Bad Buddy(タイドラマ) EP8 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP8 感想(ネタバレ)

2021/12/17(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP8について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です。

今回は前回以上の萌えのオンパレードで心臓持たなかった😇

あらすじと感想

EP7の最後で付き合い始めた?PatとPran。PatはPranの部屋に明らかに入り浸っている様子(壁に工学部と建築学部のシャツが並んでるのが愛おしい…)。

ケチャップチューのシーンはNanonのアドリブだったみたい(参照:YouTube動画)。Ohmが本気で嫌がってそうwww

Paにも「劇の練習」と称して裏でイチャイチャしてたの最高だった…(どんな練習してるんだか←)

劇の準備中も二人でふざけすぎて演出家にキレられるPatとPran😂付き合いたてでずっと舞い上がってる雰囲気がかわいすぎる…

人目を忍んで車で待ち合わせ。まるで不倫カップルだな…😅😅😅

車内でNanon/SIZZYの曲「Love Score」が流れてPatがそれに合わせて歌ってるのウケたww

Pranの「ほかの曲かけてよ、どのカフェに行ってもこの曲が流れてる」ってセリフにウケたんだけど、アドリブなのかなwww

そんな車の二人を遠くから見ている人物が…?これは不穏(;・∀・)

***

PaはInkと同じく新聞部に入り、カメラマンを目指すと言う。

写真を撮影中のInkのもとにWaiが登場。WaiはPaのことを根掘り葉掘り聞きだそうとするが、Inkに冷たくあしらわれる。

Waiから「好きな人」の写真を見せられ、それがPaだと気づくPran。Waiは相当Paのことが気に入っている様子。

一方InkとPaは新聞部の食事会で良い雰囲気に…(´∀`*) この二人、InkはPaのことかなり気になってそうだけど、Paのほうはどうなんだろな~😏是非是非サブカプとしてくっついてほしい…!

***

InkとPaのように普通に外食することができず、人目を避け寮の屋上でこっそり食事するPranとPat。

Pranとの時間を写真に収めてインスタのストーリーに投稿しようとするPatだったが、Pranは誰かに自分たちの関係が見つかるのではないかと気が気ではない。

PatがPranをからかって、頬にキスする写真を撮ろうとすると、Pranが嫌がった拍子にPatのスマホが地面に落ちてしまう。

気まずい期間が流れるが、なんだかんだその日もPranの部屋に泊まってるPat(*´ω`*) このシーンで確信しちゃったけど、もう今は普通に二人はPranのベッドで一緒に寝てるってことっすね。。(動揺)

Pranからの書置きメッセージのオンパレードですっかりご機嫌のPat。

久しぶりに(?)工学部のラグビーの練習に向かうと、友人たちから「最近建築学部のイベントに頻繁に関わっている理由」を問い詰められてしまう。

Patは一瞬焦るが、KornたちはPatが「建築学部の女子を口説いている」と思い込んでおり、とりあえずは一安心😅

(まぁまさかPranと付き合ってるとは思わんよな…)

その後の劇の練習で、PranはPatの相手役のセリフを読むことに…(それにしても、ラグビーやったり劇の主役やったりとPatも忙しいなあ💦)

Patのインスタ投稿に対してご機嫌斜めのPranの機嫌を取ろうとするPatと劇のセリフが重なって、リアルにいちゃいちゃしているようにしか見えない(*´Д`)

必死にポーカーフェイスを保とうとして保ちきれてないPranの表情もあいまって、個人的にこのシーンがEP8で一番えっちでしたね(`・ω・´)

一方、WaiはPatとPaが一緒にいるところを目撃し、二人が恋人同士だと思い込んで激昂。今にもPatに殴り掛かりそうなWaiを目の前にして、Pranは仕方なくPaがPatの妹であることを告げる。

真実を知って荒れるWai。WaiはどうやらPaに生まれて初めて一目ぼれしたらしい。

それにしてもこの二人が飲んでるうっすい色の炭酸無し飲み物は何?ウイスキーの水割り???(´・∀・` )

Pranは、「それが愛だよ、相手もタイミングも選べない。」「もしPatの妹と付き合ったとして、Patがお前のこと受け入れると思うか?結局付き合っていることを秘密にしないといけなくなる」「疲れる関係だよ。お互い会うのにも苦労する」「戻ることもできないし、進むこともできない。行き止まり(の関係)だ」「おれはずっとそういう関係は避けてきた」とWaiに話す。

これはPatとPranの関係についてPranがずっと考えてたことなんだろうな。付き合えたこと自体は幸せそうだけど、人に言えないというところでかなり悩んでいそうなPran(切ない)。

一方Paはラグビーの活動に専念せず劇のに参加していることが父親にバレてしまい、父親に失望された、と落ち込んでしまう。

劇を辞めようか悩むPat。電話でPatが悩んでいることを知ったPranは、バルコニーにPatを呼び出す。

落ち込むPatに具体的なアドバイスはせず、とにかく笑顔にしようとするPran。

Pranのセルフエレベーター、か、か、かわいすぎた( ;∀;)

