配信が始まってからかなり経って、気づいたら今最新話がEp6まで出てた😅(出遅れ〜)
(※注:以下は普段Fischer’sを見てない人の感想です)
Ep6まで見て思ったのは、これってどこまでが台本なのかドキュメンタリーなのかよく分からない…(ドラマなのはわかってるけど、ちょいちょい差しはさまれる文献とか記事とか歴史的な事実がどこまで本物なのか分かりづらい)
公式サイトもなければ、「the Fake Show」の時にはあった公式Twitterアカウントも無いし情報が少なすぎるのも気になる。
なんだか行き当たりばったりに沖縄行ったりマダガスカルに行って冒険はしてるんだけど、なんで危険な目にあってまでそんな所に行ってるのかの必然性がつかめないw
あと「体が弱い」って理由でぺけたんがさらっと置いてかれてるのがむちゃくちゃ気になったんだけど、そういうもんなの…?笑
ただ西表島でジャングルに入っていく場面はほんとに見ててドキドキしたし、マダガスカルでスリに追われてるの(これはガチ…?)もひやひやした。
西表島の鍾乳洞のシーン、閉所恐怖症の自分からしたら「もう絶対無理!」な場面の連続で、そこに体を張って入っていったメンバーはほんとにすごいと思うんだけど、そもそもガイドさんが入ったことある場所ならそこに宝物が無いことは分かってるだろうに、なんで入っていったのか台本に無理があり過ぎる気が。
きっとストーリーどうこうより、フィッシャーズのメンバーがいろんな「危険なアウトドア」に挑んでるところとか、自然たっぷりの島とか珍しい海外の風景を楽しむコンテンツなんだろうね…
細かいとこだけど、鍾乳洞の途中でひっかかっちゃったンダホが、「帰って編集しといて」って言われてたのがなんだかじわったw 西表島まで来て編集…YouTuberだなあ。
外野から見てシルクが「リーダーっぽいリーダー」なとこはなんとなく分かったかなあ。やっぱいつでも前に出て行って引っ張ってる感はあったな~。
あとンダホのナレーション、けっこう上手いな。
EP6の最後では離島に向かう際のスタッフ用のカヌーが足りず、メンバーだけで離島に向かうことになった場面で終わってて(これは台本?)、これがけっこうやばそうで続きが気になる。
最終話まであと3話か。
こっからはちゃんとリアルタイムで見てみよっと。