Bad Buddy(タイドラマ) EP10 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP10 感想(ネタバレ)

2022/1/7(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP10について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です。

前EPから2週間空いたから、久しぶりのBB!! 今回はいつも以上に盛りだくさんの内容だった~((´I `*))

あらすじと感想

Patの病室前でPatの家族と出くわしてしまったPranは、どうしていいか分からず逃げるようにその場を立ち去る。

父親にPranが病室にいた理由を聞かれたPatは、「自分の身の潔白をPranの友人が証明してくれた」と説明。

Patの言葉にPatの父は驚くが、Pranに直接お礼を言うことに。これはかなりの進歩!

「この事件がきっかけで親同士も仲直りするんじゃないか」と期待するPatだったが、Pranはそこまで楽観視はしていない様子😔💦

***

Pranに建築学部まで忘れ物を届けてほしいと頼まれるPat。この子、マジでPranの部屋に入り浸ってるなww

建築学部に来たPatはPranの友人たちに拉致され(笑)学部生達の前でPranへの愛を告白させられることに😂

Pran、前はあんなに人目を気にしていたのに今では堂々と愛の告白を受け入れてて最高…

建築学部の重鎮(?)の5年生にも二人の交際が認められたみたいでなにより😆笑

WaiとPatだけじゃなくて、WaiとKornも一応仲良くなったみたいで良かったww
仲良くなったどころかなんだかシッピングまで捗りそうな煽り方してきてる気が(´・∀・`)

Patが通う病院でイチャイチャしてたところをChai(Pran家の従業員)に見つかってしまったPatとPranは、二人が付き合っていることをChaiに打ち明ける

Chaiは何回も二人のラブラブ具合を目撃していたらしく(笑)、既になんとなく二人の関係を察していたらしい😅

PatとPranは、ChaiがPranの親に引き抜かれたことがきっかけで親同士が対立し始めたと思っていたが、実際はPatの父親と揉めたChaiが仕事を辞めたところをPranの親が雇ってくれただけだとChaiから教えられる。

また、Patの父親が入札で不正をしたというPran親側の話もデタラメだったことが判明💦親同士がいがみ合っている原因は、どうやら商売が原因ではなかったらしい(そんな気がしてた!)。

***

そんな中、PaはInkが自分のことを好きなのか、後輩として世話してくれているだけなのかが気になり、Inkの気持ちを確認しようと以前自らがPatに教えた「4つのサイン」を確認することに。

この方法、Paを探しに来たWaiにはかなり効果的だったみたいで、Paのことが好きなのがバレバレww😅Waiのキャラもだんだん崩壊してきたな(*´∀`)/

Waiを睨みつけるInk姐さんの目つきが怖すぎて😂😂😂

色々察したWaiのセリフ「Inkの俺を見る人殺しみたいな目、昔俺がお前といるときにPatが俺を見てた目つきとおんなじだ」は傑作😂

***

親同士の争いの原因を見つけ出そうとするPatとPran。PatとPranの父はかつて同じ高校に通っていて友人同士だった(?)と聞きつけ、さらなる手がかりをみつけようとする。

Pranの父はインターナショナルスクール、母は近くの高校に通っていたはずだと言うPran。

二人はPranの家で、Pranの母親のものと思われる、高校での美人コンテストの賞状を発見する。Pranの母親はPran/Patと同じ高校(=Patの父親と同じ高校)に通っていたことが判明。

二人は自分たちの母校を訪ね、親のことを知る教師に、親たちの高校時代について尋ねることに。

話はずれるけど、↓高校でのこのシーンで出てきたPat&Pranの後輩たち、GMMTVの新人君たちだよね。

早速特定されている方が。Gemini、Ford、Fourth君って名前なのか~φ(´・ω・`)メモメモ

軽音楽部生のギターを手に取ったPatは、「Freshy Music Contestのために作っていた曲を弾いてくれたら、秘密を教える」とPranに提案。このときPranが弾き語りした曲がすごく良かった…これフルバージョンでそのうち動画をあげてくれたりしないかな~((o(´∀`)o)

Patは、お返しにPranが高校を辞めた日に、Pranのギターを持って追いかけたことを告白。回想シーンのPatの泣きそうな顔、切なすぎた゚(゚`ω´ ゚)゚Ohmのこういう悲しい顔、ほんとに絶品なんだよなあ…

高校の古株教師は、Pat父とPran母はかなり仲が良かったと証言。二人は相当頭がよく、Patの父は奨学金を取って大学に行ったと言う。二人の仲が悪くなった原因は分からなかったが、教師は恋愛関係があったのではないかと示唆。Pran達は更に困惑する。

