1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP7 感想(ネタバレ)

1000stars 千星物語 (タイドラマ) EP7 感想(ネタバレ)

2021/3/12(金)夜にYouTubeにアップされた A Tale of Thousand Stars EP7の感想メモ….〆(・ω・。) 今回はTianとPhuphaの関係がかなり進展したような…✨

あらすじと感想(過去エピソード)

ストーリーはTianがTorfunの日記を手に入れた後にさかのぼる。

日記から、2020年4月9日にTorfunが村を後にしたことを知るTian。それはTianが発作を起こして病院に運び込まれたのと同じ日だった。

Torfunの事故についてネットで検索すると、4月9日の自動車事故でTorfunが死亡したことが判明。Torfunを轢いた自動車のナンバーがPM-3333(=Tianの車)だったことを知る。

Tianは入院時にTianの両親がTianの車を勝手に処分してしまっていたことを思い出す。

あ~~~恐れていたことがやっぱり起きていたのか😱Torfunの事故はやっぱりTianに関係があったのね…💦

あらすじと感想(現在エピソード)

火事の後、一命を取り留めたTian。NamはTianを派遣した財団(多分)に電話し、Tianの病歴を調べようとする過程で、Tianの名字が天然資源環境省の元事務次官と同じものだと知る。

(タイってあんまり名字が被ることが無いのか、Tianの名字が珍しいのか…?と思ってちょっと検索してみたら、タイでは同じ姓を持つ者同士は、そのほとんどが親戚関係という記事を見つけたので、同じ姓だと親戚の可能性が高いと思われるのかも。とな墓でもそういう描写があったな~)※LABタイ語学校さんのページを参照しました。

Tianの父上、やはりとんでもない大物だったのね(;´・ω・)

一方、学校の火事跡に燃料の燃え跡を見つけたPhuphaは、火事がSakda一味の放火によるものであることを確信する。

自分が村に来てから村に悪い事ばかり起きているため、村に残ると村の人々に迷惑をかけることになる、と感じたTianは村を出ることを考え始める。

PhuphaはそんなTianを引き留め、警察に放火の証拠を渡して放火犯を捕まえようとするが、TianはLongtaeにバンコクに帰る決意をしたことを告げる。

Tianの意思は固かったが、Tianを引き留めにきたPhuphaに、突然「Tianの家はSakda一味に狙われるかもしれず、危ないから」という理由でPhuphaの家に住むことを提案される。

見てる側としては、急っ😂と思ったけど意外と素直にPhuphaに従うTian(かわいい)。放火犯が捕まるまではTianはPhuphaの家に泊まり、村人たちにはPhuphaの部下が警備することにしたらしい。

ベッドに置いてたTianにもらったサシェを見つかった隊長、照れ方がかわいすぎたんだけど、シャワー上がりむちゃくちゃ身体見せつけてきたり、恥ずかしがるポイントが分からないw(ま~さすがに身体には自信あるんだろうな(o°▽°)o)

急にシャワー入ってきて顔を洗い始める奇行もw Tianもある程度受け入れちゃうのね(カワイイ)。

Tianにマッサージを要求するPhupha。「僕はあなたの妻じゃない」って言うけど、妻Tシャツまた着ちゃってるしな🤣説得力ゼロw

Tianが素直に自分ちに来てくれたから(?)行動が大胆になるPhuphaも見どころでしたね(*´ω`)

なんだか逆に、そこまでやっといて普通に床で寝れるのすごいな!!!って気もするけどww 見てる側も、ずっと据え膳見せつけられてるみたいでもどかしいwww🤣

翌日、子供たちの声で目覚めたTianは、野外で歯磨きのやり方を子供たちに教え始める。Phuphaのこともあるし、子供たちもいるし、簡単には村を離れがたいことにTianも気が付いたんじゃないかな。

そんな中、Torfunのことを恋しがる子供たちの描写もあって、Tianの心境を想像すると心が痛い…。

Tianの医療記録を取り寄せたNamは、Tianの心臓移植日がTorfunの死亡日と同じであることに気が付く。(このあたり、Namが医者だからこそTianの病歴が判明したわけで、ストーリーもキャラ設定も良く出来ているなと思う…。ほんとは患者の了承なしに勝手に調べられないのかもしれないけど😅)

PhuphaやNam達に料理をふるまうTian(成長してる…!)。たまたまTianがTorfunと同じメニューを作ったことに驚くNamとPhupha。こういう偶然は、果たしてただの偶然なのか、それとも…?気になるところ🤔

「幽霊の丘」で幽霊を見てから具合が悪くなったという村人たち。火事も何かの祟りが原因、見たいに言ってた人もいたし、なかなか迷信深いのね💦

Longtaeが言うには、Pha Phun Dao崖に行くには幽霊の丘周辺?を通るらしいんだけど、幽霊の丘に行くと幽霊に憑りつかれる、という迷信のせいでそこに近寄る人はほとんどいない様子。(これも何かの伏線なのかな。)

