Fish upon the sky(タイドラマ) EP8 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP8 感想(ネタバレ)

2021/5/28(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP8。今回も感想を書いていきたいと思います!

5/28くらいから(?)突然ジオブロが解除されててびっくりした!このタイミングでなぜ…?手違い…?

理由はよく分からないけど、とりあえず日本からも普通に見られるようになって良かった~😆✨

あらすじと感想

MorkからPiへの告白が講義室(?)に集まっていた生徒たちに生配信されてしまっていたことで、激しく動揺するPi。

その動画がネットにも公開されたことで、MorkPiのファンダムがそれまで以上に盛り上がってしまい、フォロワーが激増することに目がくらんだPrikとKlueaは一度は削除したファンページを再開してしまう。

この描写は秀逸だったな。「推しの意向に従いたい」という気持ちよりも「自分の承認欲求」の方が勝ってしまう、っていうことの皮肉よね…😅

Morkからの告白で心がかき乱されるPi。

「近くの学部のヤツ」も、「Morkはお前の命を助けてくれただろ?イケメンだし、医学部の人気者だろ」とここぞとばかりにMorkを推してくる😂(自分で自分を推してるのよねw)

Piの家まで服を返しに来たMorkは、「俺はふざけてない、真剣なんだ。お前は前にMuang Nanのことを『空の上の魚だ』って言ってたけど、知ってるか?俺にとってはお前が『空の上の魚』なんだ」とベランダの上のPiに電話越しでまた告白😍

更に動揺したPiは電話を切って部屋に戻ってしまうんだけど、心臓はドキドキしっぱなし…

部屋に戻った後のPiの切ない表情がむちゃくちゃ良かった~!(*´・д・) か、かわいすぎる…

翌朝しれっとPiの家まで車で迎えに来るMork。Morkの車はMINIなのね。オシャレ~!

そしてDeaunがMorkをけん制!DeuanがMorkに会ったのはここが初めてなのか…なんだかお兄ちゃん感全開でかわいいな笑😆

Piは同級生からの情報でMorkとPiのファンダムページが再開されていることを知る。ファンたちがPiの両親や兄についてまで調べあげている上に、「Piの寝室の写真を撮る」とまでSNSに書き込んでいるファンがいることを知り、ショックを受けるPi。確かにこれはむちゃくちゃ怖い…😱

ファンに向けて生配信をしていたMorkにキレたPiは、「何回聞かれようが俺はお前のことは好きじゃない」と言い放ち、Prik達にも自分が迷惑していることをはっきり伝える。

「ファンページが戻ってきたことで、嫌がらせを受けることになってしまった。俺の家族だってそうだ。俺は身の危険を感じてる」「今後は俺に関わらないでくれ」とPiから告げられてしまうMork😢

PrikとKlueaはPiに叱られたことから意見が食い違い、MorkPiのファンサイト管理人グループは空中分解してしまう。

その後、PiとMeenが大学で出合い頭にぶつかり、PiはMeenが魚と虹のクリップ(PiがMuang Nanに上げたものと同じもの)を持っていることに気がつく。

Muang Nanが自分のあげたクリップを捨ててしまったのではないかと思い悩むPiに対して(クリップはPiのお手製だったみたい)、「もしNanがクリップを捨てたとしたら、彼にとっては価値が無かったってことだろ」と身も蓋もないKoh笑

それにしても、いつの間にかMeenがクリップを持ってた件は気になる…🤔Nanはもらったものを捨てそうには見えないから、間違って落としてしまったとか?「MeenとMuang Nanが兄弟」ってコメント欄に書いてる人も居たけど…どうなんだろ😵

Morkにきつく言い過ぎたかと悩み始めるPiは、思わずカフェでコーヒーをこぼしてしまうが、席に戻ってみると新しいコーヒーが準備されてる…ってくだりがあったんだけど、これ何だったんだろ( ,,`・ ω´・)?Piはお店の人がサービスしてくれたと思ってたみたいだけど、実はPiのファン(?)がこっそり差し入れしたのかな?ちょっと気になる。。

大学でMorkに無視されているように感じて落ち着かないPiは、ネット友達の「近くの学部のヤツ」にメッセージを送る。

このシーンで、やっとMorkが「近くの学部のヤツ」だったことが視聴者にはっきり明かされるんだけど、まあほとんど最初からバラしてたようなもんだったよな💦笑

そしてこの後、突然Morkの幼馴染であるBam(Jan)が登場。一瞬Piのライバル登場か!?と思ったけど、どうやらただの友人のようで、Morkの恋を応援するためにPiに焼きもちを焼かせようとしてるみたい。

とにかくPiの前でのBamのMorkへの絡み方のクセが強すぎるwww🤣

最後に唐突に風船告白のシーンが入ってきたんだけど、なんとPhuwinのおでこにキスしてたのがDeuanでびっくり😲⁉どういうこと???なぜか白衣着てるし、魚X虹クリップも付けてるのよね。。。

困惑してEP1の風船シーンを見返してみたんだけど、こっちでデコチュ―してる人はDeuanには見えないしDeuanより背が高く見えるんだよなあ…気のせい???🤔(こっちがEP1↓)

こちらもEP1のシーン↓。赤丸の所がPiと「誰か」で、周りで肩組んで騒いでるのが「Kitty Gang」、ちょっと離れたところのお団子頭っぽいのがBamに見えなくも無い。

Piの前に居る「誰かさん」は背格好がDeuanには見えないのよね。Deuanのデコチュ―シーンとEP1に出てくるデコチュ―シーンは別物なのかな???

そもそもDeuanがPiにデコチュ―する意味も分からないんだけど…「幸せになれよ!」的な兄弟としての祝福のキスだったのかな。それもちょっと違和感あるけど…謎が深まる…

DeuanとMeen

一方DeuanとMeenのサブストーリーのタイトルが「Withdrawal symptoms」=「禁断症状」。Meenが付きまとわなくなったことで、Deuanに禁断症状が起きてるってことね😂

授業で出くわしても、MeenはDeuanと距離を置こうと冷たい態度をとる。その後、大学からの帰りのバスもバイクタクシーも逃してしまうMeenに、「バイクで送る」と提案するDeuanだったが、Meanは「Deuanはすぐ僕にイライラして途中で置き去りにするだろ」と取り合わない。

そういえばそんなこともあったね…これはDeuanの今までの行いが悪いな~😅

それにしてもこのシーンのロケーション、後ろの壁が印象的😳✨

DeuanはMeenを説得するために、「お前が付きまとわなくなって、最初は嬉しかったよ。でも正直、今お前の声が聞けなくなってみるとなんだか落ち着かないんだ」と(やっと)本音を話し、それを聞いたMeenはなんとか機嫌を治す。

とりあえず二人が仲直りして良かった~!Meen、ありがとう…あなた心が広いわヽ(*´∀`)ノ

まだDeuanは自分がついてた嘘についてちゃんと説明してない気もするけどね😅

今回はMuang Nanが出てこなかったけど、予告をみたところ来週は出てきそう。登場人物も謎も増えてきて、次回の展開が気になるなぁ~。ジオブロがこのまま解除されたままだったら日本からの視聴者も増えそうで楽しみo(´∇`*o)

また来週も感想を書いていきたいと思います!

余談

Morkが持ってた魚のイラストが入ったバッグ、予想通りグッズとして売り出された笑

かわいいけど知らん人から見たら幼稚園バッグみたいかなあ?(でも欲しい)

そして2021/5/18のインスタライブに部分的に英語字幕を付けて下さっている方が!ありがたい…😭4人ともかわいいな~✨

Fish Upon the Sky EP9の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事