Fish upon the sky(タイドラマ) EP9 感想(ネタバレ)

Fish upon the sky(タイドラマ) EP9 感想(ネタバレ)

2021/6/4(金)夜にYouTube配信されたFish upon the sky EP9。今回も感想を書いていきたいと思います!

あらすじと感想

MorkからPiへの舞台裏告白のシーンが改めて出てきたんだけど、これ全校に配信されてたのね😅さすがに舞台裏にカメラがあったことはMorkも知らなかった様子。

Muang Nanに「出会った時にPiをからかうところから始めてしまったから、今どれだけ真剣に接しても、からかわれてるだけだって思われてる」と諭されるMork。「好きな相手がいるなら、最初から正直に伝えるべきだ」とも。

そんなNanに対して、「Piは俺にとっての『空の上の魚』だから、最初にストレートに気持ちを伝えていたら、もう既に彼を失っていたかも」と答えるMork。Morkの気持ちの大きさを知り、Nanは「お前が持っているべきだ」と、Piからもらった魚のクリップをMorkに渡す。

やはりMuang NanはMorkの気持ちを知っていてMorkを応援してくれてたのね😆✨Nanもけっこうややこしい立場になってて大変だったんだなあ💦そしてずっとクリップを持ち歩いてたとしたらすごい笑

「近くの学部の奴」としてPiとやり取りしながら、Piに自分の正体を伝えようとしていたMork。せ、切ない…

そしてなんと、ここでMeenがMorkの弟だったことが判明。これ、全然予想してなかったΣ(゜゜)兄弟そろって医学部だったのね。Meenが魚クリップを持っていたのも、Morkが家に置いていたクリップをMeenが持ち出していたからだった。

PiとMorkは距離を置いた状態に…

なったはずなんだけど、Bamが「偽の彼女」として表れて事あるごとにPiに絡んでくからなんだかんだ接触が多くなってて良かった(?)😂

医学部のバザーでMork達と鉢合わせるPi(というか、Bamが仕組んでるんだろうけど笑)。Piに対抗してなぜか自分のBBQの味付けを激辛にするBam😆

無理して激辛BBQを食べ過ぎるBamは、限界を超えてしまい大変なことに…最後には大量のジュースを頭から浴びてたけど…大丈夫???😅Bamがいちいち面白すぎてwww

Mork、Piの口についてもいない汚れを取ってないで早くBamを助けてあげて欲しい🤣

BamとMorkの偽いちゃいちゃを見せつけられ続け、イライラが止まらないPi。最終的にMorkに「むちゃくちゃ嫉妬してるだろ」と謎にトイレで壁ドンされてるの笑った😂タイBLではトイレでいろんなこと起きがちw

PiがMorkへの当てつけで、逆にMuang Nanとのいちゃいちゃを見せつけようとするの、見ててとにかく気まずすぎたw

Nanの方が背が低いから支えるのちょっと大変そう😅

諸々察したMuang Nanは、Morkが、Piとやり取りしている「近くの学部の奴」であることをPiに示唆。多分これ以上PiとMorkの関係性がこじれない様に助け舟を出したのよね…。(Muang NanがMorkの裏垢の件まで知ってたのはちょっとびっくり)

PiがNanに惚れたバレンタインの日も、Piに傘を持っていってとNanに頼んでいたのはMorkだった。

これ、最初っからMorkがPiに直接傘を渡していればこんなややこしいことにならなかったんじゃないの(;´Д`)笑 でもMorkはPiが好きすぎてこのころは自分からPiに近づく勇気が無かったのかな…

後日、Morkに話しかけられたPiは「どうして俺のことが好きなんだ?」とMorkに尋ねる。まだMorkが本気でPiのことが好きだって信じられないのね。

「お前が不機嫌な時が好きだ、面白いから」「かっこつけようとしてる時も好き、全然様になってないけど」「変に聞こえるかもしれないけど、お前が全力で何かをしてる時、すごくかっこいいんだよ」「お前の近くに居ると俺のセロトニンがうまく働いてるみたい」「あともっと好きなのが、お前の耳のほくろ」とPiに伝えるMork。

「誰かに好かれる事があるなんて思ったことが無かった。俺は人気者じゃないし挙動も変だろ。イメチェンした後に好きになったのか?」と聞くPi(Piのこじらせっぷりもたいがい根深い😅)に、Morkは自分のスマホにあるPiの写真を見せる。

どうやらMorkは、イメチェンのずっと前からPiのことが好きだったみたい。前回、こぼしたPiのコーヒーが新しいものに変えられていたのも、Morkがこっそりやっていたことだった(ここの伏線は早めに回収されてスッキリ😉)

「知っておいて欲しい、お前といる時はいつも心臓がドキドキしてる」と言って心臓の上を触らせるMork。

「一緒に居る時はいつも幸せなんだ。お前はどうだ、俺と居る時何を感じる?いい気分になる?」

この後の告白シーンむちゃくちゃ良かったな😍書き起こしてみて改めて思ったけどMorkのセリフがかなり長い!Morkの見せ場だったと思うし、告白を聞いてるPiの表情も良すぎた…

MorkはEP4からほぼ毎回Piに告白してる気がするけど、さすがにここまで言われたらPiもMorkの気持ちを信じてくれるかな😢写真っていう証拠もあるし…(ちょっとストーカーの域だけど(小声)笑)

次回予告をみると、どうやらやっっっと付き合い始めたみたいだし、Trailarでも公開してた契約押印 aka キスシーン(!)も、でてくるみたい。前EPで出てきた謎の風船シーンの回収は今回なかったから、もしかしたら終盤まではもう風船のシーンは出てこないのかな❓❓❓気になる…

DeuanとMeen

バザーでMeenのブースを訪れるDeuan。

工学部の後輩が話しかけてきたことで、自分が実は5年生だったことをMeenに話さなければならない状況に。。が、実はMeenはDeuanが工学部の5年生だったことをかなり前から知っていた。

またしても気まずい空気が流れるが、「また知り合うところからやり直そう」と言うMeen(つくづく心が広い…😅)。二人はお互いに自己紹介をし直して嘘が無い状態で友情関係をやり直すことに。

自己紹介の前にMeenはDeuanにプレゼントがあると言ってて、プレゼントっぽい箱が映ってたけどあれは何だったんだろ~🤔次回また出てくるのかな。

とりあえずDeuanがMeenについてた嘘に全部片が付いて良かった~!

全部で12話だとしたら、メインカップル側は次回のEP10がラブラブな回、EP11で波乱があってEP12でハッピーエンド!みたいな流れになると予想。サブカプはもめ事が落ち着いたからこのままハピエンになるのかな~。楽しみ過ぎて一週間が待ちきれない(◍ ´꒳` ◍)

また次回の感想も書いていきたいと思います!

余談

6/3にGMMTVの公式チャンネルでPhuwinとMorkの紹介動画がそれぞれアップされてた😳✨

Phuwin、一番行きたい国が日本とのこと。これは嬉しい~!コロナが落ち着いたら来日してくれるといいな(*≧▽≦)

Pondはダンスが上手なのむちゃくちゃかっこいい~!K-popではNCTファンとのこと。

PondとPhuwinのインタビューと写真がLips Magazine(タイの雑誌?)に掲載されてて、インタビューはウェブからも読めた😆Google翻訳に放り込んでなんとなくの意味だけ把握💦笑

写真のビジュアル良すぎてな…

タイの雑誌関連はキリがなくなりそうで買ってないんだけど、色々欲しくなってきてしまったな

Fish Upon the Sky EP10の感想はこちら↓

Mix君主演の千星物語に関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事