Phuphaの家ではご飯を準備させられたりマッサージを要求されたり大変だ、と愚痴るTianを見て何事かを察するLongtae。もう二人が実質両思いなのは森林警備隊にもNamにもLongtaeにもバレバレのようなw

Sakdaの手下が放火の容疑者として挙げられたが、PhuphaはSakdaを捕まえるためのスパイになるという条件で彼らを放免。

スパイからは、Sakda氏は国境を越えたところにある新設ホテルからの大口注文を受け、準備をしているという情報が入っており、Phuphaはその調査をしていた。

しかし、Sakdaは逃亡し、おそらくもう国内には居ないとの報告を受け、苛立つPhupha。ひとまずSakdaが以前の様に自由に動けなくなったことで、Tianや村はしばらく安全になったようだけど、相手は〇クザだからな…また報復してきそうで心配😥

どうでもいいけどど田舎の村にもホステスクラブ?スナック?みたいなお店があるのね笑 

相変わらず、MixくんがCMに出てるスナック↓をみんなで食べてておいしそう🤤

夜の庭でむちゃくちゃいいかんじのTianとPhupha。隊長、「形だけの友達は欲しくないんだ」ってもうほぼ告白してるやん…Tianもうれしそうに見えるけど、Phuphaが「君と親しくなるればなるほど、ありえないことを考えてしまうんだ。時々君はTorfunに似すぎていて、彼女と同じ人間のように思える時がある。」とTorfunのことを持ち出すと、一気に顔色が曇ってしまう。

「何か僕に言いたいことはない?」と尋ねるPhuphaに、Tianは真実を告げようとする…からのキスシーン展開??…と思わせてからのPhupha隊長の寝落ち…

思わず「(キッス)せんのか~~~い」って声出たよね😂
でも、まだPhuphaに隠し事がある段階ではこれでよかったのかも(PhuphaがこのままTianから真実を聞けるのが一番良かったんだろうけど…)

NamはTianの心臓移植手術の資料を取り寄せ、心臓のドナーがTorfunであることを突き止めて、TianがTorfunとの関係性を周囲に隠していることを不審に思う(この資料で分かったけど、Tianは心臓移植時に21歳、Torfunは24歳だったのね。ってことはTianとPhuphaってやっぱり10歳くらい年が離れてる設定なのかな😳)。

NamはTianのFacebookも見つけ、載っていた写真から、Tianの車がTorfunを轢いた車と同じものであることを知り、ショックを受ける。

一方、Tianが目隠しをして連れられてきた場所は、村人たちの手によって完全に修復された学校だった。一時はどうなることかと思ったけど…すごい✨

Longtaeの後押しもあり、Tianは村人たちに真実を伝えることを決意する…というところまでがEP7💦次回の予告動画では、Torfunが死んでしまったこと、自分がTorfunの死に対して責任があることをTianが村人たちに話してるシーンがあったけど…どうなるんだろう😢

自分とTorfunの関係だけじゃなくて、Torfunの死まで村人たちに伝えないといけないのはかなりの重圧だよね。そして、「Torfunの死に対して責任がある」というのはどういう意味なのか…

おそらく、Tianは直接Torfunを轢いてしまったのわけではない気がするけど、Tianが始めようとしたレースが何らかの形でTorfunの事故につながってしまった、ということなのかな。(どちらにせよ公道でレースをするのはありえないけど💦)次回、Tianの口から語られる話が気になる(´・ω・;`)

余談

お話自体はどんどん重たくなっていく面もあったけど、今回TianとPhuphaの接近シーンが多くてドキドキさせられっぱなしだったな~~~

もう一押し!のとこで嘘みたいな余裕でスッと引いていくPhupha隊長の匙加減に振り回されてしまうww

と思ったら、最後のおまけコーナーではがPhupha隊長裸の仁王立ちwwこれはTianだけじゃなくて視聴者もさすがに困惑したのでは😅

3/11に新しいBTSもアップされてた!

学校の校舎の設営、火事シーンの撮影、修復後の学校の設営についてのエピソード、面白かった~。設営のために現地の労働者を雇ったんだけど、5つの言語エリアから雇った人たちだったから、通訳さんも5人必要だったとのこと。

Phuphaの基地は、昔中国からタイのために来た兵士たちが使っていた本物の基地の建物を再利用して撮影に使ったらしい😲💫

ほんとにこだわりがすごいなあ…配信が終わったら、ぜひリージョンフリーでブルーレイ発売して欲しい!もしくは日本版の円盤が欲しいな~🙏

次回EPも楽しみです!!

EP8の感想はこちら↓

1000starsに関する他投稿はこちら↓

タイドラマカテゴリの最新記事