Bad Buddy(タイドラマ) EP6 感想(ネタバレ)

Bad Buddy(タイドラマ) EP6 感想(ネタバレ)

2021/12/3(金)夜にYouTube配信されたBad BuddyのEP6について感想を書いていきたいと思います!文章内のセリフは英字幕からのニュアンス和訳、役者名は敬称略です😅

今週もジオブロ無しで見れた😄

あらすじと感想

EP5でのキスの後、屋上から一人自室に戻ったPran。起きたことを消化するのに時間がかかるよね…

唇を触ってるの乙女すぎてかわいいいい😭(早速荒ぶる)

Pranの部屋のドアを乱暴にノックするPatだったけど、返答は無し。

バス停完成時の記念写真撮影会でも、PranはPatのことを完全スルーで目も合わせない。

Patは「『あの夜のこと』について話したい」と求めるが、Pranは「俺は何も言うことがない」と取り付く島がない。

Pranは、親や友人たちが対立している中、気持ちを確かめ合ってもどうにもならないと思ってるんだろうな😢

Pranは「手元にあると弾いてしまうから」という理由でWaiの部屋にギターを預けに来る。母親に相当気を遣ってるってこともあるし、ギター=Patとの思い出だから身近に置いておくのがつらいのかな。

「もしギターを弾いているのがばれたら、また転校させられてしまうかも」とまで言うPran。

「どんな風に終わるのかわかっているなら、最初から始めないほうがいいだろ」というPranのセリフは、明らかにPatとの関係を示唆してるよね…

Pranに無視され続けたPatは、勢い余ってついにPatの家を突撃。このことでPranの母親とPatの父親の喧嘩が勃発してしまう。

Pranの母親がPatの父親をこんなに嫌うのには、まだ明かされていない理由がありそうだな~😅

Patがイライラしているのを見て、PatとPranでInkを取り合っていると勘違いするPa。

まあまさか兄たちがそんなこと(恋仲)になってるとは思わないよね(;´Д`)

実家への突撃も失敗したPatは、なんと建築学部生が主催するボランティアキャンプに一人で乗り込むことに。Waiの隙をついてバス内でPranの隣に座るも、Pranに無視された上にWaiに見つかって終了w

海岸でのレクリエーションでは(運よく?)ペアになってしまったPranとPat。

折りたたんだ新聞紙の上に二人で乗るゲーム…ナニコレ😅サービスシーンの連続ですぎて頬の筋肉が持ちませんけど?

倒れたPranをとっさに守ろうとするPatだったけど、Waiの逆鱗に触れて場はお開きに。やっぱりWaiは親友の枠を超えてPatを守ろうとしてる気がするなあ…

Pranのこと好きなの???どうなのWai!!!

Patに苛立つ建築学部生グループのテーブルに無理やり入ってくるPat。゚(゚ノ∀`゚)゚。ハートが強すぎて吹いたwww

Patのあまりの攻め込み具合に、やっと口をきいてくれたPran。口はきいてくれたけど、「これ以上状況をややこしくしないでくれ」とその場を立ち去ってしまい、話し合いはできず。

Patがちゃんと話し合いたいのに対して、PranはこのままPatと距離を置くことしかできないと感じてるんだろうな。つらい…

そんな中、二人でキャンプ場のお使いに出かけることになったPatとPran。

市場でふざけてる2人がただのOhm Nanonなのよ😂

泥で汚れた服を洗うためにPatとPranは二人きりで海に入り、ここでやっときちんと話すことができるように(まったく、手間のかかるカップルだぜ…)

「俺がお前を嫌うようなことをされたかよく考えてた」「お前と知り合ってから、俺の人生はずっと厳しかった。何をしてもお前と比べなきゃならないし」「でもこう思うようにしたんだ。お前も俺と同じ立場に立たされてたんだなって。だから俺はどうしてもお前を憎めなかった」と話すPat。これは正直な気持ちなんだろうな。

Pranは「お前のせいで転校することになったとき、お前と母親にむちゃくちゃ腹が立ってた」「でも怒ってただけで、憎んでたわけじゃない」と話す。

Patの手が当たった後のPranの視線な…もう絶対好きなのに「憎んでない」としか言えないの切なすぎる。(切ないばっかり連発してるけど、BBに対して切ない以外の語彙が出てこない…)

「もし親同士が喧嘩してなかったら、俺たちどんな感じだったと思う?」と言うPatの問いにははっきり答えないPran。答えなくても気持ちは伝わってる感じ、千星物語思い出すわ(*´д`*)

