~(だいにぐるーぷ創始者)岩田編~だいにぐるーぷのメンバー人生振り返りシリーズまとめ

~(だいにぐるーぷ創始者)岩田編~だいにぐるーぷのメンバー人生振り返りシリーズまとめ

だいにぐるーぷ岩田さんのプロフィール(生い立ち?)が分かる動画が新しく公開されていたので内容をまとめます。サムネに「リアルヒトラー」って書いてたけど、幼少時のガキ大将っぷりが凄かったみたい😲笑

公開日:2020/6/27
動画の長さ:34分58秒

動画内で明らかになった岩田さんのプロフィール

  • 生年月日:1997年4月18日
  • スタッフの安西さんと同じ幼稚園でガキ大将になる
  • 幼稚園の頃が人生のピークだった(本人談)
  • ガキ大将だったが、ある日クーデターが起き、独りぼっちになりかけたが安西さんだけが味方になってくれた⇒クーデターは2日で失敗に終わり、安西さんの地位が急上昇した
  • 幼稚園時代、自分が天才と自覚してめちゃめちゃ調子に乗る
  • 小学生時代サッカーを始める。佐々木さんのムシキングのカードを強奪
  • 小2でモテ期到来
  • 児童ホームにナラさんと入り浸る
  • 中学受験に失敗し、公立中学(⇒だいにぐるーぷ全員が居た)に入る。幼稚園時代の参謀の安西と電撃復帰
  • 中1 フォッカチオ軍団結成
  • 土井谷はヤンキー集団に居り、別のグループだったが面白いやつと認識。中1終わりくらいから仲良くなり、中2で同じクラスに。そのクラスには飯野、安西以外のだいにぐるーぷメンバーがほぼ居た。
  • 当時仲の良かった岩田、土井谷、加藤、安西、佐々木でサイゼリアに。チーム名をフォッカチオ軍団と命名する。中2時代はほぼそのメンバー5人で遊ぶ
  • 夏くらいからフォッカチオ軍団と一旦疎遠に。飯野とカワシマと他1人との4人で遊び始める
  • 加藤が事故ってお見舞に行ったことなどをきっかけに再び土井谷たちと絡み始め、飯野たちとフォッカチオ軍団が合流
  • 中3はクラス替え無し。同じクラスの西尾、須藤、アリマ、スガヤ?、キムラ等が加わりグループが大所帯になった
  • YouTubeもやっていたが、動画の内容が悪質すぎた😂
  • 1ヶ月くらいで学校にバレてチャンネル閉鎖
  • 加藤さんこの時期にソロチャンネルも作る
  • 高校受験に失敗。土井谷、西尾、加藤と同じ塾に行っていたが全員第一志望に落ちた
  • 西尾と塾講師(大学生)が日韓問題で大喧嘩
  • 高校に落ちたこと(偏差値60くらい?)でプライドがすり減る
  • 滑り止めの高校に行く。編集スタッフのジュンヤと仲良くなる
  • ディズニーランドの街並みに感動して建築に興味を持ち始める。理系クラスに
  • 高3の文化祭で盛大にから回る(お化け屋敷のプロデュースに凝りすぎて時間が足りず、中途半端な出来になる)
  • 飯野がお化け屋敷のBGMを編集させられる
  • 失敗はしたものの、お化け屋敷制作を通して自分が建築というよりもエンターテイメントをやりたいことに気づく(ディズニーランドの街並みに感動したのは、建築じゃなくてエンタメ性に感動していた)
  • 色々なことが学べそうなSFCに入りたいと思った
  • 大学に受かる。国際系のサークル、学際、落語研究会、スノボ、リアル脱出ゲーム等、色んなサークルに入る
  • 色んなことに手を出し過ぎて自分のアイデンティティを見失い、カウンセリングに週1で通う 
  • 日本に2、3人しか居ないお化け屋敷プロデューサーのうちの一人の付き人になる。ここでお化け屋敷ビジネスは採算取れない業界であることを知る
  • だいにぐるーぷとしてYouTubeチャンネルを始める
  • 内輪ノリを押し出した結果YouTubeの1年目鳴かず飛ばず
  • 2年目に心霊生活がヒット
  • 登録者2千人から1万人を目指していた。心霊がヒットしなかったら多分辞めていた
  • 3年目アミューズに所属
  • 4年目アミューズを抜ける←NEW!!

だいにぐるーぷのYouTubeチャンネルを始めたきっかけ

  • お化け屋敷ビジネスでお金を稼ぐことが難しいと知り、自分に知名度があればその知名度でお化け屋敷に人を呼べたり自分のエンタメが自由に作れる可能性があることに気づいた
  • 成果物で見られる世界(大学)で何か勝負して結果を出したかった
  • だいにぐるーぷが疎遠になってきていたのが寂しかった(だいにぐるーぷメンバーは面白いという自信があった)

過去に書いた岩田さんに関する記事はこちら↓

他メンバーの紹介動画についても書いているので、こちらもぜひ~↓

【朗報】だいにぐるーぷでメンバー紹介動画シリーズ開始か?(まずは加藤)

~須藤編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(テンションダイソン)飯野編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(チンピラ副リーダー)土井谷編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

~(明るいはれもの)西尾編~だいにぐるーぷのメンバー紹介シリーズ

YouTuberカテゴリの最新記事