Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP14 あらすじ・ネタバレ感想

Friend Zone 2 : Dangerous Area (タイドラマ) EP14 あらすじ・ネタバレ感想

12/25(金)深夜に配信されたFriend Zone 2、感想メモ…..φ(・∀・*)

*ブログ内のセリフは、英語字幕からのざっくり意訳です

今回のストーリー概要はこんなかんじ

  • Ammが自分の悩みをChrisに告白
  • TodがBoomに愛を告白
  • StudとSamが遂に対立
  • BoyoとMusicも直接対峙

今回もBew、Safeは出演無し。

AmmとChris

AmmはChrisに、相手の性別は関係なくセックスが好きではないと打ち明ける。

物語の終盤になって急に!という気もするけど、Ammにはそういう悩みがあったのね…Chrisはそれをすんなり受け入れる。

Ammは自分の母親にも、「彼女」としてChrisを紹介しようとしているみたい。色々あったけど、ここのカップル意外と進展が早いな…!

Stud、Earth、Sam

EarthはStudと関係を持ったことをSamに話した、とStudに告げる。「Samを傷つけるため、復讐のためにやったのか?」と聞かれたEarthは「そうじゃない、自分たちの間に起きたことは、そうしたかったからしただけ。お前がタイミング良くその時その場所に居ただけだから」

「じゃあ俺は(たまたまその場に居合わせて)ラッキーだったな」と答えるStudが不憫…😢

EarthはどうやらMBAを取ることを考えているのかな。説明会の帰りにEarthからStudを誘ってまたホテルへ…(これまたStudの勤務先よね、Stud大丈夫?笑)

「もう自分も含めて3人で住んだらいいんじゃない?」とうそぶくStudに、Earthは「お前はただのセフレだから、これ以上を望むならもうやめる。調子に乗るな」と相変わらずむちゃくちゃ冷たい態度…😨

その後、Studと夜遊びに行くことを電話で告げられたSamの姿が痛々しかったな…Earthも苦しそうだったし、ほんとはSamに止めてほしくていちいち報告してるのでは?って勘ぐっちゃう。

EarthとStudはクラブで偶然Taと遭遇。ゲイクラブ?で知り合いにたまたま会うシチュエーション多くない?ww

Studはこういう気まずいシーンでも悪びれなくてある意味堂々としてるよね😅。そしてAJが背が高いのがよく分かりました…(何の感想)。

Earthのことが気になりすぎてクラブまで来ちゃってたSam、いちゃついてる二人を見てショックを受けてしまう。。

なんで来ちゃうかなあ…😥

そのクラブで、「オープンな関係」の彼氏持ちの男性に言い寄られるが、「もう自分は楽しむチャンスは与えられたから」と断るSam。そう、Samは自分が遊びたいわけじゃないんだよなあ…(それにしてもSam、常にモテるな…)

その後、SamはStudを呼び出して、ある意味牽制をかけるんだけど、「君は、愛する人を自分のもとに留めておくためだけに自分を傷つけてしまうくらい、人を好きになったことがあるかい」と尋ねるセリフが重たかった~。

これって、今まさにStudがEarthにやってることそのものな気がするんだけど、Studはそれとは裏腹に「そんな経験は無い」って答えるんだよね。

SamもStudの本当の気持ち(Earth大好き)を分かっていながら、そこでStudが自分の気持ちをSamに対して表明することも無いってなんとなく分かってるからこそのこの質問だったのかな、と。個人的な推測だけど、Samは内心むちゃくちゃ不安だけど、余裕があるふりを装ってるんだろうな~。

Stud「Earthが僕と寝てるのに、前と同じように自分を愛してるってどうして確信できるんですか?」

Sam「僕にはわかる、Earthはすぐに君に飽きる」

っていうマウントの取り合いも面白過ぎた…お互い相手の一番傷つきそうなセリフを的確に選んで投げ合ってるところ、しびれました(*´д`*)

MusicとBoyo

MusicはBoyoの職場に乗り込んで遂にBoyoと対峙する。「Lockerは自分と付き合ってるから別れて」とBoyoに直接言うんだけど、Boyoも全然引かなくてかっこいいww 普通の女子だったらこんな美人が乗り込んできたらビビり散らかしそうだけど、さすがBoyo😂

Boyoは「他の人と彼氏を奪い合うのは嫌、もし自分と付き合うなら、Musicとの仲ははっきりさせて」とLockerに主張。そりゃそうだよね~(´ゝ`)

MusicはまたGoodにLockerとのことを相談。Goodって相談するにはいい聞き手なんだろうな~🙄(彼氏としては微妙だったけど💦)

ここもうっかりセフレになってそうで気が抜けない笑

「MusicとBoyo、どちらも失いたくない!」とアホみたいな駄々をこねてるLockerに、Musicが遂に制裁(?)を…。「私はあなたの恋人じゃないんだから、だれとでも遊べるわよね」と、Blueと夜の街に消えてった😱

まだこれくらいの制裁じゃ足りない気もするけど…とりあえず、MusicもBoyoもLockerは辞めといたら?Lockerは一回ちゃんと反省して出直してきてほしいです!😠

Boom周り

Torに別れ話をされて落ち込むBoomを励ますStudとBoyo。BoomはEarthには失恋したことを話していない様子だけど、やっぱりStud&Earthのことでちょっと距離ができちゃったのかな…😥

「あんたがEarthに悪影響を与えてる」というBoomに、「お前はEarthの元カノかもしれないけど、俺の方が彼のことを良く知ってる」と言うStud。

BoomはEarthのことを「清純派」(?)のカテゴリーに入れておきたいんだろうけど、StudはEarthが感じている窮屈さも分かってるのかもしれないな。

Torは実家にわざわざ女子をお持ち帰り(したフリ)をして、Todを苛立たせる。

Todが自分に気を遣わずBoomと付き合えるようにわざとやってるようにも見える…Tor、いい奴なんだけど、その頑張りをBoomに直接向けられないものか😢

BoomのことをあきらめきれなかったTod、職場までやってきて遂にBoomに告白してしまう…

Boomは「尊敬しているけど、『お兄さん』としか思えない」とすぐに断る。TorがTodと自分を比べて落ち込むように、Boom自身が仕向けてしまったことを反省しているみたい。こうなったらもう…TorとBoomがもう一度寄りを戻すパターンもあり得る気がしてきた😢 

今週末(1/1)は元旦で配信が無いらしいので、次回配信は1/8(金)になるのかな。待ちきれないけど、あと2話で終わってしまうのもさみしい…

続きを色々妄想しながら来年の配信を待ちます~(๑´ㅂ`๑)

EP15の感想はこちら↓

EP13の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事