Bad Buddy(タイドラマ) EP12(最終回) 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP12(最終回) 感想(ネタバレ)

2022/1/21(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP12について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です。

とうとう最終回が来てしまった…緊張しながら配信時間を待ってた(∩゚∀`∩)

あらすじと感想

いきなり冒頭で4年の月日が流れたことが知らされて焦った😱予告編からなんとなく時がスキップされてそうなことは予想してたけど、4年とは…

PatとPranは別々に暮らしている、どころかPranはどうやらシンガポールで働いている様子。

KornとWaiと同僚として働いており、Patは家業を手伝っている。Paは映画制作をしているらしい。

Paは寮から引っ越す準備をしていて、大学を卒業した(する?)ことが示唆される。時の流れが凄まじい😢

そんな中、Patは高校の同窓会に。そこにはPranも現れたが、PatとPranはお互いに声をかけることもなく、距離を保ったまま。

同窓会では、Pran率いるバンドがまさかのあの曲(高校のクリスマス会で演奏した曲)を披露。

これでてっきり家出後に別れてから4年間ずっと疎遠だったのかなと想像して切なすぎて泣いてた😭

ところがどっこい、PatとPran、全然付き合ってた!!!!!

EPの後半、この4年間の真実が明らかになる。二人は家出の後、周りの目を欺いて別れたふりをし、親や友人たちから隠れてこっそり付き合っていた。(Wai、Korn、InkとPaだけには二人が付き合ってることを知らせ、協力してもらっていた)

大学の卒業時には海辺のトンの家も訪ねて卒業を報告していたみたい。良かった…😭

相変わらず親の目を盗んで逢瀬を繰り返すPatとPran。理不尽な親のせいで別れてなくてほんとに良かった(´;ω;`)

卒業後、Pranは仕事のため2年間シンガポールへ。EP12の最初でPatが終始切ない顔してたのは遠距離恋愛してたからってことだったんだと思うんだけど、シンガポールって割とバンコクから近くない??😂今回は2週間の休暇でバンコクに戻ってきているらしい。

WaiとKornは、かつてWaiがアルバイトしていたバーを二人で経営しているみたい。あんなに犬猿の仲だったのに結局かなり親密になっててなんとも微笑ましい。

Inkは大学院生みたいだけど、相変わらずPaとラブラブでかわいい~😍GMMTVさん、InkPaのスピンオフとか制作しませんか…

二人は思い出の屋台にも訪れる…このシーンもエモかった~~(´Д⊂ヽ

実家に戻る前にもPranにキスしちゃうPat。ほんとに隠す気あるのかww😂

(Pat、「実家に長い間帰ってない」って言ってたけど、職場は実家じゃないの??…ってとこちょっとだけ気になった。別に事務所作ったのか?)

InkとPaはすっかり家族公認の仲になってて、InkがPaの父親のことを「パパ」って呼んでてびっくりした~😳

Patの父、決してPranとの付き合いを認めたわけじゃないんだけど、明らかにPranからのお土産と思われるお酒を飲んでるところを見ると、少しだけ雪解けしたのかな。このあたりのちょっとした描写がなんともリアルで良かった~😊

というか、元はと言えばPat父の引き起こした問題なわけだから、早く全面的に認めてほしい気もするけど…💦問題が根深すぎて、おいそれとは態度を変えられないんだろうなあ…

Pran側の親も、Pat側の親も、二人がこっそり付き合っていることはなんとなく察しつつ、あえて立ち入らないようにしているみたいで安心した😭結局は自分たちの子供が幸せなことが一番大事だって気づいたのかな(Pat Pranももう大人だしね…)。

Pat父が自分の家にご配送されたPran家宛の郵便をPran家の郵便受けに入れて、それを家の中から見ているPranの母の描写、めちゃくちゃ良いシーンだった。Pran母も、時が流れるとともに少しずつ少しずつ過去を水に流して「今」の幸せにフォーカスできるようになってきたのかもしれない。

最後のシーンで、PranとPatがまたしても糸電話してるのも最高だったな~。Pranは今でも思い出の時計してたし…

感動シーンのオンパレードで、祭り気分のままエンディングへ。

おまけ時間の4分はひたすらPatとPranがいちゃいちゃしてるご褒美タイムだった…千星の時もそうだったけど、Bad Buddy制作チームへの感謝が止まらない😭視聴者の求めてるものを把握しすぎてて怖い笑

最後のいちゃつきでいきなりカメラワークがダイナミックになってて笑った😂

今回はエンディングもメイキング時の写真がたくさん盛り込まれてて素敵だったな~!こんなの卒業式やん…😢

始まる前にはどうなることかとはらはらしたけど、結果大団円でしたね!!!最後はしんみりさせず軽快に終わってくれて良かった~!

余談

EP11のBTSがこちら↓

海辺のバーでPranが曲を演奏するシーン😊

1/22(土)にはもう一つBBSが出てた~!最終話が終わったから早めに出してくれたのね😆

インスタントカメラでメイキング風景をぱちぱち撮ってるだけなのに、全部いい感じの写真に仕上がっててさすが役者さんたちだわ。役者さんだけじゃなくてスタッフの方たちもかっこよかった~!

***

Aof監督たちのEP11のReactionとRecap動画がこちら!

***

Ohm君がTwitterに手書きの長いコメントをアップしてて感動(翻訳してくださっている方のツイートを見た)。いつかこの文章が自力で読めるようになりますように…🙏

2022/1/23時点でのOhmくんのTwitterのプロフィール写真がこちら笑↓

ドラマ内のシーンでもないから、PatPranじゃなくてOhmNanonやん😂

OhmもNanonもまだ若いし、それぞれ役者として今後もっともっと活躍していく方たちだと思うので、このタイミングで二人がBLの主演を務めてくれたことが貴重すぎるな~。しかも台本・演出ともにかなりしっかりしていて良質な作品だったことが嬉しいな。今まで見たBLドラマの中で一番好きだった…

毎週金曜の楽しみが終わっちゃったのはさみしいけど、この作品を何回も見返して何度でもハッピーな気持ちになりたいと思います!!(*´∀`)

EP11の感想はこちら↓

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事