Bad Buddy(タイドラマ) EP2 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP2 感想(ネタバレ)

2021/11/5(金)22:30~YouTube配信されたBad BuddyのEP2について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳です😅

今週も無事ジオブロ無しで見れました。

あらすじと感想

冒頭でPatとPranのモーニングルーティン(?)が描かれるんだけど、なんとも対比的笑

前にどなたかのツイートで、「タイ人にとってはシャワー浴びずに外出するのは大罪」って見かけた気がするけど、Pat、シャワー浴びてない気がw

LINEを交換し合ったPranとPatは、友人たちが鉢合わせしないように頻繁に連絡を取り合うようになる。

そのおかげでしばらくは喧嘩を回避していたが、大学の一角で鉢合わせしてしまう2グループ。

一触即発の雰囲気になるが、「この場所は先輩たちが決めた休戦地帯だ」と言うPranの口から出まかせでなんとか事なきを得る。

フードデリバリーで向かいの住人(=Pat)と誤配達されるPran。注文していないサラダを食べてしまったお詫びに、お茶(定番のOISHI)を向かいのドアにかけておくが…向かいの住人が女子だと思い込んだPatは浮足立ってお返しに食べ物を贈り返す。

このエピソードから、Patがちゃんとサラダを頼む健康志向人間だってことと、Patが気を遣える奴だってことが分かるね😆笑

一人で勝手に盛り上がるPatに、「男ってみんなそんな妄想癖があるの?」と水を差すPa😂www

もうEP2にしてPaのことが大好き。Pa推しになりそう😂

ちなみにPatがPran(と知らずに)に贈ったシュウマイは、タイ語で「口説く」という意味の名前がついてるらしい。2回目にあげた「トーンヨート」というお菓子も、似たような意味とのこと。Pat、相手がどんな子からも知らずによくやるわ😅

屋上で待ち合わせた二人。お互いの正体を知って困惑するが、なんだか楽しそうに煽り合ってその日は解散。

そんな中、Patと友人グループが飲みにいった先がたまたまWai(Pranグループ)のバイト先というハプニングが起きる。仕事中で反抗できないことをいいことに、Waiに嫌がらせしまくるPatグループ(かなり最悪😰)。これでこの2グループの亀裂はさらに深いものに…

さらにPatグループは、Patに言い寄っていた(?)女子の姿が見たいとPranの部屋のドアをたたきまくる暴挙に出る。Patが「この部屋に住んでるのは男だ!」と言うとやめたけど、このグループの素行がとにかく悪すぎる~~~もしほんとに女子の部屋だったら中の子がかわいそうすぎるだろ😠(男子でもどちらにしろダメだが)

グループ間の問題が収まらないのでPatとPranはPatの部屋で話し合うことになったが、突然Patの父親がPatの部屋を訪れる。PranはとっさにPatのベッドの下に隠れるが、そこでPatの父がPranの家の悪口を言うのを聞いてしまう😢これはきっつい。

Patの父、怖くはないけどPatにかなり期待してる雰囲気がビシバシ伝わってくるぜ…

回想シーンで分かったけど、高校生のころ、PatとPranは普通に同じバンドでクリスマス会のイベントで演奏してたのね。それを見つけたPranの親はなんとPranを転校させることに(マジか😲)。

なんでそんなことで転校させられたのかよく分からんけど、よっぽどPat家と関わるのが嫌だったのか…だとしたらPranの親、けっこうイかれてる気がする😅Patがそのことで友人から責められてたのも不憫。

PranはPatの向かいの部屋にこのまま住んでいてはいけないと、寮を出て引っ越しすることを決意。過去にPaを助けてもらったこと、自分のせいで転校させてしまったことなど、諸々Pranに罪悪感を感じているPatは、Pranを引き留め、Pranでは無く自分が寮を出ていくと告げる。

部屋が空いてないやらなんやらでPranの引っ越しはとりあえず保留(?)に。そんな中、PranとPatがいない間に友人たちが大喧嘩して大学の設備を破壊してしまう(この子ら、どうしようもない😱😱😱)

とりあえずEP3の予告編を見たところ、次も面白そうで楽しみすぎる~~~これ、二人はいつ自分の気持ちとお互いの気持ちに気づくの?親とか友人との関係はどうなるの??そしてEP2になってもまだ出てこないMilkちゃんは一体どんな役なのか…

ばっちり思い出の腕時計をはめているPranがかわいすぎる。

余談

EP1のBehind The Scenes (BTS)もYouTubeに出てた!毎週出るんだとしたらうれしすぎる~!しかも英語字幕付き!

乱闘シーンでLouis役のMarkがほんとに怪我してたのね💦

毎週金曜日にBud Buddyという楽しみができたのがとにかくありがたすぎるんだけど、Ohm & Nanonコンビの仕事が増えてきて、私の推しの一人であるOhmくんの露出が増えてきたのもありがたい😁

今週はeverY(11/5)とNIVEA(11/6)のイベントにコンビで出演。タイ語が分からないから生配信聞いててもチンプンカンプンなんだけど、後から部分的にでも訳してくださる方がいらっしゃるのが素晴らしい(ありがとうございます!)。

NIVEAのこのクレンジングウォーター?日本では売ってないのかな~

単純だから欲しくなった😄ww

KAZZのインタビュー動画も出てたけどこちらは今のところ英語字幕がついてなくて残念💦

そしてそして!Bad Buddyの監督であるAofさんとお友達によるBad Buddyシリーズのリアクション動画とRacap動画が両方英語字幕付きで出てた!Recapのほうはまだ私も見れてないんだけど、Aof監督自らのコメントが聞けるから面白そう((o(´∀`)o)) 千星物語の時もかなり面白かった。

では、また来週の配信を楽しみに待ちます😊

来週も感想を書きたいと思いますので良かったらまた見に来てもらえると嬉しいです🙏

EP3の感想はこちら

EP1の感想はこちら

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事