Fish upon the sky(タイドラマ) EP4 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP4 感想(ネタバレ)

2021/4/30(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP4。今回も感想を書いていきたいと思います!

あらすじと感想

「Blind in Love」イベントの翌朝、Piは、イベントでキスした相手がMuang NanではなくMorkだったとDeuanから知らされてパニックに。

しかもキスの写真がTwitterで出回っているという地獄…😱😱😱

キス写真は、MorkとPiにカップリング妄想を抱く同じ大学の学生(KlueaとPrik)が投稿したものだった(´∀`;)ハッシュタグは#MorkPi www 二人の目にはひたすらラブラブなMork & Piのキスシーンが見えていたらしい。

この二人組、Girl Next Roomの Richy Richでも出てきたような…

キスした相手がMorkだと知ったPiは、(自分からキスしたのに)浄化するように歯を磨きまくる😅

Muang Nanに話しかけられて、昨夜のことを(ものすごい早口でw)弁明するが、どちらにしろMuang Nanはあまり気にしていない様子。。?

歯ブラシに着けていたクリップを褒められて、NanのマスクストラップにつけてあげるPi。Morkに対しては無神経なのにNanにはむちゃくちゃ気を遣ってるのが愛らしい~~😆笑

Piは、「Nanがクリップを受け取ってくれたってことは、Morkにキスしたことを怒ってないってことだ!」とまたしても有頂天に。Pi、ほんとにポジティブで好き😘

マスクストラップに魚&虹のクリップを付けている人物と言えば、EP1でたくさんの風船の中でPiにデコチュ―する相手なんだけど、あの人物の背格好ってNanとは全然違うよね…。かと言ってMorkでもない気がするし、誰なんだろ(´・ω・`)??

その後、PiはMorkとも出くわし一揉めするが、二人がラブラブだと勘違いしたKlueaとPrikのShippers2人組に写真を撮られて冷やかされる羽目に💦(このShipper二人組…勝手に騒いで写真上げるとか、良く無いわね~😅)

「MorkPiのファンダムをどんどん大きくしなくちゃ!」「ずっとファンダムページの管理人になるのが夢だった~!」っておおはしゃぎしてて…今後も色々引っ掻き回しそう(。•́︿•̀。)

KlueaとPrikの目から見たMork×Pi、キラキラしてる~~!✨この二人の登場のおかげで、今後こういうシーンが拝めるようになるのか🙏笑

Muang NanとMorkが一緒に映画に行くという話を耳に挟み、どうしたらいい?と相談するPiに、「Muang Nanと二人きりになるチャンスを見つけて告白しろ」とアドバイスするDeuan。

当日はDeuanの友人たちと総出でPiとNanが二人きりになるように計画を立てる。

その計画とは、Deuan達がMorkの車を自分たちの車でブロックし、Deuan達とMorkと喧嘩しているところにPiがNanを助けに行くというもの。まるで吉本新喜劇😆笑

Piが映画館でMorkと鉢合わせしたことから、三人で映画を見ることになったPi、NanとMork。

Nanが席を外している間に座席の位置でPiとMorkがまた言い合いになり、席を移動する際に足がもつれたPiはMorkの膝に倒れこむ(こういう事故多いな😂😂)。Morkと物理的に近づいた時のPiのリアクションがいちいち絶妙(困惑と緊張とまんざらでもない感じが混じった表情)でかわいいな~

Deuan達はインド人(?)に変装し、バタバタしている間にMuang Nanの車に自分たちの車をぶつけてしまう。この子ら、ほんとにほんとに抜けすぎてる。。。

「僕を手伝いたいなら、Morkのことを家に送ってあげて」というNanの言葉にしぶしぶ従い、Morkを車で家まで送るPi。やっぱりNanはMorkの恋を応援しようとしてるのかな??

「俺にちょっかいを出すな。俺とMuang Nanを引き離したいんだろ?」とMorkに怒りをぶつけるPiに、「ちょっかいを出してるわけじゃない。全てお前のことが好きだからやったことだ」と、Morkが遂に告白する😍

「二人きりになるチャンスを見つけて告白」できたのは、PiじゃなくてMorkの方だった😆 PiよりMorkの方が何枚も上手だな笑 

DeuanとMeen

一方DeuanとMeanのストーリーは、今回もナレーターに突っ込まれまくってておもろかった😂
相変わらずDeuanについて回っているMeen。Meenの計らいで、またしてもグループワークを一緒にやることに。

「クラスに5年生が居るらしい」という話を振るMeenに、Deaunは自分がその5年生であることを言い出せず、学部やフルネームを聞かれても答えをごまかしてしまい、実際には工学部所属にもかかわらず、歯科学部所属だと答えてしまう。

DeuanはMeenとのグループワークの日を勘違いしており、またしても遅れてMeenのもとに向かうが、子猫を救出するため?木に登っているMeenを発見😳

DeuanはMeenのこと内心かわいいと思ってそうだけど、弟のサポートでMeenとの約束すっぽかしがちなのが気になるわ笑 Meenに愛想を尽かされないでね😅

余談

4/30に、前回EPのキスシーンでかかってた曲のMVがリリースされてびっくり。歌ってたのはMixだったのね!😲

歌えるし演技上手いしかわいいし、Mixのポテンシャル、とにかく半端なさ過ぎる…(((^ω^)))

この曲、なんとなく80sっぽくてすごーーーく好みの曲なのでずっとリピしてる。Fish Upon the Sky、オープニングもエンディングもポップでむちゃくちゃ好きです。

あと、薄々売り出すんだろうな~と思ってたけど、やっぱりドラマ内で使用されていた魚×虹のモチーフのクリップを商品として販売開始したみたい😄

ほ、欲しい…コロナの影響で今は国際便が遅れてそうだけど、落ち着いたら買いたいなあ🙌

今回遂にMorkに直球で告白されちゃったPiがどう出るのか、次回EPも楽しみ!また感想を書いていきたいと思います~

Fish Upon the Sky EP5の感想はこちら↓

なぜか管理人の夫もFUTSの感想を書き始めました😂おじさんの感想も、もしよろしければどうぞ ↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事