Bad Buddy(タイドラマ) EP7 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP7 感想(ネタバレ)

2021/12/10(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP7について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です。

今週もジオブロ無しで見れた😄頼む、このままジオブロされないで~~!

あらすじと感想

EP6の最後に「口説き競争」が始まったかと思ったらEP7の冒頭でいきなり大学2年生のフェーズが始まってた!

今までのお話はやっぱり大学1年生の時の話だったのね(今更)。新車を買ってもらった様子でご機嫌のPatはLINEで相変わらずPranを口説いている。

スポンサーでもないのに日本車(トヨタ)に乗ってるのはタイドラマではめずらしいようなまあPatがBMWとかベンツに乗ってたら違和感あるもんな。

そしてPaも大学生に。PatとPaは年子だったのか(これも今更)。

前から可愛かったけど大人っぽくなったPaちゃん、可愛い~😍

Pranは母親から「付き合う相手は男性でもいいけど、お隣の子たちだけはやめてね」とピンポイントでぶっ刺されて動揺。Pran母、ほんとによっぽどPat家が気に入らないのね…

Patと同じ大学に入学したPaはキャンパスでInkにばったり出会う。コンタクトレンズを落としてしまったPaの手を自然にひくInk。これはやっぱり…InkPaがサブカップルとして成立するフラグ…?o(´∇`*o)(o*´∇`)o

Paが先輩たちのサインを集めてるときに「連絡先教えて」と言われていたところをInkが助けてあげてるシーンも、かっこよかった~

男⇒女の「よしよし」は個人的にあんまり好きじゃないんだけどこれはかわいい。。

PaはPatと寮の部屋もシェアすることになったみたい。Paのほうがベッドのスペース広いし後ろのカーテンまで半分にガーリーにしたのね。口は悪いけど結局妹に優しいPat、「お兄ちゃん」だなあ…

Pranに呼び出されていそいそとPranの部屋に向かうPat。こんなことしてたらすぐPaに諸々バレそう😅

「プリンタヘッドを交換して」とPatに頼むPran。いちゃいちゃしてるようにしか見えないんだけど…とりあえず君たちこんなことどんだけ長いこと続けてたのか具体的に教えて~~😇

カレーを準備しながら、「好きな人に好物を作ってあげたかったんだよね」と言うPran。

あ~~んのタイミングで「俺のこと好きか?」と尋ねる…(見てた私、Pranのあまりの攻撃力に死亡😇😇😇)

なんとかこの誘惑には耐えたけど、自室に戻って枕とぬいぐるみにストレス(興奮?)をぶつけるPat、今年一可愛かった(;´Д`)

他の場面でも、ひたすらずーーーっと口説き合ってる二人の日常が描き出されてて見てるこっちがキャパオーバー

エンディングで流れてたバス停で手つなぎ場面もさらっと流れてた😅(もっと見せて!)

Patがやたらすぐ脱ぎたがるのはわかりましたw 水をかけて演出すな😂 どきどきしていいんか笑っていいんか分からない複雑な心境( ;´Д`)笑

Patのぬいぐるみを部屋に返しに来たPran(これ、PatがPranの部屋に泊まったってことかしら…そこのエピソードも激しく気になるんですが((´I `*)))

看病してもらおうと病気のふりをするPatだったけど、PranはPranで食べ物差し入れ攻撃。Patは体を拭いてもらおうとするなんてほんとうに破廉恥ですね…(息絶え絶え)

その後なんやかんやあり…(雑な略)

予想通りのタイミングでPaが帰宅www

こんな兄は嫌だwww 

(そういやPatは寮の向かいの部屋がPranということは把握してるのかな?)

大学のラグビーチームメンバーに選ばれるPat。

「今年はラグビー以外のスポーツをするかもとPatが父親に話した時に、「ラグビーが一番かっこいいんだからラグビーにしておけ」とPat父が返していたけど、Pat、父親の言うことにはけっこう従順なのね(今後の展開がなんとなく心配😓)。

ラグビーチームにはWaiも選ばれており、Waiが担当する演劇オーディション審査員の代打を頼まれるPran。

PranとWaiにずっと嫉妬してるPat…落ち着いて😂(確かに目の前であんなチュッチュされてたら心乱れるだろうけどw)

主演の役者を決めるオーディションにしれっと登場するPat。この子、Pranにそんなに近づきたいのね(愛がつよい)

そういえばOhmくんのハウスツアーの動画で、Ohm君の部屋に木琴があったけど、このシーンのために自主練してたのね。ラグビーやったり木琴やったり、ほんと役者さんって大変だなあ😲↓

