The Gifted Graduation (タイドラマ) EP9感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

The Gifted Graduation (タイドラマ) EP9感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

第9話が2020/11/1(日)深夜に配信されたのでメモ.〆(・ω・。) ガンガンネタバレしますのでご注意。

あらすじと気になったところメモ

Giftedクラスが超能力を育てるクラスだったことがテレビ番組で報道されてしまったことを受けて、教育省はGiftedクラスの真実の姿を世間に公表することを決め、記者会見を開くことに(まあこのリーク自体、教育省が仕掛けたことっぽいけど…)。

教育省に対抗するため、Pangは一般の生徒(?)を使って自分の能力を高める練習を始める。Pang、このシーンでは相手に触れなくても命令に従わせることができてる…これ強すぎん?

校長が言うには、校長とPangの持つ能力は特殊で、他の能力者は練習によって力を高めるけど、校長とPangの場合はマインドの強さで能力の強さが左右されるらしい😲マジカヨ

記者会見ではPunnとClaireが紹介されることに。「僕たちはもうつきあってないんだから、心配するフリは止めて」とPunn。きつい…(゚-゚;)

記者会見に反対するWaveと、賛成のPunnが対立。「世間に化け物扱いされるぞ」と、Wave。

かと思ったら部屋に戻ってPangのドリンク(もちろんOISHI)を勝手に飲みながらイヤホンの音楽に合わせて歌っちゃうWaveおちゃめすぎ🤣

そういやPangとWaveがルームメイトだったの忘れてたわ😅

Waveと顔合わせるのに気合入れてるPang…気まずいのよねww(こないだけっこう亀裂走ってたしな(;^_^A) 時間経過がよく分からんけど、ルームメイトなのにほとんど顔合わせてなかったのかな。

でも何のことは無い、Waveの熱唱シーンに出くわして、なし崩しに仲直り😂

なんかよく分からんけど突然イヤホン二人で分け合っちゃってんのはShipping待ったなしじゃないですか…?(困惑)

PangはMonとOhmを呼び、教育省がGiftedクラスのリークの黒幕だから記者会見を阻止しよう、と協力を呼びかけるが、MonにもOhmにも断られてしまい、結局協力者はWaveだけとなる…

トイレに隠していたPCからTimeに指示を出しつつ、記者会見会場のモニターを乗っ取るWave。

Pangは記者会見でGitfted生達の病気についても公表する、とPichetとDarin先生を脅す。そして、記者会見の真の目的は国中からGifted生になるポテンシャルを持つ学生たちを集めるために全国的なGifted試験を実施することだと指摘。記者会見をキャンセルして全国試験を止めるならGifted生の病気やNYX88については公表しない、と交渉しようとする。

Pangを力ずくで取り押さえようとする男達からPangを守ろうとするOhm。と、能力を使ってOhmをコントロールするPunn😱 Punn、一人で何をそんなに頑張ってるんや…

Timeは自身の能力でNYX88の場所を特定し、GraceとThirdが回収に向かう。Waveがトイレの中から部屋のロックを解除。

この辺のシーン、タイ映画の「バッドジーニアス」っぽくてドキドキだった😍

そして警備員?に捕まったPunnをChanonが助けに来た!!この人しばらく見かけなかったけどどこにおったん?笑

NYX88をごっそり盗んだGraceとThirdはPunnに見つかってしまう。PunはPangの能力を使ってNYX88を奪おうとするが、Graceには既にPangが「Pang以外の人間にNYX88を渡さない」という暗示をかけていて、Punnの能力が効かず。あったまいい~~!

でもぶちぎれたPunnが闇覚醒しちゃった…こいつこええんだよおお

Punnが闇落ちしちゃったせいでPangとPunnの直接対決(=殴り合いのけんか)になっちゃったけど、Pangの必死の呼びかけに、自分を取り戻すPunn。良かった…

Punnは自分を取り戻して、他のGifted生達とも一旦は和解したっぽいけど、Claireとは本当に別れることに…これはClaireが成長するにつれ、Punnから心が離れちゃったってことね…😢

ChanonがGraceとThirdをSupot達の基地に連れて行き、記者会見は中止に。Supotの基地でTimeと合流するGrace&Third。「SupotとPomだけにはNYX88を渡さないで」というDarinの言葉が気になったThirdは、NYX88を持ち帰ろうとするが、Pom先生の指パッチンで3人とも抜け殻状態に…

も~~~やっぱりPom先生はなんかあると思ってましたわ…

そしてなぜかキャンセルされたはずの記者会見が始まり、Supotが語り始める…😱

やはり大人は全員信用できなかったってことだね…。Supotは自分の権力のためにGiftedプログラムを自分の管理下で広げたかっただけなのかな。そしてPangたちはどう対抗するのか…🤔

次回もむちゃくちゃ気になります!!

その他

メイキング動画はPunnとClaire。こういう風に演技指導するんだ…

Thirdいじられててかわいい😏

EP10の感想はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事