Bad Buddy(タイドラマ) EP9 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP9 感想(ネタバレ)

2021/12/14(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP9について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です。

あらすじと感想

前回EP最後のPatとPranが仲直りするシーン、実はWaiが遠隔からすべての音声を聞いていた様子…カーテンが落ちたのも、おそらくWaiが意図的にカーテンを操作してたってことなのかな?しかもPatとPranの声を劇場内のスピーカーから流してるし…最悪😰(EP8見返してみたら、ちゃんとPatの声がスピーカーから流れてるのが聞こえた…気づいてなかったわ💦)

Pranにずっと嘘をつかれてて腹が立ったのはわかるけど、Waiあまりにも酷くない??😱でもEP1からこの子はこういう衝動的な性格だったなあ…

そんな事件がありつつも、建築学部の劇は最後の公演を終える。

Patの相手役の男の子、こんな子だったのね。初めて出てきた気がする😅音響担当のスタッフだけ後ろに出てきてるの気になる…笑(大道具さんとか衣装さんとかも居るでしょw)

PranはWaiと話し合おうとするんだけど、Waiは怒りすぎてて取り付く島もない。Patを避けてた時のPranみたいだな~😓(状況が全然違うけど…)

一方PatのほうもKornがぶちギレており、一緒のテーブルにもつかせてもらえない。

Korn以外の二人はPatには怒っていないようだったけど、Kornの迫力に押されて「中立」(我関せず?)を決め込んだみたい😰Pat…がんばれ…

と思いきや、次の瞬間にはKornが仲直りの印を持ってPatのもとに登場。先輩に圧力をかけられて、しぶしぶPatにつらくあたっていたらしい💦「みんなどうせすぐ忘れるんだから、夜のラグビーの練習にも来い」とPatを励ます。

工学部の子たち、ちょっとアホ(?)だけどいい奴らで良かった…😳

その後、PatはPranに「俺たち別れたって投稿しようか?お前が俺をフったってことにしたらいい。そしたらWaiがお前と口をきいてくれるかも」と提案。Patの笑顔が優しすぎる…(´;ω;`)

Pranはそれを無言で止め、Patの手を握る。この二人、お互いのことめちゃくちゃケアし合ってて素敵すぎる!周りの人にバレちゃっても変わらず信頼し合う関係で良かった~!😭

一方、大学ラグビーチームに所属するPatとWaiは相変わらず気まずい状態(というか、Waiがずっとおこ😡)

InkとPaはPatとPranの関係を既に受け入れた様子(Paはちょっと困惑はしてたけど)で、四人で鍋パーティ。こうやって二人を受け入れてくれる人たちが近くに居てくれて良かった🙌

Twitterでも皆さん言ってたけど、ちょっと前のBLドラマでよくある「俺はゲイじゃない、〇〇が好きなだけ」というセリフへのアップデートともとれる下りがあって、制作側の意識の高さが伝わってきたな。Patが「俺はずっと前から男が好きだったのかも」と認めてるセリフも印象的だった。

InkとPaもなにやらどんどんいい雰囲気に…「(付き合う相手は)自分より背が高ければ誰でもいい。一緒にいて居心地いい人が好き」と言うPaに、「私といるのは居心地いい…?」と問いかけるInk。

その後「冗談だよ!」とごまかしたけど、Paはどぎまぎした様子。この二人、これまでは先輩後輩以上の好意なのかそうじゃないのか絶妙な温度感だったんだけど、今回のEPで関係性が更に一歩進んだ気がする(,,•﹏•,,) 今後の展開はいかに…

そしてPaにバレたのをいいことに妹の前でもPranとのいちゃつきを止めないPat😂兄のそんな姿見てられないだろうからPaは気の毒ww

皿洗いをじゃましてるだけのPatが本当にかわいすぎた…わんこ…

この謎の(?)OISHI忖度シーンがふざけすぎてただのおむなのだったんだけどww😆(それにしてもOhmくんはラガーシャツ似合うな~~)

ラグビーの試合ではWaiがPatを無視していることも影響して大学チームは相手チームにどんどん得点を許してしまう。また、Pranの友人たちもWaiを応援しにベンチに来ていたが、Pranは友人たちに無視されこちらも気まずい状況に😢

Patは一度は試合を棄権するが、けがをしたメンバーの代わりに再び試合に出ることに。

大事なシーンで仕方なくPatにボールを回したWaiのパスが功を奏し、最終的にPatのチームが勝利を収める。Wai、ここでやっと雪解け…

この大逆転のどさくさでPranと友人たちもなし崩し的に和解😜

が、キレやすいWaiは試合後に相手チームと口論に…(Waiちゃん、そろそろアンガーマネジメントを学んだほうがいいかも(;´Д`))

