The Gifted Graduation (タイドラマ) EP1感想・伏線まとめ ※ネタバレ有

The Gifted Graduation (タイドラマ) EP1感想・伏線まとめ ※ネタバレ有

Still 2getherがジオブロックされたり、「I’m Tee, Me too」がYouTube配信されないことが明らかになったりと、最近きな臭いことが続いていたのでthe Gifted Graduationも日本から無事に見られるのか不安でドキドキしてたけど、問題なく見れた~!

EP1はこちらから↓ いきなりサムネがLeeくん!

まずNamtanとTayが出演してることにびっくり。これは誰も予想できないだろ…

と思ったら、こちらのTweet見てまたびっくり。

元々発表されてたthe Gifted Graduationのメインイメージに既にNamtanとTayの写真が写ってたΣ(゜゜)全然気が付かなかったわ…

EP1の初めは、おそらく校長先生の若かりし時代、Namtan演じる女性(校長の当時の彼女?)とTay演じる男性が、スピーカーの前でなんらかの実験をしているところから始まる。スピーカーから流れる音は、おそらく 高校でのクラス分けテストの際に放送されていた音声と同じもの?なので、女性の潜在能力を引き出そうとしている実験なのかな?

その後もテンポよく話が進むんだけど、とりあえず色んな伏線が貼られてた気がするのでざっと気になった点をまとめてみる。

  • 過去に校長先生が行っていた実験は何なのか?一緒に居た女性(Namtan)と男性(Tay)は誰だったのか?
  • Timeが拾ったGiftedバッジは誰のものだったのか?
  • Graceの髪の毛には何か秘密がある??
  • Thirdのような風紀委員制度が始まった理由(⇒これは生徒の反抗を抑えるためかな)
  • 学校のブランドの水?が売られるようになった
  • Graceのハッキング能力高すぎる謎
  • ThirdがTimeを見逃したのはなぜ?(⇒ThirdもGiftedクラス入りを狙ってるからかな~?)
  • Darin先生が校長に飲ませようとした赤い液は何?これはGiftedのメインイメージにも入ってたので重要そう。教育省がDarin先生を送り込んできた、もう1つの重大な目的とは?
  • Pang達元Giftedクラス勢が練っている「計画」とはどんなものなのか?
  • 最後にWaveが再生した音声、なぜTimeはダメージを受けるのに他のGifted生(Pangとか)は平気なんだろ??
  • GiftedクラスのNamtanはなぜ居なくなったのか?(演者のLillyが留学中で出演できなかったんだろうけど、お話としてはどういう説明になるんだろ?)

EP1には元のthe Giftedクラス生は最後の5分位しか出てこなかったし、Pangに至っては最後の1分程しか出てなかったんじゃないかと思うくらい登場引っ張ってたな😆!次回からがっつりでてくるんだろうけど、予告の内容も最小限で、今後どんなふうに展開していくのか予想がつかなかった…

Graduationでは既存のキャラ同士がニックネーム(コードネーム)で呼びあってるのもツボった😆

パン=「8クラスの子」
プン=「マスター」
クレア=「アイドル」
オーム=「クラウン(ピエロ)」の意味。

新しいキャラクターたちも気になる人たちばかりだったので、EP2も楽しみすぎる~~~

EP2のネタバレ感想はこちら!↓

タイドラマカテゴリの最新記事