結局オーディションでは別の子が選ばれ、選考から落ちたPat。その夜Ink&Pat、Pran& Waiは屋台で鉢合わせに…

お互いに焼きもちを焼かせようとするPatとPranだったけど、こんな茶番に(そうとは知らず)付き合わされてるWaiとInkがなんだか不憫😂

その後、Riam役に抜擢されたChartはあまり態度が良くなくやる気もなさそうで、舞台稽古の現場には不穏な空気が流れる…

そんな中Pranの部屋を訪れるPat。お互いに(忖度商品で)顔を拭き合う二人、ずっと見ていられる…

もう二人でこのまま幸せになってくれと願うばかり。

いちゃいちゃもつかの間、突然のWaiの訪問にPranの部屋の中で身を隠すPat。別に悪いことしてるわけじゃないのにずっと関係を秘密にしなきゃいけないのは切ないなあ…(つ∀`)

Waiは「大学のラグビー代表に選ばれたから、劇の音響担当は降りる」とPranに報告。「音響担当を引き継いでくれないか」とPranに相談する。「無理ならラグビーを諦めて劇に専念するけど、そしたら奨学金も諦めないといけないからバイトをしないと…」とまくしたてるWai。Pranはしぶしぶ音響の担当を引き継ぐことを引き受ける。

Wai、自分でいろいろ始めときながらちょっとPranに頼りすぎな気もするけどな~😅

PranがWaiにギターを預けていたことを知り、ショックを受けるPat。二人は気まずい雰囲気に…

Pranは翌日の舞台稽古現場で、相変わらずやる気のないChartに苛立ち言い合いになってしまう。結果Chartは役を降りることに。

困ったPranはPatに「役を引き継いでくれれば(口説き合いの勝負に)勝たせてやってもいい」と提案。

Patがここで勝負に勝つのか…と思いきや、「大教室のスクリーンで告白しろ」と調子に乗ったので話し合いはご破算に😣

Pranは演出の先輩に怒鳴られ、「Chartに謝って連れ戻してこい」と命じられる。Pranが困り果てたところにPatが木琴を演奏しながら堂々と登場…!

PatってPranがほんとに困ってるときはいつも助けてくれるよね…最高じゃん😭

ここでPatがオーディションでRiamとしてのセリフを話していたシーンが明かされる。

「俺は疲れた。お前を憎んでるふりをするのに疲れた。お前の顔がとっくに俺の心を奪ってるのに。お前も疲れないか?…もうやめよう、こんなゲームはもうやりたくない。もうみんなに嘘をつきたくない。お前はまだ友達で居たいかって聞いたよな。もし俺の答えが『嫌だ』だったらどうする?」ってセリフ、もう完全にPat自身の心情よね。

ドキドキするシーンだけど、同時にこういうセリフじゃないと正直な気持ちを話せないPatのことを考えるとつらい(゚´Д`゚)

救世主PatにPranも完全に落ちたなこれは…

「恋人にはいつも勝たせてあげる」と言うPat。屋上で無理難題を突き付けたのも、Pranに負けさせないためだったのね😢

そしてPranからのファーストバイト。言葉には出してないけど「Patが好き」ってことを完全に表明しちゃったのでこれはもう告白ですよね…この勝負、結局どっちが勝ったのか…(世界一どっちでもいい勝負)

ここでまたしてもPaが帰ってきちゃうんだけど、Paを待たせながらもPatとPranがむちゃくちゃチュッチュしてて今回も度肝を抜かれました…もうこれは「めでたく付き合った」ってことよね。

キス合戦、なんだかめちゃくちゃアドリブっぽかったから本来あんなに口にやる予定じゃなかったのでは?って気がしてきたんだけど…どうなんだろ。

とりあえずPaをトイレに行かせてあげてください🙏😂😂

そういや今回PaとWaiが初めて出会うシーンがでてきてびっくり。WaiはPaのこと気に入ったみたいだけど…その子は君の大嫌いなあいつの妹よ!いばらの道よ!!

私はInk&Paを推したいのでWaiくんには諦めてもらうしかないかな…(ごめんよ、Wai)

でもこれでWaiがPranに友達以上の気持ちを持っている説は消えたのかな。WaiはPatがただただ嫌いなだけかもwww

余談

12/6(月)に恒例のBTSの動画(EP6)がアップされてた😆

今回は海岸のシーンのBTSだった~。撮影中に何度も雨が降り出して大変だったみたいだね💦

Aof監督たちのEP6のReactionとRecap動画がこちら!↓

今週のOhmくんのTwitterのプロフィール写真はこれ

気づいたら先週(↓)から3万人ほどフォロワーが増えてる…すごい勢い!

ドラマが終わるころには100万人フォロワー達成してそう、、、

来週は予告を見る限りちょっと不穏な雰囲気だけど、とにかくPatとPranのストーリーを毎週追えることが幸せだ~~😇また一週間ワクワクして待ちたいと思います!

EP8の感想はこちら

EP6の感想はこちら

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事