そしてPranPat恒例(?)のいちゃつきシーン、今回もまたすごかったね…PatがナチュラルにPranを押し倒すのがスムーズすぎた😂まさかKornが割って入ってくると思わなかったけど、PatがPranの部屋にいると把握済みなんだね(´∀`*)w

いかがわしいジェスチャーするKornに対して「まだ(やってないわ)!」って二人でハモってるの笑ったww Korn、EP9から急にいい奴&面白キャラになったね😆

一方Waiはバイト先で試合相手に絡まれ、なんと銃まで突き付けられてしまう。試合相手も大学生だよね???どんだけ治安が悪いんだつД`)

なんとかその場は落ち着いたものの、バー内でもこのやべえパーカー男に絡まれるWai。たまたま友人たちとバーを訪れていたPatはWaiを助けようとするが、これが後にパーカー男軍団との大喧嘩に発展…(Pat達も以前はバーでWaiに絡んでたよね😅PatにとってもうWaiは自分の「仲間」だと認識が変わったのかしら)

Waiは揉み合ううちに銃で撃たれてしまう( ;∀;)。色々急!!セオラブでKaiが事故ったときくらい急!!!

Pranは病院に運ばれたPatのもとに駆け付けるが、撃たれたわりにそんなに大した怪我ではなかったPat(つおい)

ほっとしたのもつかの間、Patは銃の所有者だと警察に勘違いされ、取り調べを受けることに…

指紋がついてたからってPatの銃だと決めつけるなんて、警察が適当すぎない??😱😱😱(これまで見てきたタイドラマ、たいてい警察がいまいちなんだけど、もしかしてこれが典型的なイメージだったりするんだろうか💦)

喧嘩の現場に監視カメラが無かったことから、Patの無実を証明できないPran達。しかし、バーの外のトイレ前でWaiが男に銃を突き付けられた現場には監視カメラがあったことをWaiが思い出し、その動画から、銃がPatのものではないことが証明される。

この事件でWaiとPatはすっかり和解できたみたい。ほんとに良かった…(☍﹏⁰)。

「俺のこと『妻』って呼んだら上に立った気がするのか?」と、自分のことを『妻』と呼んだPatに苦言を呈するPranのシーンもドキッとしたな。確かに男同士なのに相手に『妻』っていう役割を押し付けるのはなんか違うよな。(そもそも男女関係においてももっと深い問題を含んでいるところだとは思うけど)

指摘されたPatもすぐ反省して二人でいちゃいちゃし始めるの、ほんとに見てて安心するカップルだわ…

と、ほっとした次の瞬間、PranはPatの病室の外でPat家族に遭遇(そろそろ来ると思ってた)

次の回は、とうとう親たちとの関係に焦点が当てられそう。。そもそもPat家とPran家がこんなに対立してる理由についてもまだ明かされていないことがありそう。依然のEPから推測するに、Patの父親とPranの母親の間に何かあったのかな(まさか恋愛関係)?気になる~~

余談

それはそうと、Pranのスマホケースがまだグッズとして販売されてないんだけど、また追って発売されるのかしら。グッズをポチるタイミングを完全に見失ってます😅

12/20にアップされてたBTS、木琴シーンだった~。Patに後ろからハグされてPranがもぞもぞしてたのは、Nanonの首にOhmの息がかかってるのがほんとにくすぐったかったからだったのねww

撮影裏側でもイチャイチャがすごくておむなの沼の深さにビビり倒してます…

Aof監督たちのEP8のReactionとRecap動画がこちら!↓ 今回はNanonも参加してた!!

InkPaのシーンでNanonがか~なりニヤニヤしててJojo監督に突っ込まれてたのがかわいすぎたよ~

リキャップのほうが今回1時間もあってまだ見れてない💦

今週のOhmくんのTwitterのプロフィール写真はこれ↓ 肌色率が高すぎる( ◜▿◝)ww

***

来週の金曜日は年末で配信がお休みみたいなので、EP10は1/7配信とのこと。2週間待ちきれないけど、早く終わってしまうのも嫌だからちょうどいいかな(´・ω・`;)

EP10についてもまた感想を書きたいと思うので、読んでいただけると嬉しいです!

EP10の感想はこちら↓

EP8の感想はこちら↓

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事