Fish upon the sky(タイドラマ) EP5 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP5 感想(ネタバレ)

2021/5/7(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP5。今回も感想を書いていきたいと思います!

あらすじと感想

今回は残念ながらMixくんの出演は無かったけど、今回も面白かった~😂

Morkが変装したPiの兄(の友人たち)について正体をちゃんと把握していて、「変装したら正体に気が付かないと思ってるの?偽の髭を付けたら誰も気が付かなくなるようなゴールデンタイムの(ベタな)ドラマだと思ってるの?最近の視聴者が韓国ドラマの方が好きなのも納得だよ」ってPiに言ってたセリフ、笑った。このドラマ、なんだかメタ的なセリフが多いな😂

Morkから告白されて動揺したPiは、「MorkがMuang Nanと自分を引き離すために嘘をついている」と無理やりな主張を展開笑

そんなPiに、「もしまだ俺に心を開けないのなら、友達になるところから始めよう」と返すMork。Piもつくづく頑固だけど、MorkもMorkで全然諦めないからすごいなw

一方、Mork&Piのシッパー2人組は、二人を追いかける最中に犬に襲われて大変な事態に…追っかけも命がけだな😅

部屋でMorkに手首つかまれてるシーンはPiの妄想だったのかw(想像力がたくましすぎる)
それにしてもこの部屋、大学生の部屋にしてはなかなか子供っぽいわよね🤔💦

Piは、Deuanに洗濯済みのパンツを全て合宿に持っていかれてノーパンで通学する羽目に。何このエピソード😂

しかも白衣もDeuanが勝手に持ち出したため、実習なのに白衣を忘れてしまう。

「歯学部生」を装うために構内でこれ見よがしに弟の白衣を着ちゃうDeuanお兄ちゃん、「弟の物は俺の物」と思ってるタイプ?(;´∀`)

通りがかったMorkが、Piに自分の白衣を貸してくれたことで事なきを得るが、Morkの名前入りの白衣を着ていることでPiは同級生に「Morkとつきあっているのか」とからかわれてしまう。

しかも、Morkと自分の2ショット写真がシッパー二人組のTwitterアカウントからバンバン上げられてしまっていることを知り、同様するPi。このTwitterアカウント、写真のクオリティとストーキング能力が高すぎるし、いいねの数もすごい😅

Twitterを見せられて焦って作業したPiは、またしても指にけがをしてしまう。こんなにそそっかしくて、歯科医の適性大丈夫かな(;・∀・)

それはそうとこのシーン、歯科学生っぽくて良い~ 実習がある学科は大変やね。。。

PiがMorkに白衣を返す時に、「みんなが俺たちのことなんて言ってるか知ってる?」「気にならないのか?俺はお前のこと全くそんな風に思ってない」ってMorkに言い捨てるんだけど、Morkが「でも俺はお前のこと想ってる」って食い気味に返事してるの切なかったわ。(どうでもいいけど、時間が無いとはいえ汚れたまんまの白衣そのまま返してるの気になった😅)

Piは「俺はMuang Nanのことが好きなんだ。Nanに誤解されたら嫌だから、彼らにシッピングを辞めるよう一緒に頼んで」とMorkに依頼。仕方ないんだけど、はっきり言い過ぎててMorkはキツいだろうな~😢

Twitterアカウントを止めるように、後輩二人組に依頼するPiとMork。後輩たちはアカウントを削除してくれたけど、Piのイライラは収まらない。そしてこの後輩たち、どう見てもPiより年下には見えない件( ・∀・)w

その後の「髪のゴミ取りシーン」、突然すぎてちょっと笑った😂 取り方の癖が強すぎる(´∀`*)

でもこれはMorkがあまりにもイケメンすぎてPiが固まるのも無理がないわ(/∀\*) Pondくん長身!そして色白!!勝利!!!(???)

