとするの、タイドラマっぽい!)。Muang Nanの好物のChoux creamってなんだろと思って調べたら、シュークリームだった😅好物までかわいいなんて👼

Pi、友達は居ないんだけどむちゃくちゃ引っ込み思案というわけでも無く、Nanの隣りの席に座ったり話しかけたりはできるのね。あと英語の発音が良い…(確かPhuwinはインターナショナルスクール出身だったな)

自分のこと「かっこいい」と思ってる謎の自信も良い(実際美形だけど)。この子、末っ子で家族には愛されて育ってきたんだろうな~と勝手に妄想😛笑

SNSでMueng Nanがとあるバーに居ることを知ったPi。彼に会うために慣れないながらもなんとかそのバーに突撃。もうほぼストーカーの域だけど頑張れPi😂

Nanと撮影した写真をSNSに上げたところ、Nanのフォロワー達から叩かれてしまう。(それにしてもNanと写真を撮ってるPi、ファンミのファンみたいになってて笑う😂)その上、バーで男達に絡まれてゴミの山にダイブする羽目に💦

Morkが助けに来てくれるんだけど、「馬鹿にされている」と思い込んでいるPiはMorkに辛く当たってしまう。

PiはDuean(2番目の兄)に助けを求め、イメチェンを手伝ってもらうことに。

関係ないけどこの兄弟、三男がPi(=タイ語で「年」)、次男がDuean(=タイ語で「月」)、長男がWan(=タイ語で「日」)という意味のあだ名なのね😀

Dueanは口は悪いけど弟の片思いの相手まで把握してて弟思いな兄みたい(弟の恋愛対象が男性なのも既に認識済み)。「5年生」って紹介されてたので、大学の5年生ってことなんだろうな(基本タイの大学は4年制みたいだけど)。

Meanに付きまとわれてるみたいだけど、なぜ付きまとわれだしたかのいきさつはよく分からず。そのあたりもEP2以降で描かれるのかな~🤔

最後のこのシーン、天然?なPiがかわいかった~~~😍さっきまでPiに感情移入してたのに、Piがかわいすぎて急にMorkに感情移入しちゃった気がするw

気になるポイント1

PiにはDuean以外にもう一人一番上の兄(Wan)が居るみたい。かなりのイケメンで、Piと同じく歯学部を出ているみたいだけど、これは誰が演じてるんだろ~~~。Piは高校時代に友人から「兄以外良いところなし」とまで言われていて、一番上の兄に対してコンプレックスを持っていそう…😥💦

3人兄弟の部屋にある写真、Wanの写真なのかな?見えそうで見えなくて気になる。。。

気になるポイント2

リアルな世界では友人が一人もいないPiだけど、ネット上に正体不明の友人(同じ大学で、近くの学部所属)がいるみたい。これが明らかにMorkっぽいんだけど、どのタイミングでPiに正体を明かすのかな~。

気になるポイント3

Morkは明らかにPiのことが好きみたいだけど、Nanの気持ちは…?今のところPiに脈はなさそうだけどなんらかの展開はあるのかな。

気になるポイント4

Piの両親仲良すぎる問題🤣

最後に

見る前はPhuwinがイケてない男子を演じるなんて、ちょっと無理があるのでは?と思ってたけど、Muang Nanと話してる時の挙動不審な演技が上手すぎた~~ちゃんと(?)気持ち悪かった😂よく考えたらGiftedのThirdも別人だもんな…次回はAJ達も出てくるみたいだし、イメチェンした後の話が気になります。

軽いタッチのドラマで笑いどころも多そうなので今後も楽しく見られそう。千星物語が終わった後もMix君の演技が見られるのも本当にありがたい~💛来週の金曜日も楽しみです!

余談

4/8にOstのMVも配信開始されてた。Mean役のLouisが歌ってたのね…!

歌う子って知らなかったからびっくり😲10代なのかなと思ったら2000年生まれとのこと。

なぜかインスタグラムのアカウントが消えてるみたいで見つけられなかったんだけど、Twitterは発見。4/11時点でフォロワーが1,775人で意外と少なめだったけど、今後増えていきそうだな~

(2021/4/18加筆)確認したらLouisくんのインスタのアカウント、変わっていたみたい。フォローした! ⇒ Louisインスタ 

来週もまた感想を書いていきたいと思いますo(●´ω`●)o

EP2の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事