***

PaはPatに自分が女性が好きになったこと、相手がInkであることを打ち明けるが、当然のごとくPatはすんなり受け入れ。視聴者的にはPaがInkに恋愛感情があるのかが前EPまではよくわからなかったんだけど、ここで確定してほっとした~~😝

PaはInkが自分のPeer Mentorでることを知り、Inkが自分に優しくしてくれていたのは自分に気があるからではなく、Peer Mentorだったからだと考えてショックを受ける。Peer Mentorのシステムをよく知らないんだけど、最初は自分が誰か明かさずに先輩が後輩の面倒を見てあげる仕組みなのかな。タイの大学の風習、面白い。。(なんだかめんどくさそうだが😅)

暗室でInkに写真現像を教えてもらうPaは、我慢できず自分の気持ちを告白。InkもPaがずっと好きだったことを告げ、晴れて二人は恋人同士に…!!!!

InkPaに関しては、両思い匂わせ程度で終わる可能性もあるかなと思ってたけど、こんなにはっきりカップル確定してくれるとは…!(歓喜)

しかもほっぺとおでこにチュー…かわいすぎた(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)

InkとPaが付き合い始めたことを話すPatとPran。堂々とレストランで二人で食事できるようになって良かったね…😭

とほっこりしてたのもつかの間、モールでキャッキャしてたところをPatの両親に出くわしてしまう。。(いろんな人に目撃されすぎ😅ww)

父親に詰問されたPatはPranと恋人同士であることを父親に告げる。平和なショッピングモールが一気に修羅場に…(;´Д`)

Patを家に帰らせたときのPranの表情がたまらんかった…NanonもOhmも演技力が高すぎて、悲しいシーン見てると心に大ダメージ負ってしまう😭😭😭

帰宅して母親に叱責されたPranもPatと付き合っていることを母親に明言。動揺した母親と言い合いになり、母親は思わずPranの頬をたたいてしまう。

Pranは母のもとを去り、Pran母は遂にPat家に殴り込みに💦💦

Pran母は、Pat父が高校時代にPran母の「奨学金を奪った」と主張。Pat父は、当時の教師に「彼女は大学に行きたがっていない」と嘘をついたらしい。

「何が一番傷ついたか分かる?家業を継ぐのなら、わざわざ私の奨学金を取らなくてもよかったじゃない」と言い捨てるPran母。Patは真実を知りショックを受けるが、父は何も言わずその場を立ち去ってしまう。

Patの父が高校時代に一方的にPran母を傷つけたってことになるのかな…だとしたら、Pran母がPat父を嫌うのは分かるけどPat父がPran家を憎む理由がよく分からない…罪悪感があったから、もう関わりたくなかったってことなのかな(う~ん、そうだとしたらけっこう酷い😥)

真実を知って傷ついたPatとPranは寮の屋上で再会し、涙ながらに抱き合う。「もう耐えられない」と言うPranに、「ここから離れよう」と答えるPat。ぐちゃぐちゃに泣いてるPranと、何かを決意したような表情のPatの対比が美しいながらも切なかった…

親同士の過去のもめ事のせいで物心ついた時からずっと嘘をつかれてきていたなんて。その影響で子供時代の自分たちの関係が歪んでしまった上に、親から現在の自分たちの関係まで否定されるのはあまりにも理不尽よね😭

親から離れるため、駆け落ちするってことなのかしら。。二人とも、どうか無事でいてね(´;ω;`)

余談

12/27にアップされていたBTSはEP9の喧嘩のシーン。

撮影は深夜に及び、役者さんたちもスタッフさんたちもくたくただったみたい(;・∀・)

喧嘩のシーンで、Mark(?)が間違えてPatのことを「Ohm!」って呼んじゃってたの笑っちゃったww お疲れだったのね。

***

Aof監督たちのEP10のReactionとRecap動画がこちら!↓ 今回はOhmが参加してた!!

Ohmの大ファンのJojo監督がたまたま居なくて残念笑

***

そして今週のOhmくんのTwitterのプロフィール写真はこれ↓ 久しぶりに普通の写真に戻った?笑

そしてフォロワーが90万人を超えている!すぐに100万人超えそう~

***

予告を見る限りではEP11ではPranとPatが海まで逃避行するみたいだけど、最終回の1つ前の話なので大波乱の展開になりそう…ドキドキしながら1週間待たなきゃな(;´Д`)

EP11についてもまた感想を書きたいと思うので、読んでいただけると嬉しいです!

EP11の感想はこちら↓

EP9の感想はこちら↓

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事