その後もMorkは粘り強くPiの友達になろうとするんだけおど、Piは俺のMuang Nanといつも一緒に居る奴と友達になりたくない」とそれをはねのける(いつからお前の物になったw)。

それにしても「Nanは家族の問題があって一人で居たくないんだよ。お前が想像しているよりもあいつは苦労してるんだ」ってMorkのセリフが気になる… Muang Nanが主役の原作があるってTwitterで見かけたけど、そっちの話も気になるな~~😳

「お前はそこまでMuang Nanのことを好きじゃないだろ(中略)俺には分かる、時間の問題なだけで、お前は俺のことを絶対に好きになる」って、Morkはこれだけ拒否されてもまだまだ自信満々だな~~~😅 Piのリアクションがいちいちまんざらでも無さそうなところを見透かされてるのかしら笑

この二人、なんだかもうすぐ付き合っちゃいそうな勢いだけど、その前にPiがちゃんとMuang Nanに告白してフラれるっていうエピソードも入ってくるのかな?🤔

Muang NanのFacebookを見てニヤニヤしてるPi、毎回思うけどほんとただのファンwww

予告を見ると、次回はMixも出てくるみたいだから楽しみ~~((o(´∀`)o))

DeuanとMeen

DeuanとMeenのエピソード、毎回かわいくて良い。今まで見てきたタイドラマのサブカップルの中で一番好きかも…✨

木から降りられなくなってしまったMeen、足を滑らせて木から落ちるところをDeuanが受け止める。Deuanはいつもふざけてるけどなんだかんだ優しいな~(服が違和感ありすぎてあまり入ってこないけど笑)

手を怪我したMeenをターバンの布で(!)手当するDeuan。あんまり軽々しく民族衣装を使わない方が良い気もするけど、このシーンで手当てに使うための必然的な設定だったの?(違うか😅笑)

「4年で卒業できなかったらご両親ががっかりするよ」とMeenが言った冗談にちょっと落ち込むDeuan(既に5年生)笑 歯学部の1年生のふりをし続けちゃうのは、Meenに嫌われたくないのかな。

課外プロジェクト先の担当教師を演じるのがKapookだった!
ほんとにこの子、GMMTVの最近のドラマ全部に出てない?🤣 

DeuanとMeenは、その日学校に泊まることになっていたが、Deuanが寝床に居たトカゲにビビり散らかしたために校庭にテントを張って泊まることに。ビビると近くに居る人に飛びつくのはDeuan・Pi兄弟の習性なのかww(Piも深夜の学校で幽霊におびえてた時Morkに飛びついてたよね笑)

Meen、ちゃんとパジャマを持ってきてるもかわいいし、美人に会えて舞い上がるDeuanにあからさまに拗ねてしまったのもかわいい~(*´ω`*)

Deuanが早く自分の気持ちに気が付きますように…🙏(既にカップル成就する前提)

余談

Fish upon the skyのキャストが登場するSchool Rangersもアップされてた!スクレンなので字幕がついてなくて何言ってるか分からなかったけど、みんなかわいかった~😍

GMMTVの公式アカウントで、PhuwinとPondのプロフィールも投稿されてた😆

Phuwinはチュラーロンコーン大学に17歳で入学してるのね。
今年の7月でやっと18歳😱若っ!!…ということは「My Tee」でMorn役やってた時ってまだ14歳とかだったのか…驚愕…

Pondは今年20歳で、実年齢だとPhuwinの2歳上なのか。身長が185cm…そりゃスタイル良いよね😳

それにしても、Fish upon the Sky, EP5にして既にめちゃくちゃ面白い!正直Trailarの段階ではここまで面白くなると思わなかったから、やっぱりあんまりTrailarの印象は当てにならないな😅

次回も楽しみです~!引き続き感想も書いていきたいと思います!

Fish Upon the Sky EP6の感想はこちら↓

おじさんによるFUTSの感想もよろしければ😂↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事