宿泊の部屋決めでPatとペアになったWai。とにかくずっとPatを殺す目をしてて怖い😱(怖いけどPranを守ろうとしててかわいい)

食事のシーンでPatがWaiの皿の冬瓜を食べたのは、タイ語で「ウリ科の植物」を表す言葉(ฟัก)の発音が英語の「Fuck」に似ているかららしい。なるほど…Waiに「くそったれ」って言いたかったのね。

PranはWaiたちがPatをリンチしようとしていることに気づき、Waiたちの気を引くために「皆に告白することがある」と仲間に告げる。

「初恋の相手が別の人と恋仲になった」と嘘をつくPranに、酒を飲んで付き合ってくれる仲間たち。喧嘩っ早いところさえなければ友達思いのいい奴らなのになあ💦

それにしても恋バナが好きなのは全世界共通なのかしら笑

友人たちを酒でつぶした後、海岸に向かったPranはまたしてもPatと遭遇。LEDライトのついた小舟が非常にエモい😇

ここでPatはやっと先日のキスの件を砂文字で(!)持ち出すが、「(キスには)何の意味もない」と答えるPran。

(いや、絶対なんもないテンションのキスじゃなかったけどな😜)

そして遂に、二人の「好きになったほうが負け」の戦いが始まる…どういうことなの…(困惑する一視聴者)

このシーン、二人がお互いを煽り合ってるところなのに、想いがあふれてるせいなのか目が濡れちゃってるのが切ない。いちゃついてることは間違いないんだけど、競争している間は「両思いなのに成就できない」っていう現実から(精神的に)逃げられるってことなのかな…

どちらが「負け」たとしても、二人が一緒にいることを諦めるか、二人以外との世界(特に親)と対立する覚悟を持つか、どちらかの結論しかないという状況がつらい。

…ってなかんじででテンション上がりつつも切なくなってたんだけど…

はい、なんか最後の(タイドラマ定番の)海苔忖度タイムでまた

とんでもないことが起きて今回も声出して叫んでしまいました。

Pranの口説き方、Patの何倍も上手(うわて)で恐ろしかったよ~~~(((( ;゚д゚)))!

指舐められた後のPatの顔が雄になりすぎてたんだけど、色々大丈夫???( ° ω ° ; )

Pranが戦いのレベルを一気に上げてしまった気がする…(素晴らしい)

エンディングの曲&映像も新しいものに差し替えられてたんだけど、これまでよりさらにイチャイチャシーンが増えててもう心臓持ちません。

そして次回もうこのシーンが来てしまう事実に動揺が止まらない↓

まあキスするとは限らんけど…Patが上裸な時点でアウトですね。(何が)

余談

EP6から新しいテーマ曲が追加されてた!
声だけ聴いてLouisかなと思ったら全然違う方(Kacha Nontanunsさん)でした😅この系統の声好きなのよね。曲調も素敵だし、毎日聞きこむ予感しかしない。

MVにはOhmとNanonも出てくるし、かわいいダンスを披露してて最高だった(Ohmくんは相変わらずダンスがたどたどしいけど笑)!

11/29(月)にはEP5のBTSの動画がアップされてた😆(現時点で日本語字幕もついてました)

キスシーンのBTSだったらいいなとひそかに期待してたけど、Pat、Pran、Waiの喧嘩のシーンのも見たかったからうれしい!Waiを演じたJimmyくんは、このドラマがほとんど演技のデビューだったみたいだけど、この喧嘩のシーンで覚醒したみたいですね。

2022に配信予定のBLドラマ「VISE VERSA」の主演も務めるみたいだし、これからの活躍も楽しみ😁

キスシーンのBTSはDVDの特典とかでも良いのでいつか見せてくれるといいな😂

Aof監督たちのEP5のReactionとRecap動画がこちら!↓

伝説の屋上のキスシーンは一番最後に撮影されてたんだね。Aof監督は「ロケーションとか色々な都合で最後にした」と動画の中で言ってたけど、役者さんの感情のピークを持ってくるためっていうのもあった気がするな~と妄想。

あ、EP6が配信されてからOhmくんのTwitterのプロフィール写真がNanonくんのこの写真になってた記念にスクショ貼り付けとこ笑 ちなみに先週はEP5のPatとPranのキスシーンで、先々週はEP4のPranの泣き顔でした😂

来週はどんな写真に変えてくるかも含めて楽しみだwww

また一週間ワクワクしながら待ちたいと思います😊

EP7の感想はこちら

EP5の感想はこちら

EP4の感想はこちら

Bad Buddyのパイロット版トレイラーがリリースされたときの記事がこちら

タイドラマカテゴリの最新記事