Fish upon the sky(タイドラマ) EP7 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP7 感想(ネタバレ)

2021/5/21(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP7。今回も感想を書いていきたいと思います!

今回はMixは出てこなかったけど、むちゃくちゃ面白かった~~!

あらすじと感想

EP6で雨の中Morkに助けられたPiだったが、MorkになだめられてPiは少し落ち着いた様子。二人の居る場所がどこなのかよく分からないんだけど、スケートリンクまでついてる大きめのゲームセンター??なのかな。

酔っぱらったPiは上機嫌になり、Morkをほぼ強制的にダンスゲームに付き合わせる(ダンスゲームが上手いところがオタクw)

上機嫌のPiは、Morkにおんぶしてもらいながら「友達が居るっていいな、知ってるか?お前は俺の初めての友達だ。もう友達になったんだから、俺を捨てるなよ」って言うんだけど、Pi、「友達」の意味分かってる???友達にしてはいきなり距離感近すぎると思うんだけど😂 ただ、Piは友達と朝まで遊んだりするのも生まれて初めてだったのかな、と思うとちょっと切ない。

Piは酔っぱらってるのもあるだろうけど、一度心を開くとこんなに甘えてくるなんて…Morkの心がダメになっちゃいそう😂朝まで付き合ったMorkに歯磨きまでしてて、だいぶ距離近づいてない???(この歯ブラシってPiのやつなの?きになるわw)

なかなか家に帰りづらいPiは、Morkの家でシャワーを借りることに。シャワーの間に服を選択されてしまい、しぶしぶMorkの服を借りる。

シャワー中に思い出し笑いしてるPi、もう確実にMorkのこと好きになってるのにまだそこは認められないみたい笑

「お前みたいな人気者がなんで俺みたいな負け犬と友達になりたいんだと言うPiに、「俺にとってはお前は負け犬なんかじゃないから」と答えるMork。

PiはやっぱりMorkのことが嫌いだったわけじゃなくて、劣等感のせいでなかなか人のことを信用できなかったのね😢

二人でいるところを勝手にライブ配信(!)されてるMorkとPi。PiがMorkの服着てるのもバレてるし、MorkPiのファンダム、どんどん増長してないか😅(それにしてもMorkの服着てるPi、いつもと雰囲気違ってかわい~✨)

帰宅したPiは母親と出くわすが、上手く話せずに冷たく接してしまう。Piは自分がゲイであることを母親が受け入れてくれていないと思いこみ、どうしていいか分からなくなっている様子。

困惑したPiはネット上の友人(『近くの学部の奴』)に、「夢が現実になったみたいないい子と、もう一人は、一緒に居る時にドキドキする子がいる」と相談するが、相手の回答の仕方がMorkに似ていることに気がつきはじめる。

Pi、ちゃんとずっとMorkに対してドキドキしてたんだな、判明して心が痛い😭

「今のところは友人で居られるだけいい」とひとりごちるMork。ひたすら一途だなあ(*´д`)o

ところでこのお魚バッグも商品化されるんですか???笑

土曜日になり、遂に一番上の兄、Wanが登場!やっぱりPapangがWan役だったのね😄確かに爽やかイケメン~✨

「恋人を連れて帰ってくる」と予告していたが、現れたのが男性だったので一気に家族に衝撃が走る…

Wan、君もだったか😂え?兄弟3人とも男性が好きになるパターン?

Wanは両親と話し終わった後、兄弟の部屋でPiとDeuanと語り合う。Wanが登場するとDeuanが一気に弟っぽくなってかわいい笑

Wanが連れて帰った恋人に対する両親のリアクションを気にするPiに、「お母さんが息子のことを知らないと思うか?お前を育てたんだぞ」とWan。自分がゲイであることも母親は薄々分かってたし、受け入れてくれるだろうという思いがあったのね。

それを聞いたPiは、「自分がゲイである」ことを知ったせいで母親が怒っているわけではないことに気が付き、母親と仲直りすることに。

Piが急に末っ子感だしてきてかわいい~~~こりゃお母さんも笑顔になるわ☺

恋愛相談をするPiに、Wanは「『医原病』って知ってるだろ。誤診が原因となる病気だ。あるケースでは頭痛とストレスを訴える患者が居て、医者はワクチンを投与した。時間が経って患者には合併症が起き、次に診察を受けた時には脳腫瘍になっていると診断された。自分が投与されたワクチンが自分の病気に合っているのか、それとも合っていると思いこんでいるだけなのか判断しないといけない。」とアドバイス。

Piは、Wanの例え話を、「Morkは自分にとってのワクチンだと思い込んでいるだけだった」というメッセージだった受け取り、Muang Nanに再度アタックすることをMorkに宣言する。なんだかPiはまた明後日の方向に突っ走ってるような💦

ショッキングなことを言われたにも関わらず、Morkも全然折れず、「もうお前が俺のことを好きになるようにするのは辞めた。その代わり俺のことを愛するようにする。よく見てろ」と宣言😲 Mork、強すぎる…!

ハートのランプが光る演出、Trailarにもあったけど、かわいすぎた~ (〃゚3゚〃)

DeuanとMeen

一方DeauanとMeenのエピソードは今回はあまり進まなかったかな。

Deuanの持ってきた白衣に刺繍された名前がDeuanの物ではないことに気づいたMeen。

ショックを受けたMeenは、プレゼン中にDeuanをぼこぼこに😂 (のどに物が詰まった人を助けるためのデモンストレーションだったけど、個人的な恨みがこもってそう…w)

Deaunはいろいろと言い訳してたけど、Meenはそれを信じず(賢い)、険悪な雰囲気に。。

Deuanの友人たちが喧嘩したこともあり、MeenはDeuanとは別にKohの車で二人で帰宅。Meenは、「Deuanに嘘をつかれていた」=「Deuanに信用されていない」=「Deuanに嫌われてる」と受け取ったみたい。

次回EPで仲直りできるかな?笑顔のMeenが見たい…😢

予告を見ると、来週はJanがMorkのことが好きな子として登場する様子。
次回も引き続き感想を書いていきたいと思います~!

余談

あまりよく分かってないんだけど、5/26(水)のPM5時(日本時間PM7時)から、「GMMTVLOVEHEALS」のイベントの一環としてPhuwinとMorkがライブ配信する…のかな。YouTubeでも配信するみたいなのでチェックしよ٩(ˊωˋ*)و

LouisとNeoのTikTokでのダンス。Neoは振り付けが曖昧だぞ!🤣🤣

Fish Upon the Sky EP8の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事