The Gifted Graduation (タイドラマ) EP5感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

The Gifted Graduation (タイドラマ) EP5感想・気になるところまとめ ※ネタバレ有

第5話が2020/10/4(日)深夜に配信されたのでメモ.〆(・ω・。) ネタバレしますのでご注意。

雑感

今回はかなりエモーショナルな回だったな~!

前回はGiftedの下級生クラスの話がほとんどだったけど、今回は15期生の話に戻ってきたね。

EP5の肝は、KornがAnti-Giftedを仕切ってたことが判明したところ。PunとKornがClaireを挟んで対立する構図も良かった😆GunとFiatの鬼気迫る演技…すさまじかった~~~!

でもまさかナイフ持ちだすとは…Korn…あんた何があったんや😱

Nanonの涙の演技もものすごく良かった!

それと友達を疑ったことで自分を責めてるWave、不憫だった…「信じてくれなくてもいいけど、君たちみんなのこと大好きなんだ」ってセリフがまさかWaveの口から出てくるとは😭Wave、本当に変わったね。

Punnは若干Claireをコントロールしようとしてるかんじが不穏。Claireはそんな雰囲気に違和感を感じたのかな。

本筋と関係ないけど、ClaireはWaveの触り方だけなんとなく雑な気がしてウケたw😂

「寝ない」という能力を利用して自分以外を見事に眠らせるKorn。(これ何のガス??強力すぎてやばくないか…)

今回気になったところまとめ

Minister(教育省側)と校長はGiftedプログラムが始まってから長年敵対状態にある、との校長の発言。主権の取り合いと利益の背反が原因、とのこと。

校長は保護者が外に問題を漏らさないように手を回し、Pon先生は診療所のスタッフの記憶を消した模様。Pon先生、本シリーズでも学校側にいいように利用されてない?😥

前にも描写があった気がするけど、Monが注射を打ってるのって、汗を抑えるため?なのかな。

「あなたがウイルスを持ち込んだ理由ははっきり分かってる」とDarinに告げる校長。なぜかその後Darinは校長に協力的になった…ような。

校長とDarinが組んだ…気がする。この二人の利害が一致してるの???まだよく分からないなあ。

「友達が、一番ひどいやり方でお互いを傷つけるんだ」と言うKorn。どんな心境の変化があったんや((( ゚д゚;)))

EP6は…!?

次回は前作でPon先生の同級生だったChanonが登場!

ちょっと人相変わってて最初わからんかった…😅 Pon先生をかばってくれた親友だよね。これは気になる~~~!

EP6の感想はこちら(ネタバレを含みます)↓

タイドラマカテゴリの最新記事