第2話が2020/9/13(日)深夜に配信。
EP2要約
TimeがGifted15期生の導きで自分の能力を開発していくお話。
去年度に起きた爆発事件の話が明らかに⇒Giftedクラスに反対する生徒集団「Anti-Gifted」の存在が明かされた。
今回気になったところまとめ
- Monが最初の部活のシーンで負けてたのは能力を抑えてた?(抑えることができるようになったってことなんかな)
- PangがTimeに「例のノイズ」の説明をした。「脳内の『Gifted細胞』が作動するため」のノイズで、聞いた後はそれぞれの個別の能力を見つけるため、能力を活性化させるプロセスに入る、とのこと。Giftedの能力が育つためには訓練が必要なため、PangたちがTimeの訓練を行う。
- 2018年度末、会議室に爆弾が仕掛けられており、Namtanを含む2名の重傷者が出た。(Thirdの話だと、これがGifted15期生の仕業ということになっているが、実際はAnti-Giftedグループの企みだった)
⇒Pon先生も事の真相は知らない模様 - なぜかWaveが冒険家ルック笑 これも伏線なの??
- Timeの能力は千里眼?
- Anti-Giftedグループがクラス分けテストを妨害するために実験室への放火を計画。Gifted15期生グループがそれを阻止する。
- Anti-Giftedグループが結成されたのは、PangたちがGifted生徒以外とも協力して学校制度に対抗しようとして人を集めたのがきっかけ。
- 負傷したNamtanは海外で治療を受けている。
- Gifted15期生はクラス分け試験で何かを企んでいるようだが、Anti-Giftedにも何やら計画があるみたい。
- Anti-Giftedのメンバーが電話で話していた人物は誰なのか?(リーダー?)
EP2にしてけっこうお話が進んだ気がする…!展開速くて良い✨
Gifted15期生は、校長先生サイドとも戦わないといけないし、Anti-Giftedの暴力的な活動も阻止しないといけないのね。文科省側の思惑も気になるし、今後の展開が楽しみ😆
本筋からは外れるけどこのWaveとClairの絡み面白過ぎたw Waveキャラ変したよね😂↓
EP3の感想はこちら!ネタバレを含みます↓