The Gifted Graduation (タイドラマ) EP3感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

The Gifted Graduation (タイドラマ) EP3感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

第3話が2020/9/20(日)深夜に配信。

EP3要約

学校が意図的に弱めたインターネットの接続を強化するため、Wifiのルータ?を屋上に建てるThe Gifted15期生たち。

そしてTimeの能力は「人」や「物」の位置を特定することだった。(ただし、Timeが知ってる人、知ってる場所じゃないと難しい。知らない場所でも地図があればOK?っぽい)

校長はTimeを呼び出し、自分がTimeに期待をかけていることを告げる。

そして試験当日、インターネット接続が改善されていることに気が付いた学校側は、インターネットを妨害する装置を作動させる…

今回気になったところまとめ

  • またペットボトルの水のシーン…学校ブランドの水をWaveが拒否して別の水(スポンサー商品)を飲んだ。これは伏線なのか、単なる忖度なのかw
  • 試験前日は制服免除されるのかな?よく分からんけどキャラの私服姿めずらし~~。インターネットが復活して生き生きするWave笑
  • 能力の副作用か、頭痛に襲われるTime。大丈夫なのか…(;´・ω・)
  • 校長先生って部屋をDarlingに取られた?からこの会議室みたいなとこにずっと居るのかな…😅(ちゃんと確認できず)

Pon先生に近づこうとするDarling。「特殊能力を持つ人にだけ聞こえる音?私が聞いていた話とは違う」というセリフ。この音声について、何かまだ秘密がある…?

  • 試験当日に自室に居たGrace。いくらなんでもマイペースすぎない?😅w しかも鍵開けのスキルも持ってるし、この子もまだまだ謎が多い…
  • Pangって、「試験中トイレに行ってJammerの場所を特定しろ」と、自分の能力を使ってTimeに命令したように見えるんだけど、その後はTimeには「命令」することを辞めてたよね。これはどういうこと??
  • Timeがゴミ箱に捨てた無線機、もしやGraceが拾った?
  • Darling先生がJammerの電源を切った⇒校長の邪魔をして失脚させたい?
  • クラス替えテストの特別音声を聞いたGraceとThirdのリアクションを見ると、この二人もGifted能力を持っているにはもう確定だな。
  • 最後に何も写っていないPC画面に向かって話してるPangが怖い…独り言…?なのか…?(もしかしてWaveに話してる…?)
  • そして一番の謎、Darling先生が金庫に保管していた薬(?)を盗んだのは誰なのか。ぱっと見Anti-Giftedっぽいけどミスリーディング?金庫を簡単に開けられたのは、何かの能力なのか…?

あとどうでもいいけど、空いてる男性用トイレわざわざ隣りに来るPang、怖w

予告編から察するに、次回はGifted16期生が描かれそう。もう少し話の全体像が見えてくるのかな?個人的に気になってるキャラ、Thirdも活躍(?)しそうで楽しみです!

ってかMyDramaListの番組紹介ページ、今朝見たときは「全18話」って書かれてたきがするんだけど今見たら「全13話」に修正されてた…まあ、それくらいだよね…(;^_^A

その他隠しネタ?

Ohmが「こんな短時間で覚えられないよ!」と訴えていたログインパスワードにもちゃんと意味があったみたい😲(Ritdha = 学校の名前、Pardbee=Giftedの制作会社の名前ですね。)

Gifted15期生のコードネーム最新版をまとめてらっしゃるツイートが。WaveはWizard👍かっけ~~

EP4の感想はこちら!ネタバレを含みます↓

タイドラマカテゴリの最新記事