毛穴サロン「ウビクエ」自腹体験記

毛穴サロン「ウビクエ」自腹体験記

美容サロンって、脱毛以外はほとんど行ったことない(勧誘が苦手)なんだけど、お盆の長期休暇にどこにも遠出の予定がないから奮発して前々から気になっていた毛穴サロンに行ってみることにした。

ネットの体験記を読んでみると、「むちゃくちゃ痛かった」とか、「勧誘がしつこい」とかのレビューがあったので心配だったけど…

「とにかく何をお勧めされてもオプションはつけねえ!(ケチ)」って心構えでウビクエ梅田店へ。

選んだコースはこれ。「男性必見!」って書いてあるけど、女性も選べた。税込で7,900円。

施術の流れは、

1 待合室で簡単なアンケートに記入

2 カーテンで仕切られた個室に案内されてから施術台に横になり、普段のスキンケア方法などについて質問されつつクレンジング

3 手鏡を持たされて、自分の顔を見ながら肌と毛穴のチェック(このとき部分的に乾燥肌であることを指摘され、プラス2000円のアンチエイジング効果の高い美容液オプションを勧められたが、オプションは付けない!と心に決めていたので断った)

4 あんまり覚えてないけど角質を柔らかくするためのジェルみたいなのをつけられる。ちょっとピリピリしたけど、通常の反応みたい。

5 いよいよ毛穴ケア!鼻周りに到達するまでに、眉間とか眉上とか唇下とかも施術されるけど、全然痛くはない。鼻をやるまえに「痛かったら言ってくださいね」と言われ、ちょっと緊張。施術中、確かにかなり毛穴をぎゅうぎゅうされてる感覚はあったけど、全然我慢できる痛さ。自分で毛穴から角栓押し出そうとしたことある方は、それと似たような感覚だと思ってもらえれば良いと思う。

6 美容液の導入(見えなかったけど、何らかの機械を使ってたもよう。電気っぽい微かな刺激あり)後、どろっとした海藻パックをしてもらえる。これがかなり気持ちいい。

7 ごめんなさい記憶が薄れちゃったけど、最後の仕上げのスキンケア?

8 個室から出てメイク直しができるカウンターへ。ここで、自分の肌の状態の説明を受け、今後の予約のおすすめプランを提案される。私の肌の状況だと、3回程通って肌を整えないと、すぐ元の肌に戻ってしまうとのこと…(推測だけど、ほとんどの人が同様の説明をされてるのかな?って気がする)

ただ、そんなに重症(?)ではないので、2回目の施術は1ヶ月後くらいがちょうどいいとおすすめされた。こちらも「またスケジュール確認して考えておきます」と断る^^;

ここで自社のスキンケア製品も勧められて、買うつもりはなかったのにふきとり化粧水(2,916円税込)を買ってしまう意志の弱さ。これは二日経ってから使い始めてくださいとのこと。

化粧水のパンフ。せっかくだから効きますように…

施術後顔を見てみたら、毛穴ケアのおかげなのか、その他のマッサージ等のケアのおかげなのか、肌が明るくなってるし、もちろん毛穴詰まりがキレイになっていて感動!ただ、毛穴の広がりは劇的には変わらなかったかな…?

自分の肌状況を示した「ナビシート」がもらえる。

もう一つの収穫は、自分の毛穴で2、3個黒ずんでいる毛穴があり、気になっていたんだけど、これは汚れというよりは毛穴の中で産毛が絡まってしまっているものと教えてもらえたことと(想像するとキモ…)初回の施術では取れなかったけど、2、3回通えばこの黒ずみも取れていくそう。

それと、頬まわりは乾燥しやすいのでしっかり保湿してくださいとアドバイスを受けた。自分でなんとなくは分かってたけど、プロの方に見てもらえるのはありがたい。

自分にとって安くはないからおそらくもう通わないかな?って気はするけど、改めてちゃんとマメなスキンケアをがんばろう!と思えたし、施術自体基本的に気持ちよかったし、お店の方も丁寧で感じがよかったので行って損は無かったです。

Hot pepper beautyで確認するかぎり、かなり予約も埋まってそうなので、人気店なのかな?気になる方はぜひチェックしてみてください~

Hot Pepper Beautyのページはこちら

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000332128/

美容健康カテゴリの最新記事