「お前、毎日どんどんかわいくなっていくな」と言うPatのセリフに激しく同意します…

「寝るときにバーチャルでハグできるように、お前のTシャツが欲しい」って言うPatもかわいすぎたし、素直にTシャツ渡すPranもこれまたかわいさ爆発してた。。あまりの萌えパンチの連続に、見てるこっちはパニック。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。Aof監督、もう勘弁してください。。。

そしてまたやってくる劇のリハーサル。Pranは、Patがインスタにあげている「匂わせ」ストーリーを見た役者たちが「Patが建築学部の学生を口説いている」と噂しているのを耳にする。

↓よく見たら設計図とか建築模型の写真上げてるんだもん、そりゃ建築学部に思い人が居るってバレるわな~😅

焦ったPranはリハーサルの出番を待つPatのもとへ走り、二人の関係を周りの人間に匂わせるようなPatの行動を非難。「そんなに皆に俺たちの関係を知らせたいなら、出て行ってみんなにアナウンスしたらどうだ」とぶちギレてしまう。

PranのTシャツを着ていることも非難されたPatは、怒りの末PatのTシャツを脱いで舞台に上がる。

Patは木琴を弾き始めたときは怒りや悲しみの感情でいっぱいだったように見えたけど、演奏しているうちにPranとのこれまでの時間を思い出してPranを大切に思う自分の気持ちを思い出したのかな。とにかくこのシーンのPatは上裸で木琴、という一見シュールな設定だったのに、鬼気迫る迫力を感じた。このシーンに限ったことじゃないけどOhmの演技力…すごい…

演奏シーンの後、お互いに同時に謝るPatとPran。どちらかがどちらかに譲歩するわけでもなく、コントロールしてるわけでもなく、対等な立場で謝れるのはいい関係だなあ😢

「みんなに『俺がすでに誰かのものだ』ってことを知らせたかっただけなんだ」と話すPatの言葉にどでかい愛を感じたわ… Pranに対する独占欲というよりは、Pranのことが大切だからこその行動だったってことよね。

「もう投稿はしない」と言うPatに「いいよ、投稿しろよ」と答えるPran。

「みんなにバレるの怖くないの?」「怖い。でもお前のことのほうが大事だ」

Pranの「俺はお前の彼氏なんだから、こんな小さなことに対応できなきゃ関係を続けられないだろ」の「彼氏」発言に大喜びするPatは二人の手つなぎ写真をまたストーリーにアップ!もう勝手に2人でいちゃいちゃしててください😂

あまりの二人のはしゃぎっぷりにヤバい予感はしてたけど、最悪のタイミングで舞台上のカーテンが落下(((゚Д゚)))

唖然とするふたりの視線の先には…

Patの友人たちとKornの姿が…

Waiが鬼の形相すぎて怖い((((;゚Д゚))))

(正直ここのBGMが壮大すぎて笑っちゃったけど😅😅😅)

次回予告から察するに、次回はがっつり友人たちとの間に亀裂が入るわ、WaiとPatもラグビーチーム内で大喧嘩するわで大変なことになりそう。。。InkとPaはわりとすんなり受け入れてくれそうなところが救いかな😢

友人たちも最初はびっくりするかもしれないけど、後々はPatとPranの立場を考えたら自分たちに本当のことを話しづらかったことは理解できると信じたい。だって友達じゃん…WaiなんてさんざんPranに助けてもらってるんだし、早めにPran達の関係を受け入れて欲しいな。

EP9からはいよいよ友人たちや親たちにどう向き合っていくかっていう話になっていくんだろうけど、EP8までに、少なくともPranとPatの間の関係性が強固なものになってて良かった。二人ならきっとこの後のごたごたも乗り越えていけるよね。次回も楽しみ…!(と思いつつ、どんどん最終回が迫ってくるのがさみしい💦)

余談

満を持して(?)「FRIEND/UNFRIEND」Tシャツイヤホンケース(ネックレスバッグ)が発売開始されてた😂いや、これ普通に欲しいです!イヤホンすぐ見失うわたしにピッタリ笑

12/14にBTSの動画(EP7)もアップされてた😆

Loveちゃんかわいかった~~😍とにかく3人(Nanon、Ohm、Love)とも仲がよさそう🙆

Aof監督たちのEP7のReactionとRecap動画がこちら!↓

今週のOhmくんのTwitterのプロフィール写真はこれ↓ やっとNanonくんの顔から自分の顔に戻ったんだね😆w

フォロワーも相変わらず激増中ですごい…

***

それでは、次回EPについてもまた感想を書きたいと思うので、読んでいただけると嬉しいです!

EP9の感想はこちら↓

EP7の感想はこちら↓

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事